HOME > Official Blog > スポーツ

Official Blog

< バッタバタ  |  一覧へ戻る  |  残りわずか!! >

スポーツ

こんにちは!!

福島 画像.PNG

福島です☆

最近一段と秋も深まり、心地のいい季節になりました☆

今週は、オリオン座流星群が見れるみたいで、私も天気が良ければ帰り道に空を見上げたいと思いますhappy02

秋といえば、スポーツの秋でもあります!!

過去の記事にも書いたかもしれませんが、私は中学・高校・大学と卓球をやっていましたhappy01
私が中学の時にやっていた時は、オタクとかけてお卓球とか言われていましたが、今は日本の選手も強くなり、
かっこいいスポーツの1つとして数えられるようになりましたconfident

最近のバトミントンでもそういう事象が起きているみたいでcoldsweats01
日本人のミーハー気質は、少し思うところがあります…

さて、話を戻しますと私はカットマンという守備型のプレースタイルをしていました。
初めは、前陣速攻型という超攻撃型のプレースタイルだったのですが、当時加入していたクラブチームの先輩から
ビデオテープを渡され、松下浩二選手の試合を見ました。

端的に言うと

かっこいい!!感動した!!

と私の卓球人生を大きく変える起点になったのです。

相手のスマッシュを受けて、いろんな回転をかけて返す、そして相手のミスを誘い、
時には、相手の隙を見てスマッシュを叩き込む…たまらなくかっこよかったのを憶えていますconfident

プレースタイルを変えることを決断するのは早かったですが、そこからが大変でした。

まず、ラケットが違う!!ラケットには大きく分けたらペンホルダーとシェイクハンドという
持ち方の違うラケットがあります。

まずそこから変えなくてはなりませんでした。
当時の金額でラケットが一万円とラバーが二枚になるので3,000円と2,600円の物を購入しました。

それが


ラケット2.JPG          ラケット1.JPG


松下プロモデル!!(既に廃番)
ラバーは粘着性のタキファイア(黒)、変化をつけるフェイントを使っていましたwink
今は性能のいいラバーがもっと出ていて値段も結構アップしているそうですね…

また、カット独特のフォームにも苦労しました…結局、まともに試合ができるようになるまで半年以上かかったのを
憶えています。

しかしながら、カットマンに転向して更に卓球が楽しくなりました☆

今では地元を離れたこともあり、10年程ユニフォームを着て卓球をしていませんが、チャンスがあったら
やりたいと思います。

ラリーしているだけで、日常生活でどんなに嫌なことがあっても忘れられるのですconfident
試合に負けるのは悔しかったですが…

涼しくなった今は、絶好のスポーツシーズンだと思います。
皆様も是非スポーツをお楽しみください☆

それでは、本日はこの辺で筆を置かせていただきますconfident

次回は、10/22(木)更新予定ですgood

乞うご期待!!







< バッタバタ  |  一覧へ戻る  |  残りわずか!! >

このページのトップへ