HOME > Official Blog > アーカイブ > 2022年6月 > 2ページ目

Official Blog 2022年6月 2ページ目

KK07 大掃除

おはようございます、金曜担当の金ですsun

最近は現場にてコーキング作業を担当することが多く、コーキングのことが分かってきたような気持ちになっています
ウレタンやコーキングなどは軍手についても大変なので軍手を脱いでしまうのですが、そうすると爪の表面やられがちなので最近はネイルをして楽に剝がせるようにしていますsweat02

 1498.jpg 


その他、最近あったことといえば、つい昨日新卒4人で本社の屋上を大掃除してきました!
社長や会長にも途中お手伝い頂きまして、書物の整理や屋上の排水溝掃除、レイアウトの変更など約半日頂いて行いましたpunch

梅雨明けには屋上でBBQをやろうと企画中ですscissorsscissors

ハヤカンブログ.7

皆さんこんにちは!ハヤカンです。
暑くなったり、肌寒くなったりする日が続いているので熱中症や体調管理に気を付けていきましょう!
それでは本日もハヤカンブログをお届けしていきます!

先日、現在工事をしている現場の上棟を行いました!
初めて経験するのでどんな感じなんだろうなぁ~と思っていたら職人さんたちがすごいスピードで柱だったり梁などをつけていって圧倒されました!
僕も職人さんたちと仕事をさせてもらいましたが、とりあえず職人さんたちの邪魔をしないように必死でしたcoldsweats01
まだ言われたことしかできず、たくさん迷惑をかけたと思いますが職人の皆さんがとても優しく教えてくれたので仕事をしていて楽しかったです!
上棟したときはとても嬉しい気持ちになりました!
次また上棟に関わるときはもっとテキパキ仕事が出来るようになりたいです!!

初の上棟は忘れられない思い出になりました。


終わり


出遅れ

こんにちは!
部屋の片付けが習慣化してきた

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

今月頭からマクドナルドさんでは、ビッグマックのイベントと伴い
『ギガマック』と『グランドビック』が期間限定で販売されました☆

そして去年のブログにも書いたと思いますが、
毎年『ギガマック』に関しては、楽しみにして食べております!

そして、先週の月曜日に満を持してマクドナルドに行ったら

『売り切れ!』
再入荷はと聞いてみると
『うちの店舗では入荷の予定はございません』
と無慈悲なる宣告が…

そして

グランドマック.JPG

グランドマックを購入しました…

おいしいけども…

ビーフパティ4枚の迫力には到底及ばず…

来年は、機会を逃すまいと固く誓った今日この頃でした。
それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。

乞うご期待!






【ASK.07】和歌山

皆さん、こんにちは!
月曜担当の橋本明咲です!

自分が思っていたよりも暑い日が多くて、この間散歩していたらリュック背負っていた背中がびしょびしょになりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回のブログは和歌山に行ってきたときのお話をいたします!bullettrain

先日会社の研修で大阪に行く機会がありまして、その研修の次の日からありがたいことに2連休をいただいたので
車で和歌山まで行ってきました!rvcar

まず行ったのは千畳敷という場所です!diamond

千畳敷.jpg

ここは岩盤が海による浸食によって削られて地層があらわになっている場所なんです!
大きな白い岩盤と青い海のコントラストはまさに絶景で、さらにこの日は快晴も快晴で青い空まで加わって
ほんとーーに綺麗でしたwavesun

次に三段壁に行き、洞窟に行ってきました!spade

洞窟.jpg

自然の力でこのような洞窟が出来上がることを考えるととても神秘的で感動しましたshine
外がすごく晴れていて暑かったのですが、洞窟内はひんやりしていてとても涼しかったです笑

最後に次の日の朝なのですが、ホテルで朝食をテイクアウトして白浜海岸を見ながら優雅な時間を過ごしました~notes

朝食.jpg

もうこの組み合わせ、最っ高にチルじゃないですか?!笑

思い出がまたたくさん増えてこのブログの分量がまた多くなってしまいましたcoldsweats01
次に旅行に行った時もここにたくさん書き連ねたいと思います笑

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回は6/20の更新になります!!

【KB.46】ハマりつつあるショールーム見学!

皆さんこんにちは!馬場です!paper 

馬場_ブログ用プロフィール.jpg

いよいよ梅雨入りとなってきましたね!rain
ジメジメは嫌いですが、これを乗り切れば夏はもう目の前です!sun


それでは本日も張り切って KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine
 


さて今回はここ最近で訪問したショールームのお話です!
初期研修ということで数社のショールームに見学に行きました!good
ブログ用_SR01.jpg  ブログ用_SR02.jpg
行ったショールームから写真を二枚ほど、これだけでどこの会社か分かったらすごいと思いますwcoldsweats01
キッチン・洗面・トイレなどは多くのメーカーが製造する分野ですが
そんな中にも各社の個性があって差別化がされているのは驚きでした!flair

そして何より勉強になったのは、商品を紹介してくれるスタッフの方のトークです!
強みまもちろん、カタログに無い豆知識まで数々でできて驚かされるばかりでした!
私自身も営業部として、お客様に解説する際の力にしようとかじりつくように聞いていましたw

今後もまだ数社見学に行く予定なので、仕事面でも・個人的にもとても楽しみです!smile
 

それでは本日はこのあたりで!

ブログ用ジャンプ.jpg

次回 KEN.B-log は6/19(日)の更新となります!paper


なんて日だ!

こんにちは!
身近なものが値あがってきていると身に染みてきた

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

つい昨日毎月恒例の大学病院に行ってきました。
そして、いつも通り検査受付に行ったら…

『受付できませんでした。受付に声をかけてください。』

あれー?

そして受付表をみると検査だけ別日に指定されていて、
主治医の入力ミスと判明しました。

一瞬来る日を間違えた!?とひやりとしましたが
そんなことはなくてよかったですcoldsweats01

そして、いつもなら予約時間より早く見てもらえるのですが、
前の患者さんがえらい時間がかかっていて30分遅れになりました…
全国から診てもらいに来るみたいなので仕方がないですね♪

逆にそんな先生に診てもらえている自分は幸せ者だとおもいましたconfident

そして、会計に降りたら滅茶苦茶並んでいてこれは待たされるなと
覚悟したら今日は自動会計が混んでいるのであちらの窓口で応対しますと
事務の人にも気を使われて、素直に嬉しかったです☆

そこから問題なく薬局ではいつも通り40分待ちで帰路に着きました…

以上までが予定通り☆

ここからがなんて日だ!になります…

まずは王子行きのバスを直射日光を浴びながら20分待ち続け
ようやく、飯田橋に着いたと思ったらダイヤの乱れと表示されており
嫌な予感を感じながら乗車…

途中までは順調に進んでいたものの葛西駅で急遽停止!
そして、
『現在信号機トラブルのため到着が遅れています』
そして浦安駅でも停車し
『現在信号機トラブルのため到着が遅れています』

因みにトイレが限界でした…

浦安駅でもう無理と思い、角の席という最高のポジションに座っていたにも
かかわらず一度トイレに向かおうと電車を降りました…

そして、三歩進んだところで
『大変お待たせしました、南行徳迄運行します』

おい!

そして、しぶしぶ車内に戻り
電車は南行徳へ
着いたらまた停車します。そしてアナウンス
『現在信号機トラブルのため到着が遅れています』

もうええっちゅうに!

とにかく限界だったので、トイレに駆け込み戻った瞬間
『妙典まで運行します』
というアナウンスが…

そして、なんだかんだ言って一時間半は電車の中で拘束されることになりました…

休みの日を有意義に満喫したいと思い、早めの時間に予約を入れたのに~!!

仕方がないですねcoldsweats01

サッカーの時間に間に合って、三苫選手のすんごいプレーが見れたので、
それだけでもよかった思うようにしようと思った昨日でした☆

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回の福島ブログは6月14日(火)の予定です。

乞うご期待!





KK06 大阪

皆さんこんにちは、金曜担当ですsun

先日、林さんのブログでも紹介していた通り、6/6-6/7に施工についての研修へ参加して参りました!
施工管理として現在先輩について回っているので、私自身が現場で見たこと教わったことを思い出しながら参加できたので成長を感じましたshine
2か月前の入社時にこの研修を受けていたらきっと頭に?が何十個も並んでいたと思います!

京都へは何度も観光に来たのですが、大阪をメインに観光する機会はほとんどなかったので道頓堀や通天閣、USJにすら行ったことのないタイプでした!
なので、大阪在住の友達が丁度休みでしたので研修後に軽い観光をしてきました~sign01

今回私が行ったのは、  
海遊館  ですpisces
文で感想を伝えるのは苦手な性分なので、私のベストショットをご紹介します!


海遊館1.jpg

2F5E118B-2728-41B7-AA9A-8C94BAFE3BAD.jpg

B441FBCA-83B6-4637-8596-776F439AFFAA.jpg

7EAD16EB-F457-437F-A728-6C697C901172.jpg


では、また来週rock








ハヤカンブログ.6  たこ焼きの襲撃

こんにちは!梅雨がやってきて萎え気味のハヤカンです。

先日、会社の研修で大阪に行ってきました!
中学校の修学旅行で来た以来なので8年ぶりに上陸しました!

現在絶賛ダイエット中なのですが大阪に行ってまで色々気にしてなんかいられねぇ!
ということで月に1度のチートデイをここに合わせてきました!!
行きの新幹線では研修のことなど頭の中から消え去り、たくさんのたこ焼きで埋め尽くされていました。

無事大阪に着き、待ちに待った昼ごはんです。念願のたこ焼きを前にした僕は獣と化していました。
待てなかったんでしょう、出来立てほやほやのたこ焼きを一口で食べました。

すると案の定、中身のとろとろが口の中で流れ出てきました。
悶絶です。味どころではありません。
舌をやけどしたので結局味がほぼ分かりませんでした。

待ちに待ったこの時がこんな終わりを迎えるとは、、、
このままでは悲しすぎるので1か月後、リベンジの銀だこ、爆食いします。
それまでまたダイエット頑張りましょうかね。

みなさんも大阪のたこ焼きには気を付けてください。かなり攻撃的です。

                                             おわり


最終会社説明会のご案内

こんにちは!
マットレスのコイルが一つずつ潰れている

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

さて、いよいよオネストアークでも2023卒の方の面接が始まりました☆
今年もまっすぐなキラキラがすごいです!!

そして、いよいよ最終の会社説明会が

6/11(土)10:00~11:30

開催予定です☆

日程が合わないとご要望があったので、なんとか上記の一日程だけ調整できました。
選考に進まれる際は会社説明会参加が必須になりますので、
ご要望の方はかきのURLからご予約ください。

https://job.rikunabi.com/2023/company/r953952072/seminar/C001/

面接候補日でご提示できる日程が6/13.6/14.6/16の3日程になりますので、
予めご了承ください。

それではたくさんの方々とお会いできることを楽しみにしつつ
本日は筆を置かせていただきます。

次回の福島ブログは6/11(土)の予定です。

乞うご期待!





【ASK.06】GW③

皆さん、こんにちは!
月曜担当の橋本明咲です!

もう6月になってしまいました!rain
少しづつ仕事も覚えてきて楽しく過ごしております!

本日はGWのお話最終編です!
3週にもわたってGWのお話をしてきて、中にはまだGWsign02もう6月だよsign02と思う方もいらっしゃるかもしれないので
今回で最後にしようと思います!笑

最後のお話は福島での思い出です!
福島ではブリティッシュヒルズという場所に行ってきました!

ブリティッシュ.jpg

こちら見覚えある方いらっしゃいませんか、、??

そうです!花より男子の道明寺司様の豪邸です!heart04

初出し情報なのですが、私ドがつくほどのジャニーズオタクで嵐さんの大ファンなんですlovely
ドラマで見ていた場所に行けて本当に幸せでした~note

こちらは道明寺司様がお食事をするときに座っていた座席に座れてうれしそうな私です笑

道明寺.jpg

花男のお話ばかりしてしまったのですが、少しだけこのブリティッシュヒルズのコンセプトをお話しすると
この建物がある敷地の気候がイギリスの気候に非常に似ており、日本でまるでイギリスにいるかのような体験のできる場所となっております!
英語のみでコミュニケーションしたり、学生さんが”留学”しに来ていたりと非日常な体験ができます!

実際にイギリスにある建材で街並みを作っているので、優雅な英国ライフを経験できるしとても美しくて楽しかったです!scissors


英国庭.jpg

花男が好きな方や海外に行った気分を味わいたい方などはぜひとも行ってみてください!shine
 
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!
オタクな部分と建築好きな部分がいい感じに表れたのではないかな?!と思っております笑
 
次回は6/13の更新になります!!

<<前のページへ123

« 2022年5月 | メインページ | アーカイブ | 2022年7月 »

このページのトップへ