HOME > Official Blog > アーカイブ > 2021年3月 > 2ページ目

Official Blog 2021年3月 2ページ目

後悔しないための家づくり勉強会開催!!

こんにちは!!

採用活動に日々やりがいを感じている今日この頃の

福島 画像.PNG

福島です☆

明日、3月14日(日)にテクノプラザかつしかで
『後悔しないための家づくり勉強会』
を開催します!!

コロナ対策の為、密にならないように完全予約制で開催させていただいております。
ご参加希望の方は、0120-974-618までご連絡くださいますようよろしくお願いします。

詳細はこちらですconfident

勉強会.PNG

会場の雰囲気も紹介しますね♪
※コロナ禍前の2019年12月に開催したときの写真です。

準備風景.JPG

一休みしている松井さんの写真です(笑)
※コロナ禍前の2019年12月に開催したときの写真です。

準備風景②.JPG

現在は感染症対策をしっかり行うために、完全予約制にさせていただき人数制限をさせていただいていますので、
予めご了承ください。

本日の夕方まで予約を承っていますので、ご興味のある方は是非お問い合わせください☆
あくまで中立のスタンスで、営業の押し売りはしませんのでご安心くださいませhappy01

ご参加いただいた方のご家庭に合わせた話を聞きたいというご希望がございましたら、
後日日程を調整させていただいた上で、喜んでライフプランや資金計画のお話をさせていただきます☆

当日、私自身は事務所でお留守番ですが、たくさんの方に参加していただけたら嬉しいです♪

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回は、明日3月14日(日)に更新予定です。

乞うご期待!!






オネストアークで家を建てる~其の弐拾参~

初めに、東日本大震災から発災10年が経ちました。
東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。







改めまして、こんにちは!!
福島です☆

先週に引き続き実際に建築家の先生がデザインした住宅を紹介していきますね♪
※オネストアークで施工したものではありません。

本日ご紹介させていただくのは『うなぎの寝床』ですconfident
昨今の高齢化社会で、平屋の人気が徐々に高まってきているのは、皆様ご存じだと思います。

その中でR+houseに登録されている建築家の先生がデザインを手がけたものです。

それでは

ドン!!


うなぎの寝床1.PNG

私の概念にあった平屋は京都によくある長屋のイメージだったので、規定概念を覆された感覚でした☆

そして、間取りが


ウナギの寝床2.PNG

こちらです♪

中庭があるのもいいですし、想像していたよりも現代風で、私も住んでみたいと思う間取りです☆

上記の物件もR+houseに在籍する約100名の建築家の一人が設計したものです。

今回紹介させていただいた住宅のデザインにかかわらず、お客様それぞれに
『こんな家を建てたい!!』というご希望があると思います。

そんなお客様の夢をオネストアークでは、土地探しから徹底的にお手伝いさせていただきます。
そして、お客様に事前にどのような家を建てたいかをヒヤリングし、最適な建築家をマッチングさせていただき、
お客様と建築家・オネストアークのスタッフと打ち合わせを通して、
『世界に一つだけの夢がつまった家』をつくります☆

勉強会や打ち合わせは随時行っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください☆
当然、オンラインにも対応しております。

それでは、本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回は3月12日(土)に更新予定です。

乞うご期待!!







最近のお気に入り

こんにちは!!

色々と勉強をしたいが何をしても中途半端が続いている

福島 画像.PNG

福島です☆

最近、脳を振り絞って考えることが多いので、頻繁に当分補給をしています。

その中で最近ドはまりしているのが、

DSC_1173.JPG

そう!!カフェオレです!!

30本入りでなくなるたびに、中金途中に買ってから出社します☆
しかも、コスパがとてもいいのです♪

なんと!!

一本当たり約14円!!

今金額で美味しくリフレッシュできるなんて、素晴らしすぎやしませんか?

しかし、甘味から察するのと成分表に、クリーミングパウダー・砂糖・インスタントコーヒーの順番で表示されているので、
糖分が高いと容易に想像できます…

若かりしとき、ペットボトルのミルクティーを1日3本まるで薬を飲むスケジュール並みに飲んでいた時は、
1ヵ月で15キロ太ったという実績もあったので、節制して飲みたいと思います☆

このブログをご覧いただいている方で、まだ試していない方がいらっしゃいましたら、
一度試してみてはいかがでしょうか?

缶コーヒーの10分の1の金額ですみ、リフレッシュもできる。
お勧めです!!

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回は3月11日(木)に更新予定です☆

乞うご期待!!







日常

こんにちは!!

急激に気温が下がったため、関節がガッチガチの

福島 画像.PNG

福島です☆

今日は私の家に帰ってからのルーチンを紹介しますね☆

興味がない?

そんなこと仰らずに最後まで読んでいただけたら幸いですconfident

まず、バスの本数が一時間に二本くらいしかないので、家に着くのが定時であがったとしても、
どうしても20時前になってしまいますcoldsweats01

①家に帰ったらまず除菌アルコールの全身噴射から始まります!!
②次に流れるように手洗うがい。
③着替え
④炊飯器スイッチオン。
⑤前日に冷蔵しておいたご飯をレンチンします。
⑥食材をみながら、五分以内で作れるものを作ります。レトルトも多いですcoldsweats01
⑦作っている間に水出し用の麦茶もしくは緑茶のパックを三リットル分漬けます。
⑧ここで晩ご飯を食べます。
⑨晩ご飯を食べ終わり、洗い物も済ませたらお風呂にいきます。
⑩体を洗い終わってその流れで、軽く風呂掃除と歯磨き・髭剃りまで済ませます。
⑪丁度上までの作業が終わる頃にご飯が炊きあがります。⇒ここまでで40分程度
⑫しゃもじでご飯を少しほぐしてから、大きいフライパンに水を張り炊飯器の底が
 むき出しになるように(炊いたご飯を壁にする感じ)してから、水を張ったフライパンに浮かべます。
⑬すぐにぬるくなるので、一度漬けたらフライパンの水を新しいものに変えます。
⑭ふんわりラップをかけて、その場を離れます。
⑮食後の薬を飲みます。
⑯スーツにアイロンをかけます。
⑰アイロンは結構念入りにかけるので、15分くらいかかります。
⑱アイロンをかけ終わったら軽く部屋の掃除をして、フライパンに向かいます。
⑲度ご飯が冷めているので、ラップをして冷蔵庫に収納します。
⑳明日の朝に飲む薬の用意をします。

そして、ここからが

自由だ~!!

遅くても21時半くらいには、この状態になっています☆
(疲れがピークを越えていない時に限りますが…)

寝るのが大体12時過ぎなので、二時間半以上は

思いっきり好きなことやだらだらできます!!

このだらだらタイムが私の至福の時間なので、帰宅してからはいつもノンストップで動いています☆

今後も時短を追求していく予定です☆
外食や中食を頼ればもっと時短になると思いますが、結構バカにならない金額になるのであまりしません。

しいていうならば、バスの待ち時間にふらっとお店によって、値引きがあれば買う程度でしょうかcoldsweats01
私が大好きな『天下一品ラーメン』が最寄り駅にあれば、きっとこのスタイルも変わっていたでしょう…

私自身オンとオフの切り替えと時間にメリハリをつけるのが好きなので、このようなライフスタイルになります☆

この記事をご覧いただいている方で、メリハリ好きの方がいらっしゃいましたら、
選択肢の一つとして、参考にしていただけたら嬉しいです☆

また文字ばかり?

皆さん欲しがりですね~♪⇐勘違い発言にご容赦を!!

私の好みのタイプの女性を自分で体現した写真でも披露しましょうか…

1389117131448.jpg



……

見苦しい?

…………

おあとがよろしいようで…

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。

次回は明日3月8日(月)に更新予定です。
乞うご期待!!












幸せを願った日②

こんにちは!!

限定ミッションをコンプリートしてしまうほど、
ウマ娘のアプリゲームにはまっている

福島 画像.PNG

福島です☆
(私のアプリゲームでのスタンスは無課金です)

先日、オネストアーク恒例のささやかな誕生日祝いをしました☆

今回の主役は

1614991943918.jpg

事務の神山さんです☆
写真で神山さんがもっているのが、ささやかなプレゼントですhappy01

こちらもオネストアーク特有の方法で、予め三つのプレゼントを買っておきます。
そして、あみだくじで決めるというものです☆

エンターテインメント性がありとてもワクワクしますhappy01

神山さん!!

良い一年をお過ごしください!!

それでは、本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回は明日更新予定です。

乞うご期待!!








オネストアークで家を建てる~其の弐拾弐~

こんにちは!!

今年は花粉症デビューの方が多いと聞いて、戦々恐々としている

福島 画像.PNG

福島です☆

今までの『オネストアークで家を建てる』では、性能面やサポート体制の記事が多かったので、
今週と来週は、実際に建築家の先生がデザインした住宅を紹介していきますね♪
※オネストアークで施工したものではありません。

まずは、『L字型狭小の敷地』です。
都内では、比較的敷地自体が狭かったり・変形地が多いのでイメージが湧きやすいと思います。

アトリエ1.PNG

アトリエ2.PNG

上記の間取り図もアトリエ建築家とお客様と私達工務店で、三回の打ち合わせを経て作成していきます☆
お客様には、大いに夢を語っていただき、その夢を最大限実現可能にするために、アトリエ建築家と私達プロの目線で
精査していきますconfident

そして、お客様の夢を最大限取り入れつつ、建築物としてしっかりしていてかつ高性能住宅として絵におこしていきます。

とても、ワクワクしますよね♪

まだまだ、無数の事例があるので来週も事例を紹介したいと思います☆
なんとなく、いいな~・かっこいいな~・住みやすそうだな~と感じていただけたら幸いです☆

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回の更新は3月6日(土)の予定です。

乞うご期待!!






きっかけ

こんにちは!!

冬アニメが終盤にかかり、どの番組もシリアスパートに入って
ハラハラハラハラパラペーニョの

福島 画像.PNG

福島です☆
出オチすみません…

毎週月曜日のお題は自由…

自由ってなんだ!!

と吠えたところで福島ブログスタート♪

今日は、私が読書にはまったきっかけを綴っていきますconfident

それは高校生の時じゃった…

夏場に右手首を骨折してしまったのです!!
しかも軟骨まですっぱりとcrying

折った瞬間は今でも覚えています…
立とうとしても目の前が銀世界になり、まともに立ち上がれず、ふと手首に目を向けたら
手首にゴルフボールがついているとしか、言いようがないほどに腫れあがっていました。

そして、診断は…複雑骨折により

全治3ヶ月!!

高校二年生の夏休みにそれはひどすぎましたcrying

当時は、ギターを始めバンドがしたいと思い、一番ギターが楽しい時期でした…
ギブスをつけながらジャンジャンやっていましたが、どうもうまくいきませんcoldsweats01
あとは、プレイステーションでバイオハザードをやっていましたが、右手の替わりに足の指を
使ってやったりもしていました…難しいゲームだったのでやはり後半は無理が出て諦めましたcoldsweats01

そして、漫画でも買おうと古本屋に行ったときに、積み上げられた50円の文庫本の棚がありました。
50円ならいいかと思い、適当にほいほいと10冊ほど買いました。

中には、何を書いているの変わらない本もたくさんありました。
その中で、赤川次郎さんの本がありました。

読みやすい!!面白い!!

そこから、50タイトルくらいでしょうか、赤川作品を読みまくりました☆
そして、

なんということでしょう!!
今まで何を書いているかよくわからなくて、読んでいなかった本も読めるようになっていたんです☆
なんと、赤川作品を読むことによって読解力も上がっていたのです♪

その後、すっかり読書が好きになり、一番読んでいた時は、年間で300冊以上という異常な数を読んでいました。

読書が苦手な方は、是非赤川作品で文字に慣れていただいて、素晴らしい本の世界に羽ばたいていただけたら嬉しいです!!

それでは、長くなってきましたので本日はこの辺で筆を置かせていただきます。

え?また文字ばかり?

それでは

cached-1446416301.jpg

cached893772648.jpg

結構前に友達がとった大阪の淀川花火大会です☆

たまには、ボケなしでいきます(笑)

次回は、3月4日(木)に『オネストアークで家を建てる』をお届け予定です。
乞うご期待!!

<<前のページへ12

« 2021年2月 | メインページ | アーカイブ | 2021年4月 »

このページのトップへ