• Blog
  • Contact

HOME > Official Blog

Official Blog

糸)家族旅行2

こんにちは!宮崎です。

島根旅行2日目はまず松江城に行きました。
松江城_宮崎.jpg そばがき_宮崎.jpg
個人的に感動したのが、説明の韓国語が少し読めたことです。
松江城の後は近くのお店で出雲そばを食べに行きました。
蕎麦も食べたけど、そばがきを初めて食べました。自然薯みたいな感じで面白かったです。美味しかったです。

その後は由志園というお花が沢山あるところに行きました。
由志園を出た後は鳥取の鬼太郎のところに行きました。
由志園_宮崎.jpg ゲゲゲ_宮崎.jpg
この2か所の共通点は迷子です。
今回の旅は私は編集をしたくて沢山写真や動画を撮っていましたが、そのせいで迷子になりました。

ゲゲゲが最後で車で帰ったのですが、関門橋の下関側のサービスエリアでご飯を食べました。
関門海峡_宮崎.jpg 河豚皮_宮崎.jpg
下関と言えばの河豚です!
どんぶりの真ん中の河豚の皮が美味しすぎで買って帰って家でも食べました。

という最高の島根鳥取旅行でした。
それではまた!

万座行ってきました!

皆さんこんにちは須貝です。


先日、万座温泉に行ってきました。
後半にGW休み頂いたので渋滞や人混みは回避できました。
雨は回避出来ません(笑)

行く道中で鬼押出し園に寄りました。
ここは浅間山が噴火した時に溶岩流が冷え固まってできた景勝地

鬼押出し.JPG 鬼押出し2.JPG

右の写真サザエさんに似てるかな?

昼は軽井沢で蕎麦食べました。
軽井沢.JPG
ここのお店は天ぷらが美味しいです。

夜は日本一の硫黄温泉に入りました。
腰痛かったので入った瞬間気持ちいい~ってなりましたhappy02


2日目は土砂降り雨!俺の旅行は雨が多いんじゃ~なので即家に帰りましたwobbly
夕方には家でゴロゴロしてました。


ではまたpaper





#97 Fav-log

こんにちは!
いつもは土曜日のブログを担当する篠原です!
今日は須貝さんと更新する日を交換しました!
しょーた明日ちゃんと更新しろよなー!見てっかんなー!笑

先日、東京ディズニーランドに行ってきました!
97-1.JPG
花壇がドナちゃんになってました!

現在、ディズニー・パルパルーザ第二弾!
「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」が開催中です!
ディズニーランドがドナちゃんの理想の世界へと様変わりしています!

パレードもドナちゃんが主役!
97-2.JPG
とってもかわいかったです!

最近、舞浜に呼ばれてないと思っていました
行ったらすごく楽しかったです。さすがっす。すき。

ドナちゃんのイベントは6月30日まで開催しています!
みなさんも機会があれば遊びに行ってみてはいかがでしょうか!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
See you soon!


作品

こんにちは!
渡辺です!!

まだ天気の調子がパッとしなくて困っています。

今日は専門学校時代に作った作品を紹介します!

通っていた専門学校は、都内の東中野というところにあります。
その学校では、「インテリア科」に属していました。
インテリアと言ってもほとんど勉強するのは建築関係のことでした。

なかでも好きな授業がありました。それは、 家具製作の授業です。

作った作品がこちらです!!

isu.jpg

椅子をつくりました!!!

この椅子は全部自分が設計したというわけではないです。もとになった椅子があります。

tori2.jpg

こちらが元になったものです。
「トリップトラップ」といって子供の成長に合わせて変化していく椅子になります。
私が作ったのは、変化する機構を取り除いたデザインにしました。

L字の形からX字にし強度を強くした構造になりました。アームレストを取付け
ゆったりできます。

作るのにいろいろ試行錯誤して苦労しました。
しかし、何かを作るのはやりがいがあり楽しかったです。

以上、この辺でお暇させていただきます。。。


榛名湖行ってきました。

こんにちは。
山﨑です!

早速ですがタイトルにもある通り、私はGW群馬県の榛名湖に行ってきました。
榛名湖は結構寒くてまだ桜がギリギリ楽しめました!
少し得した気分です(笑)

榛名湖 ブログ.jpg

ただ、写真を見てもらうとわかるのですが、
天気が良くなかったです。
これはリベンジですね、、、、
いつかのブログでまた榛名湖を紹介すると思います(笑)

今回はこの辺で、ではまた!


こんなところから

こんにちは!
なにをブログに上げればいいのかわからない渡辺です。

最近は天気の調子がパッとしないですよね、、、
そんな中カラッと晴れたいい天気の日に家の草むしりをしました。

雑草というのは、なんともたくましく、力強く根を生やしていて困ったなーと思っていたら

なんと!?
kame.jpg

2匹のカメが出てきました!!
これにはさすがにびっくりしました。
恐らく土の中から出てきたと思うのですが、まさかこんなところから出てくるとは思いませんでした。

調べたところカメは土に卵を産む習性があるそうです。
なのでいつの日か庭にやってきて、土を掘り卵を産み落としたのでしょう。
まだ小さいのでしばらくは家で見守ることにします。

以上、この辺でお暇させていただきます。。。











糸) 家族旅行

こんにちは!宮崎です。

GWのお話を。
今回は帰省もしましたが、家族で島根・鳥取に行ってきました。
福岡(北九州より)からだと車で片道5~6時間かかりました。長旅です。
島根はずっと行きたいと思っていて行きたい場所ランキング1位だったので漸く行けてよかったです。
1泊だったのですが、時間に追われてゆっくりはできなかった気がします。笑
それに島根の観光名所はそれぞれが離れているので車にいる時間の方が本当に長かったです。笑

初日は私が一番行きたいところに連れていってもらいました。
サンドミュージアムと琴ヶ浜です。
1年砂時計_宮崎.jpg 琴ヶ浜_宮崎.jpg
(左)サンドミュージアムには1年砂時計があるんです。年末年始に回転するので今は4か月分の砂が落ちてました。
(右)琴ヶ浜は踏むとキュッキュと音が鳴るんです。海側の方がよく鳴りました。

その後は出雲大社に行きました。
出雲大社_宮崎.jpg
ここは「二礼二拍手一礼」ではなく「二礼四拍手一礼」でした。
私は家族で最後にしたのですが、前の父が盛大に5拍手してたので笑っちゃいました。
父はそういう人間です。

その後、ホテルに向かったのですが部屋で面白いものを見つけました。
水_宮崎.jpg
自分がいました。

それではまた!


#96 Fav-log

こんにちは!
土曜日のブログを担当する篠原です!

GWの連休が終わり今日から働いています。白目。
連休中に美容院に行ってきました。
流行りの韓国ヘアにしてもらいましたがうまくセットできません。白目。

6年ぶりにピューロランドに行ってきました!
こぎみゅんの誕生日だったので
キャラクターレジデンスの列がすごかったです。
ダニエルくんに会いたかったのですがグリはお休みでした。

キティパイセン!
96-1.JPG
コスがかわいい!

クロミちゃん!
96-2.JPG
久しぶりー!かわいい!

ポチャッコ!
96-3.JPG
うちで一緒に暮らさないか?

私が遊びに行っていたときと全然変わっていました!課金の嵐!笑
大人のお友達がたくさんいて推し活してる!って感じですね!すばらしい!
ミラギフ見れて最高でした!

ピューロ遠いなー。多摩センター遠いよー。
もっと近ければ年パ買うのになー。

次回の篠原ブログはディズニーチャンネルになります。
よろしくお願いいたします。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
See you soon!

スーツと作業着

こんにちは!
山﨑 拓海です。

最近、外が熱くなってきましたねsun
そんな中、私は初期研修が終わり、これからは実際の現場で学んでいきます。
初期研修の初日は内定式後だったのでスーツでした。
現場研修の初日はオネストアークの作業着です!

ブログ.jpgブログ作成用.JPG

スーツ姿の時と、作業着姿の時、の3期生を載せときます(笑)
私は動きやすさの面でスーツより、作業着のほうが好きです。

これからは作業着を着て現場に出ることが多くなると思います。
初めてのことばかりですが、精進していきます!

今回はこの辺で筆を置かせていただきます。
ではまた!

他人の痛みがわかる人

こんにちは!
三話切りすると予想していたアニメが
ほぼレギュラーになりつつあり、レコーダーのメモリが心配な

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

今期のアニメを振り返ってみると、続き物勢はやはり鉄板
『転スラ』『このすば』『無職転生』『ゆるきゃん』『デートアライブ』『月が導く』

特にデートアライブの作画は本当に脱帽させられますconfident
このすばは、今第二部クライマックスへの前哨戦。⇒あくまで私の中でです。
因みに第一部クライマックスは映画の紅伝説かな、と思っています。
もうすぐ始まるカズマ無双回も楽しみです☆

そして、今期一押しは
『ガールズバンドクライ』
です☆

とにかく出てくるキャラが全員面倒くさいし訳アリ(笑)
それを音楽に表現いくというのがとてもいいです☆

さて、このブログがアップされている日は手術三日前です。

何の手術かと申しますと人工股関節置換手術を行います。
約9年前に発見されてから保存療法で耐えてきましたが、
靴下を履くことやズボンを履くこと、起き上がることや立ち上がることが
まともにできなくなり、手術することになりました。

変形股関節症.JPG
(引用:東京医科歯科大学ホームページ)

写真にすると今一番右の末期の状態で骨と骨との間の隙間がなく、
骨と骨が常に当たっている状態です。

これをさらに放っておくと私が調べた限りだと骨盤に穴があくそうです。

私もこれ以上苦痛に満ちた日常生活を送りたくないので、
持病もちのリスクはありますが手術をするという決断をしました。

今回心から救われた言葉があり、それは私の担当医からの言葉でした。
『よく今までこんなつらい状態で頑張ったね』
なぜかその言葉を聞いて、少し涙が出てきました。

やはり、病気やけがの痛みは自分にしかわからず、当然ですが誰にとっても他人事です。
痛みにこらえながら道を歩いていたら、健常者の人に邪魔だという態度をとられたり、
電車では席が空いたから座りに行こうとしたら、駆け足気味でやってきた人に目の前で座られたりと
結構心に来るものが多かったです。親切にしてくださる方は100人に一人くらいでしょうか…

たまに心配そうなまなざしを向けていただき目が当たったら、他の人にとられないように手招きを
して譲ってくださった方もいらっしゃいました。

本当に感謝です!

回復したら私もつらそうな人には必ず席を譲る、つらそうな人にすぐ気づくということを生きる上で
徹底的にやっていこうと思います。

私ができることは小さいことかもしれませんが、私がされたようにそれだけで心がすくわれる人が
いると思います。

それでは、かなり長くなってしまいましたので、本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
それでは次回の風刺真ブログもご覧いただけたら嬉しいです☆
※来週もストック分になります







12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ