HOME > Official Blog

Official Blog

小さな建築家

事務・広報担当の上遠野です。

お子さま連れのお客様の打合せの際、お父様・お母様には打ち合わせに集中してもらうため、
お子さまには不安にならないように、飽きないようにキッズスペースで一緒に遊ぶことが
多々あります。

キッズスペースにはブロックやスポンジ積み木、木製レールの電車などがあるのですが、
どのお子さんもそれはもう創造力豊かに遊びます。特に積み木やブロックは積み方に個性がでます。
私はこの小さな建築家たちの作品が大好きです。

今日は8/4に打合せに来られたY様のお嬢さまAちゃん(3歳)の作品をご紹介!

DSC_4111.JPG

Aちゃんは『おうち』だと言っていましたが、なんということでしょう!
このお城のような素敵なおうちheart 途中、何度か倒れましたが集中力を保って見事に完成shine
小さな建築家の作品の中では、高さのある作品になりました。

Aちゃん、また遊びにきてねhappy01



住まいのお役立ち情報 カビ対策

事務・広報担当の上遠野です。
今後、定期的に(気まぐれに?coldsweats01)住まいのお役立ち情報をお届けしていこうと思います。

そんな第1回の住まいのお役立ち情報は、「カビ対策」です。

日本の夏は、湿気をおびた暑さですよね。エアコンをつけずに外出して、帰宅したときの
むぁ~~~っとしたなんともいえない不快感・・・wobbly 梅雨に限らず、夏でもカビが発生する心配は
常にあります。

house 水まわりのカビを防ぐひと工夫 house

洗面室は洗面台や洗濯機があり、脱衣所も兼ねると湿気がこもり、壁紙などにカビが生えることも。
ときどき窓や戸を開けて風を通し、壁や床が濡れたらすぐ拭きましょう。
洗面ボウルは、1日の最後に中性洗剤で洗い、キッチンペーパーなどで拭くのがいいです。

洗濯機に脱いだ洋服やタオルを入れっぱなしにするのはNG!湿気がこもり、雑菌が繁殖して
洗濯槽がカビの温床になってしまいます。
洗濯槽の掃除も定期的に行いましょう。洗濯槽にお湯をためて酸素系漂白剤を入れ、3~5分程回します。
そこから一晩置くと、驚くほど汚れが浮き上がります。不織布の排水口ネットなどで汚れを取り、
汚れがほぼなくなるまですすぎの繰り返しをしましょう。

浴室は、入浴後にお湯のシャワーで壁や床をしっかり流しましょう。さらに、スクイージーなどで
水気を取れば完璧です。(これをやって汗をかいて再びシャワー。これではエンドレスになってしまうので
程よくお願いしますcoldsweats01) 
カビは50度以上で死滅するといわれているので、週に1回、50度のお湯のシャワーをかけたり、
高温洗浄機を使うのもおすすめです。天井にカビが生えると、室内にカビ菌が広がる可能性もあるので、
拭き掃除もお忘れなく。


7/29 「後悔しないための賢い家づくり勉強会」開催しました

こんにちは。

代表の小浜です。

昨日は地元のテクノプラザかつしかにて「後悔しないための賢い家づくり勉強会」を開催しました。

15組限定でしたが、すべての枠をご予約いただきまして、満員御礼で開催できましたshine

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございましたsmile







会場の設えはこんな感じです。


模型やパネル等を用いて家づくりの参考になる情報満載です!










 


お子様連れのお客様も、託児所を設けたことにより講義に集中できたでと

お褒めの言葉を頂戴しました!







 講義が始まると講師の中山先生の話しを聞きながらみなさまメモをとり

真剣そのものでした! 熱意に感激です!!














 最後にいただいたアンケートからも耐久性や耐震性はもちろんのこと、

みさなん資金計画については興味深々のようでした。


これから家づくりをお考えの方は勉強会以外でも個別の資金相談を無料で承りますので

お気軽に連絡くださいね。



その名も「90分で500万円得する資金計画提案」good








勉強会の最後はみなさんでおやつを食べながら「夢の国のチケット」をかけた

じゃんけん大会!!


大いに盛り上がりました~~~wink




講師の中山先生、参加くださいましたみなさま本当にありがとうございました。



次回は9月9日(日)シンフォニーヒルズにて開催しますので


「まだまだ」の人も
  「そろそろ」の人も



是非ご参加くださいませ!


それではまたsun











 

本年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。

より一層、地域の皆様に必要とされる建設会社に成るべく、精進して参ります。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

            オネストアーク㈱社員一同

DSC_1523.JPG


2016年もありがとうございました

2016年正月.jpg

 

 

2016年も残すところあとわずかになりました。

 

皆様におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

 

また平素は格別のご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。

 

 

 

事務所を移して早3年の月日が経ちました。

 

本年も出会いに恵まれ素晴らしい1年を過ごすことが出来ました。

 

そして皆様のおかげで、少しづつではありますが地域に根付き、

 

本当に必要とされる、建設会社としての歩みを進めているという実感が湧いてきました。

 

経験年数17年の僕ですが、まだまだ未熟者です。

 

至らぬところも多々あると存知ますが、

 

失敗も全て受けいれ反省し、これからも精進していきたいと思います。

 

 

そしてオネストアークは来年も従業員一同力を合わせて、更なる飛躍の1年にしてゆきたいと思っております。

 

 

本年中のご愛願に心より御礼申し上げますと共に、明くる年もどうか変わらぬご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。


オネストアーク株式会社
代表取締役 小浜 貴士

 

 

 

 

 

 


現地見学会!

本日、葛飾区亀有4 ZEH住宅見学会

ご来場の皆様ありがとうございました。

明日もやっていますので是非ご来場お待ちしております。


CIMG1293.jpg










← 本日、来店して頂いたかわいいお客様です。

青戸3丁目 団整骨院OPEN!!

当社で内装/看板工事させていただきました整骨院が11月7日(月)OPENします。CIMG1239.jpg

住所:葛飾区青戸3丁目12番6号 1F

名称:団(DAN)整骨院

10分施術していただきましたが仕事の疲れ、コリが解消いたしました。

是非ご近所の方、一度御体験ください。

案内図です。



CIMG1245.jpg団整骨院.jpg

社員旅行in島根・鳥取・兵庫

10月中旬 会社の男性スタッフで島根(出雲大社)・鳥取(温泉)・兵庫(姫路城)に入ってきました。

今の技術もすごいですが昔の技術+景観がとてもすばらしかったです。

DSC_1026.jpgDSC_1031.jpg











DSC_1062.jpgDSC_1070.jpg











DSC_1090.jpgDSC_1102.jpg

初スイカ!!

P1080698.jpg先日、実家よりスイカが採れたからといってスイカが送られてきました。

丁度、1日現場があったので職人さんたちにも一緒に食べていただきました。

思ったより甘く、この日も暑かったのでいい水分補給でした。     天野P1080700.jpg


                                            待機中の富士浩メンバー→

打ち上げ!!

1467090666146.jpg葛飾区柴又のGAINA塗装無事終わり、梅雨に入りましたが雨の影響も少なく工期通り
終わりお客様にも丁寧と喜んで頂けました。

塗装の須貝君と乾杯!!

12345

アーカイブ

このページのトップへ