HOME > Official Blog > アーカイブ > 2020年12月 > 2ページ目

Official Blog 2020年12月 2ページ目

本物にしたくて...

こんにちは!!

年末が近づくにつれて、買いもしない宝くじで一等が当たったら何をしようと
妄想だけ膨らませている

福島 画像.PNG

福島です☆

唐突ですが、私はインスタントのカップ焼きそばを好んでよく食べますconfident

あの手軽さとジャンクっぽさが好きなのです☆

しかし、皆様もお気づきでしょう…

焼きそばなのに焼いていないのです!!

この時の私は、焼いたそばの『や・き・そ・ば』が食べたかったのですconfident

そして、以下強引な手段をとりました。

それでは、どうぞ劇場の開幕です!!⇦おおげさ

まずは、普通に開封

カップ焼きそば1.jpg

ふふふ…

カップ焼きそば2.jpg

福『いつまでも、スチロールの箱に入れると思うなよbleah
焼『ひぃー!!』


カップ焼きそば3.jpg

福『かやくを投入だ!!』
焼『ひぃー!!』
福『そこは悲鳴あげるところやないやろ…』


カップ焼きそば4 (2).jpg

福『水分が無くなってきて、パチパチいってきたぜ!?』
焼『…』
福『そこは、悲鳴あげなあかんのちゃうかcoldsweats01


カップ焼きそば5.jpg

福『ソース投入だ!!』
焼『優しく混ぜてね☆』
福『お、おぅ…』


カップ焼きそば6.jpg

福『いい感じになったな…』
焼『余熱で焦げないうちに引き上げてね☆』
福『まかされた!!』


カップ焼きそば7.jpg

福・焼『大変美味しそうにできました!!』

このあと、美味しくいただきましたdelicious

以上、本日のブログは小芝居でした☆

次回は12月9日(木)に『オネストアークで家を建てる』を更新予定です。

乞うご期待!!

冬物

こんにちは!!

携帯料金よりスマートフォンを値下げして欲しいと思う今日この頃の

福島 画像.PNG

福島です☆

さてさて、冬も本格化してきました。

新しいコートを買っておらずに寒さにガクブルしていますsad

というのもファー付きコートが欲しいのですが、今はもう流行ではないのか中々売っていません…
通販ではどうだろうとこのブログを書いている今調べたらありました☆

やっぱり流行ではないみたいですねcoldsweats01

一昨年くらいまではみんなが着ていたような気がするのですが…
因みに、流し見していたらどうやら今年の流行はチェスターコートなるものらしいです。
あとは、大体すっきりシルエットのものが多いですね。

私のシルエットも今少しすっきりすればいいのに…
体重は順調に減ってきてはいますが、まだ90キロ…
20キロ痩せたものの、まだまだ道半ばあと20キロ頑張ります!!

おしゃれな服を買っても体形がこれだともったいないですからねcoldsweats01

さらに体重を落とそうと思う一日の始まりでした☆

また、文字ばかりになってしまったので

1431529672976.jpg

私が大好きなアニメの中の一つの『咲-阿知賀編-』のモデルとなった中の一つの
阪急千里山駅と私の母校(ともに大阪府吹田市)です☆

早く、コロナが落ち着いてゆっくりと大阪に帰省できるように祈りつつ、
本日はこの辺で筆を置かせていただきます。

次回は明日12月7日(月)更新予定です。

乞うご期待!!





幸せが降り注いだ日

こんにちは!!

雨にも負けず、風にも負けず、夏の暑さにも負けず、冬の寒さに負けている

福島 画像.PNG

福島です☆

先日、オネストアーク恒例のささやかな誕生日祝いをしましたhappy01

今回の主役は、

1606970425918.jpg

田崎さんですshine

今回は、私も写真に写っています☆

田崎さんがいい一年を送れますようにと、オネストアーク全員で祈りましたhappy01

誰かの幸せをみんなが願うということはとても素敵なことだと再度認識した
一日でした☆

それでは、本日は短いですがこの辺で筆を置かせていただきます。
おめでたい記事に、長々と書くのは…

次回の更新は、明日12月6日を予定しております。

乞うご期待!!




オネストアークで家を建てる~其の拾弐~

こんにちは!!

めっきり寒くなり、朝に起きる時に関節が固まっていることに
年齢を感じて、軽くショックを受けている

福島 画像.PNG

福島です☆

前回までは、主に寸法の標準仕様について綴らせていただきました。

今回と次回は『開口部の建材』と『内部の建具』に関して触れていきます。

定義として、わずかなサイズの違いで構造に影響を及ぼさないように、性能・コスト・使い勝手を考慮して、
クオリティに基づいた種類や形状を決めたものを標準仕様にさせていただいています。

面構造が標準仕様となっております。
住宅の耐震性・耐久性・断熱性は最も重要な基本性能です。
オネストアークでは、基本の躯体を梁と柱で作り、軸組み工法の自由度を残しながら、2×4工法(モノコック工法)
の面の強さを取り入れた高断熱のオリジナルパネル(構造用面材)を標準仕様とさせていただいております。
この構造は、床・壁・屋根が一体となり建物全体が強い高王になり、結果高断熱・高気密の家づくりという効果を
発揮してくれます。

R+パネル.PNG

両ささらケタ階段が標準仕様となっております。
安全性や使いやすさを重視した階段には様々な形状がありますが、人気の階段は生活に溶け込み、
デザイン性の高いものです。
オネストアークでは、木製の踏み板と鉄骨の両側ケタで階段そのものをデザイン的に見せる
『両ささらケタ階段』が標準仕様になります。
適度な勾配で明るく開放的な『両ささらケタ階段』はシンプルでおしゃれな印象を与えます。
また、コスト面でも貢献してくれます。

ささらケタ階段.PNG

最後にまとめますと『オリジナルパネル(構造用面材)』『両ささらケタ階段』が標準仕様です。

当然ですが、上記のもの以外できないというわけではございません。
お客様の夢を現実にするために最善を尽くさせていただきますのでご安心くださいconfident


それでは、長くなってきましたので本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
来週の『来週のオネストアークで家をつくる』はフローリングに関して触れていきます。

次回のブログの更新日は12月5日(土)を予定しております。

乞うご期待!!



<<前のページへ12

« 2020年11月 | メインページ | アーカイブ | 2021年1月 »

このページのトップへ