HOME > Official Blog > アーカイブ > 2022年3月 > 3ページ目

Official Blog 2022年3月 3ページ目

エコに感動

こんにちは!
最近パリピ語を覚えつつある

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

私は通勤時間が長く道中のどが渇くため、
いつもコーヒーのペットボトルを一本購入します。

そして、会社で飲み干した後コップ代わりに
ウォーターサーバーの水を入れています。
コップはあるのですが量はペットボトルほど入らないので…

そして、入れ終わったらいつもラベルを剝がすのですが…

ボス1.JPG

???

フィルムを剥がすところが無い?

そして、剥がしてみると

ボスラベル.jpg

なんと!紙のラベルでした!
紙製だからプラのフィルムより環境には優しいですし、面積も少ない!

そして、今までの装飾は

ボス2.JPG

ペットボトルに直接加工されていました☆

環境に対する本気度が伝わってきますねconfident

サントリーさんを見習って会社でも個人でも環境問題に向き合おうと思った今日この頃でした♪

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
明日は、KEN.B-Logをお楽しみください。


一旦整理しよう...

こんにちは!
春眠暁を覚えずを地でいっている

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

追加の仕事が入ったり、他のスタッフに任せた作業もあり
何をいつまでにがごちゃごちゃしてきたので、
一度大分類を書き出してみました…

それが
予定書き出し.JPG
こちらです…

あくまで大分類なので、ここから枝分かれしたら項目が80くらいになるでしょうか…

しかし

『頭がすっきりしたぞ!!』→断じて髪の毛が少なくなったわけではない

書き出してみないと私の性格からして覚悟が決まらないものです☆

また、煮詰まったときにしゃっきりさせると時に、この方法はとてもおすすめです。
考えながら書き出すので、どう行動すれば効率よく終わらせれるか書きあがったときには
修正したスケジュールは組みあがっています♪

すべてのスケジュールを余裕をもって終わらせようと思った今日この頃でした。

次回は明日3月7日(月)に更新予定です。
乞うご期待!



マイブーム

こんにちは!
随分と過ごしやすくなり、春の訪れを感じている

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

私のお昼は以前までは、大盛りのパックご飯+一品だったのですが、
肋骨を骨折してから、どうも食欲が落ちていますcoldsweats01

そんな中、程よくボリュームがあってそそる商品を
ミニストップさんで発見しました☆

マイタケ天むす.jpg

舞茸天むすです!!

これがめちゃくちゃにおいしく、朝寄る度に見つけては買っています!!
残念ながらやはり人気商品なのか、無い日もままありその時は若干テンションが下がります…

毎日、こういう小さな嬉しい発見があったらいいなと思う今日この頃でしたhappy01

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回は明日3月6日(日)に更新予定です。

乞うご期待!!






【KB.28】大量の牡蠣襲来!

皆さんこんにちは!馬場です!paper 

馬場_ブログ用プロフィール.jpg



それでは本日もいつも以上に張り切って KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine
 


今回はこの季節に旬がやってくる牡蠣のお話です!lovely
学生時代からお付き合いのある宮城の漁師さんの牡蠣が恋しくなり、
今回購入することにしました!それがこちら!

ブログ用_牡蠣01.jpg

実の入りも良く大粒なものだけを厳選した特選です!shine
皆さん牡蠣といえば広島県産を思い浮かべる方が多いかと思いますが、
宮城県産も是非食べていただきたいです!eye

この話を写真の皆さんにもすると、買いたいと言ってくれる方が続出!

その結果先日会社に22袋・合計11kgの牡蠣が届きました!whappy02

漁師さんにも「お店からの注文かと思ったw」と言われましたw

リピートしたいと言ってくれる方も多くてとても嬉しかったです!heart04

ブログ用_オイル付け.jpg

私は後日家族で生ガキとカキフライにして食べようと思います!
その前にあらかじめ頼んでおいた分は、オイル漬けにしました!食べるのが楽しみですheart04
 

それでは本日はこのあたりで!

ブログ用ジャンプ.jpg

次回 KEN.B-log は3/8(火)の更新となります!paper


【KB.27】左官職人さんの技

皆さんこんにちは!馬場です!paper 

馬場_ブログ用プロフィール.jpg

先日は不甲斐なくもブログの更新が間に合いませんでした(しかも2回連続)、、、crying
予想外の事態が起きてもそれをカバーしていつも通りでいられるよう頑張ろうと思います!


それでは本日もいつも以上に張り切って KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine
 


今回は先日作業をした現場のお話です!
新築の現場なんですが、現在外装を左官屋さんが手掛けています!

ブログ用_左官01.jpg

ブログ用_左官03.jpg

何より左官屋さんの手際の良さ!shine

見惚れてしまうものがあります!
モルタルをかくはん機からバケツに移し、足場に上げたら、盛板というパレットのようなものに乗せてテンポよく外壁に塗っていきます!notes
 

私の体験程度に左官作業をやったことがあるんですが、
難しすぎる!!wwobbly
まず均一に塗れませんし、塗ってもボロボロと落ちてしまうんです、、、coldsweats01

ですが流石職人さん、塗りにくい天井部分にも難なく塗っていきますw

たまに自分業務も忘れて見入ってしまうことがあるので、まずは地震の仕事から!
心がけていきたいと思います!
 

それでは本日はこのあたりで!

ブログ用ジャンプ.jpg

次回 KEN.B-log は3/4(金)の更新となります!paper


内定者宿泊研修

こんにちは!
昨日は健康的に22時に就寝した

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

先月、内定者による宿泊研修を執り行いました!

研修内容は、

冊子の作成ですが、

こちらの研修に関しては、すべて内定者の方々に決めていただきましたconfident

こちらから課題を提示して、研修を組むことは簡単ですが、
一期生ということもあり結束を深めてほしかったので、
座談会を重ねることによって、研修内容を本人たちで決めていただきました☆

私も新卒時代内定者研修を受けましたが、正直申しまして記憶があいまいですcoldsweats01
全て、会社の方々が決めた内容に参加するだけでよかったからです。

ところが、一から自分たちで研修内容を会社支援のもとで作れたら、
一生の思い出になりませんか?

そして、研修の冒頭に私が伝えたのは、

『他の企業さんに自慢できる研修にしてください!!』

と伝え、その手ごたえはあったのではないかと思います。

その研修風景が

研修風景.JPG

写真のセンスがなさ過ぎて、この一枚しか載せることができませんでしたcoldsweats01
残念ながら一人は体調不良で欠席し、別日で調整しました。

もうあと一か月で彼ら彼女らもオネストアークの社員です☆
今からワクワクですね♪

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回は3月3日(木)に馬場さんによる、KEN.B-Logの更新予定です。

乞うご期待!









<<前のページへ123

« 2022年2月 | メインページ | アーカイブ | 2022年4月 »

このページのトップへ