HOME > Official Blog > 【KB.27】左官職人さんの技

Official Blog

< 内定者宿泊研修  |  一覧へ戻る  |  【KB.28】大量の牡蠣襲来! >

【KB.27】左官職人さんの技

皆さんこんにちは!馬場です!paper 

馬場_ブログ用プロフィール.jpg

先日は不甲斐なくもブログの更新が間に合いませんでした(しかも2回連続)、、、crying
予想外の事態が起きてもそれをカバーしていつも通りでいられるよう頑張ろうと思います!


それでは本日もいつも以上に張り切って KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine
 


今回は先日作業をした現場のお話です!
新築の現場なんですが、現在外装を左官屋さんが手掛けています!

ブログ用_左官01.jpg

ブログ用_左官03.jpg

何より左官屋さんの手際の良さ!shine

見惚れてしまうものがあります!
モルタルをかくはん機からバケツに移し、足場に上げたら、盛板というパレットのようなものに乗せてテンポよく外壁に塗っていきます!notes
 

私の体験程度に左官作業をやったことがあるんですが、
難しすぎる!!wwobbly
まず均一に塗れませんし、塗ってもボロボロと落ちてしまうんです、、、coldsweats01

ですが流石職人さん、塗りにくい天井部分にも難なく塗っていきますw

たまに自分業務も忘れて見入ってしまうことがあるので、まずは地震の仕事から!
心がけていきたいと思います!
 

それでは本日はこのあたりで!

ブログ用ジャンプ.jpg

次回 KEN.B-log は3/4(金)の更新となります!paper


< 内定者宿泊研修  |  一覧へ戻る  |  【KB.28】大量の牡蠣襲来! >

このページのトップへ