HOME > Official Blog

Official Blog

小さな建築家 No.2

昨年8月ぶりの小さな建築家の作品の発表です。
今回は、本日、個別相談会でご来社頂いたお客様のお坊ちゃま・Gちゃんの作品です。

2月の賢い家づくり勉強会の託児ルームで一緒に遊んでから早1ヶ月。
もうきっと忘れられてしまっている、と思っていましたがちゃんと遊んだ事を覚えていてくれました。
しかも今日、キッズルームで遊ぶのを楽しみにしてくれていたそうで。嬉しいhappy01heart04

勉強会のときに3月で3歳になるの、と教えてくれたのでもう3歳になったかな?
Gちゃん、おめでとうshine 

題名: ハロルドのお家
DSC_4826.JPG

積み上げる度に「これはどう?」と優しくお話してくれるGちゃん。
ハロルドのお家には駅が隣接しているので、ヘリコプターとして飛ばなくてもお出かけ可能。
空の旅も、陸の旅もどちらも楽しめるなんて、羨ましいlovely 今回も素敵な作品が出来ました。

2/3(日) 賢い家づくり勉強会へのご参加ありがとうございます

2/3(日) 後悔しないための賢い家づくり勉強会へご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

2019_02_03_15_49_08.jpg

次回は、3/24(日)を予定しています。
「まだまだ」の人も、「そろそろ」の人も、ぜひご参加ください。


新年会

先週、職人さん・営業さんと新年会をしてきました。
今回は40人超で、ありがたい事に年々人数が増えていっています。

DSC_4748.JPG
乾杯前の1枚。まだ皆さんお酒はいっていません。

ふだん事務所をメインに仕事している私たち事務員は、現場を支えてくれている職人さんに
会える機会がなかなか少ないので一緒に食事できるこの機会を楽しみにしていたりします。
数年前の新年会のどんな流れがきっかけだったか、椅子があっても立ち飲みしながら談笑してくれる電気屋さんのHさん。
Hさんがニコニコの笑顔で近寄ってきてくれると我々も自然と立ち上がってお出迎え。Hさんとの立ち飲み談笑が
毎年の恒例になっています。今年もご一緒できて嬉しかったhappy01

亀有遠征チームと青砥残留チームに自然とわかれて、二次会へ。
私は青砥チームに加わりましたが、体感30~40分くらいだったのに気付けばあっという間に2時間経過。
時計を気にしていなかったら終電を逃すところでした。あぶない、あぶないcoldsweats01

職人さん、営業さん、今年もどうぞよろしくお願いします。


2019年

あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い致します。

今年もたくさんの幸せが皆様に届きますように。

33738.jpg


本年もありがとうございました!

代表の小浜です。

今日で本年の仕事納めです。

今年も沢山のお客様と素敵な出会いがあり、とても充実した1年を過ごすことできました。

また、お客様との大切な「縁」が結び、ご紹介も多数いただきましたこと、

誠に感謝します。


そして、大事なお客様の住宅や、お店づくりのためにお尽力をいただいた大切な仲間たちに

心から御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。




2018年はR+HOUSEという建築家と一緒に高性能な住宅を造っていく新事業もスタートさせ激動の1年でした。


新しいスタッフも増えて僕が理想としている会社に一歩づつですが進んでいっていると思います。


来年は更なる飛躍をして歩んでいきたいと思いますので、どうか変わらぬお付き合いをよろしくお願い申し上げます。







2019年、皆さまにおかれましてもどうか幸多い一年になりますように!



それでは良いお年を。






プラレール

賢い家づくり勉強会で託児サポートをお願いしている保育士さんから
女の子のおもちゃや遊び道具は充実しているんだけど、男の子のが足りないとの指摘が。
改めて見直してみると、うーん、確かに足りない。ショールームにご来店される男の子から
「何かほかにおもちゃないの?」と言われたこと多数。

ということで、前回の勉強会前日にあわてて用意しました。↓コレ。

DSC_4467.JPG

男の子のおもちゃの王道・プラレール! リサイクルショップでこの大量セットを見たときの衝撃!

これは鉄子でもなんでもない私もやってみたい! ・・・いえ、違います。間違えました。

これはお子さん達の喜ぶ顔が目に浮かぶ!

実際に勉強会で託児ルームにお預かりした男の子が自力で大作を作り上げました。
お父さんお母さんに見せたい!と大興奮。
32095.jpg


つづいて、社長の甥っこ(電車大好きbullettrain)がショールームへ遊びにきたときにお父さんと作り上げた作品がこちら!
DSC_4471.JPG

お父さんと一緒に作り上げたと言いましたが、お父さんに丸投げcoldsweats01 指示だすのみです(笑)
2時間半かかりました。すごい!お父さん頑張りました!甥っ子くんも大喜びです!

数日間はこのまま飾っていたのですが、ショールームにずっとこのままというわけにもいかず、
よーし、規模を縮小しよう!と試みましたが、レールの種類の多さに頭のなかで組み立てられず・・・
30分ほど格闘しましたが頭パーーーンになり、静かに解体し、コンテナへ仕舞いました。
プラレール、奥が深い・・・。

赤から西葛西北口店 開店おめでとうございます

ご縁があって弊社が施工担当させて頂きました『赤から西葛西北口店』が
11/19(月)オープンします。開店おめでとうございますshine

社長、現場監督、職人さんだけでなくオネストスタッフも急遽プレオープンに参加させて頂きました。

赤からといえば『赤から鍋』が有名ですね!赤味噌、赤唐辛子、秘伝のスパイスをブレンドしたこだわりの
甘辛いスープ。スープの辛さは0~10の11段階から選べるんですが、まずは赤から西葛西北口店スタッフさん
おすすめの【3】で注文をお願い。こだわりのスープの中に野菜、豚バラ、牛ホルモン、つくねを投入!

う、うまい!(・・・しまった、食欲がまさって美味しい鍋の写真を撮り忘れた・・・)
何度も具材追加、追加で鍋を楽しみます。美味しいdelicious

赤から鍋以外のメニューもほんとに美味しくて、赤から鍋→セセリ焼き→赤から鍋→手羽先
→赤から鍋→玉子焼き・・・お箸がとまりません。

シメは雑炊・チーズリゾット・ラーメン・きしめんの4種類から選びます。
悩みに悩んでチーズリゾットを選択。具材から美味しいお出汁がとれているスープとご飯、チーズを
混ぜ合わせます。ただでさえ美味しい赤から鍋なのに、シメに変化させたときの抜群の旨さ!
お腹いっぱいのはずなのにどんどん食べてしまう。赤から鍋、なんておそろしい子。

お食事も感動しましたが、西葛西北口店スタッフさんの連携のとれた接客にも感動。
研修期間を経て、実戦初日であったはずなのに動きがいい!笑顔もいい!元気もいい!
是非是非、赤から西葛西北口店さんでお食事楽しんでください!

赤から西葛西北口店
東京都江戸川区西葛西5-1-14 第一保志ビル3F
TEL:03-6661-3500

DSC_4475.JPG
感謝と労いのお言葉を頂き、夜遅くまで作業を続けた現場監督の田崎も大変感激していました。
ありがとうございます。



まちあそび人生ゲーム in 葛飾

11/4(日) まちあそび人生ゲームin葛飾に参加させて頂きました。
第1回目ということで、出展する側も勝手がわからずどうなることかと一抹の不安も抱きつつ・・・。

DSC_4432.JPG
まだ参加者が押し寄せてくる前の平穏な1枚。一気に複数のグループが来て、一気に去っていく。
これが一日中。バタバタしていた時間が多かったかもしれませんcoldsweats01


オネストアークはスタートの青戸平和公園から2コマ目。
DSC_1733.JPG

2コマ目だというのにいきなりの出費shock
とまった皆さんの反応がほぼ「えーっ!もう支払うの!?」でしたcoldsweats01
我々だって当初はお金を支払う側だと聞いていたのに、まさか徴収する側だなんて!

でも安心してください。支払ってもらった以上に多いお給料をお支払いさせて頂きましたよ。
職業別にお給料が違っていて、女優さんはたしか5,000万宝。ほかにはブリーダー、司法書士、プロ野球選手、
将棋棋士、電車運転手さんの方もいましたね。

途中、雨がパラついたりする時間もありましたがドシャ降りにはならなくてよかったです。
ボランティアの女の子たちも一生懸命、寒い中頑張ってくれました。どうもありがとうconfident

翌日、このまちあそび人生ゲームについての新聞記事を読むTV番組で、サイコロの目でとまる内容を
紹介する際にオネストアークが数秒でしたが紹介されていましたhappy01 


10/20 賢い家づくり勉強会へのご参加ありがとうございました

10/20(土) 後悔しない賢い家づくり勉強会へご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

勉強会翌日の本日10/21も早速、数組の方が個別相談会へいらして、

「家づくりに対しての意識がガラッと変わった!」
「家はただ住めればいいと思ってたのに、それではマズいと思った」

というお声を頂戴しています。勉強会を開催している我々としても遣り甲斐があります。

次回は【11月23日(金) 勤労感謝の日】、会場はかつしかシンフォニーヒルズ メヌエットです。
「まだまだ」の人も、「そろそろ」の人も、ぜひぜひご参加ください。

2018_10_20_15_12_59.jpg

HALLOWEEN 2018

今年もショールームをハロウィン仕様に飾りつけしました。

DSC_0010.JPG


少しだけ飾り付けを去年よりも増やしてみたりして。
特に愛嬌のある新顔がコチラheart01
DSC_0014.JPG

配管工の兄弟が出てくるゲームにこういうのがいたような・・・
この子がショールーム内に2体いるので、ご来店の際は探してみてくださいhappy01






123456

アーカイブ

このページのトップへ