HOME > Official Blog > 現在と過去

Official Blog

< 協力会社様募集中!!  |  一覧へ戻る  |  あま~い >

現在と過去

こんにちは!!

春の訪れにワクワクしている

福島 画像.PNG

福島です☆

春の訪れとともに入学シーズンを思い出しました…

当時、私は大学受験を一念発起し卒業した高校に内申書を取りに行きました。
福『先生、お久しぶりっす!!』
教『お~、福島か。久しぶりやな!!どないしたんや?』
福『大学受けたいので、内申書貰いに来ました。』
教『それはよかったわ、どこ受けるんや』
福『関大です!!』
教『もういっぺん、言うてくれへん?』
福『関大っす…』
教『…………』

教『お前気でも狂ったんか!?』
福『先生、ひどいわ(笑)』
教『評定平均2.4やぞ?それでも受けるんか?』
福『はい!!』
教『そんなら、俺は応援するだけや。何かあったら何でも相談しいや!』
福『あざーす!!』


とこんな会話をした記憶があります。

高校三年生の時の担任の先生で、正直学級崩壊しているようなクラスの生徒(私も含めて)にもとても信頼の厚い先生でした。
卒業式の時、みんなで笑顔で泣きながら先生を胴上げしたのを今でも覚えていますconfident

そんな先生からも地元の親友からも応援を受けたからには、一発合格しかありません!!
そこから半年間新聞配達と料理の仕事をしながら一日12時間勉強しました。
予備校にいくお金もなかったので、友達から貰ったり・薦められたりしたテキスト(10冊程度)をひたすら暗記と問題を解きまくりました。

そして、迎えた一次試験通知で結果が来ました。
不合格…(はがき一枚だったので、嫌な予感はしました)
間髪入れずに切り替えて、二次試験に向けて猛勉強をを始めました。

結果、自己採点をしたらまず合格間違いがないだろう、と思いつつも不安な日々を過ごしていました。

全力は出した…人事を尽くして天命を待つ、とはまさしくこのことだと…

とある日、大家さんが微笑みながら封筒を持ってきました…

もしかしてと受け取ったら、大学名が記載されていました。前回がはがき一枚だったのに対して今回は封筒でしたhappy01
でも、まだ喜んではいけません…開けるまでが勝負です!!

ジャン!!入学手続きについて!!

この時、大家さんと喜び合ったのを良く憶えていますhappy02
後日、高校に報告に行ったら、先生も大はしゃぎして喜んでくださいましたconfident
応援して下さった方々に感謝ですね♪

そして、現在…

集中力がもちません!!
あの時、あれだけストイックにしていたのについつい違うことに気がとられてしましますcoldsweats01

年を取るということはこういうところに出て来るのでしょうか…

そんな、言い訳をしないような自分に今年はなりたいと思います!!

それでは、本日はこの辺で…

え?また、文字ばかり?
欲しがりですね~smile

1399216583120.jpg

すいません!!調子に乗りました!!
古い写真ですいませんdespair

それでは改めて、本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回は明日、2月22日(月)に更新予定です。

乞うご期待!!





















< 協力会社様募集中!!  |  一覧へ戻る  |  あま~い >

このページのトップへ