HOME > Official Blog > ツボ

Official Blog

< 今期の視聴状況  |  一覧へ戻る  |  協力会社様募集中!! >

ツボ

こんにちは!!

革靴の靴底と側面に穴が空き、即座に買いに行ったものの、
まだ、革が馴染まずに足が極度に疲れている

福島 画像.PNG

福島です☆

私はむかーしむかしに整骨院でアルバイトをしていたことがありました。

本日は、疲れている時に効くツボを紹介したいと思います☆
まずは

DSC_1136.png

親指と人差し指の筋肉を隔てた付け根の付け根にあります
『合谷』というツボです。

以外なことにこちらのツボは目にも効くのです!!あとは、風邪や歯痛にも効くと言われています。

次にこちら
DSC_1137.png

『太陽』というツボです。目の端から指二本くらいの所にあります。
意外と髪が薄くなっていることに気付いたのは内緒です…

場所のとおり眼精疲労に効果絶大です!!

最後に
DSC_1139.png⇒絵心に関しては………

『湧泉』というツボです。
こちらを押すと体全体の疲れが取れてきます!!
体の冷えとかにも効果があるようです…(こちらはあまり実感がわきませんが)

そして、ツボを発見するコツは周辺を触っていると骨にあたる感触がないくぼみが出てきます。
次に指で軽く押しながら回し、骨にあたる感覚が無くなったらそこがツボになります。

注意点として、ツボを押さえる時は決して強く押し付けすぎないでください!!
あとで揉み返しや返って痛めてしますことがあります!!

気持ちいい程度が、丁度いいです。
また、他の人にやってあげる時は、必ず相手の方に痛くないか聞いて下さいね☆
本当にこっている人は、軽く押さえただけでも痛がる方もいます。
もし、揉んでくれと頼まれたら相手の様子もよく見ることをお勧めします。

また、マッサージ屋さんに行く人も多いと思います。
その時のオーダーで、中には強ければ強い方が効くと思う方もいるかもしれません。

しかし、一概には言えませんが痛みに我慢してマッサージを受けることはお勧めできません。
結構な割合で揉み返しがくることが多いのです。

慢性的なものであったら、整形外科か整骨院にいくことをお勧めします。

それよりも笑いのツボを教えろ?



……

………

笑いのツボはいつもあなたの心の中に…



……

おあとがよろしいようで

それでは長くなってきたので本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
乞うご期待!!









< 今期の視聴状況  |  一覧へ戻る  |  協力会社様募集中!! >

このページのトップへ