HOME > Official Blog > KK14 お盆の予定

Official Blog

< ハヤカンブログ.消えたキノコ事件  |  一覧へ戻る  |  やっちまった >

KK14 お盆の予定

金曜担当の金ですsun

もうそろそろお盆が近づいてきましたね!
弊社は一週間ほどお休みを頂きますpaper

大学時代はなんだかんだアルバイトとプロジェクトに生活を支配されていたので何も予定がない一週間というのは珍しく感じます
仙台に帰省しようと思っていたのですが、悉く予定が潰れてしまったこともあり断念しましたtyphoon

なので、このお盆はオンラインで友達と遊び倒そうと思いますrock
私がゲームするときはLINEなど通話ツールで2~8人程集まってわいわいボードゲームや麻雀などをして楽しんでいるのですが、よく遊んでいる面白いゲームを紹介します!

kk14.png

「コードネーム」です!
少し複雑な連想ゲームです。赤チーム・青チームに分かれて先に自分のチームの正解カードを当てきれるかといった対抗戦になりますshine
チーム内の役割としては、①答えを知っていて、ヒントを単語と数(例:庭 2)で教える人と、②そのヒントを見て該当しそうなカードをめくる役 があり、チーム内で協力していくゲームです!1枚だけ黒の即負けカードがあったりと丁度良いハラハラ感でプレイできます!

このゲームの肝は、チーム内のメンバーを互いにどのくらい理解できているかの読みが重要になってくるので面白いところです!
 

紙媒体でも、インターネット上にもあるので是非やってみてくださいscissors
皆さんも連休をおたのしみくださいshineshine


< ハヤカンブログ.消えたキノコ事件  |  一覧へ戻る  |  やっちまった >

このページのトップへ