HOME > Official Blog > 日常

Official Blog

< 幸せを願った日②  |  一覧へ戻る  |  最近のお気に入り >

日常

こんにちは!!

急激に気温が下がったため、関節がガッチガチの

福島 画像.PNG

福島です☆

今日は私の家に帰ってからのルーチンを紹介しますね☆

興味がない?

そんなこと仰らずに最後まで読んでいただけたら幸いですconfident

まず、バスの本数が一時間に二本くらいしかないので、家に着くのが定時であがったとしても、
どうしても20時前になってしまいますcoldsweats01

①家に帰ったらまず除菌アルコールの全身噴射から始まります!!
②次に流れるように手洗うがい。
③着替え
④炊飯器スイッチオン。
⑤前日に冷蔵しておいたご飯をレンチンします。
⑥食材をみながら、五分以内で作れるものを作ります。レトルトも多いですcoldsweats01
⑦作っている間に水出し用の麦茶もしくは緑茶のパックを三リットル分漬けます。
⑧ここで晩ご飯を食べます。
⑨晩ご飯を食べ終わり、洗い物も済ませたらお風呂にいきます。
⑩体を洗い終わってその流れで、軽く風呂掃除と歯磨き・髭剃りまで済ませます。
⑪丁度上までの作業が終わる頃にご飯が炊きあがります。⇒ここまでで40分程度
⑫しゃもじでご飯を少しほぐしてから、大きいフライパンに水を張り炊飯器の底が
 むき出しになるように(炊いたご飯を壁にする感じ)してから、水を張ったフライパンに浮かべます。
⑬すぐにぬるくなるので、一度漬けたらフライパンの水を新しいものに変えます。
⑭ふんわりラップをかけて、その場を離れます。
⑮食後の薬を飲みます。
⑯スーツにアイロンをかけます。
⑰アイロンは結構念入りにかけるので、15分くらいかかります。
⑱アイロンをかけ終わったら軽く部屋の掃除をして、フライパンに向かいます。
⑲度ご飯が冷めているので、ラップをして冷蔵庫に収納します。
⑳明日の朝に飲む薬の用意をします。

そして、ここからが

自由だ~!!

遅くても21時半くらいには、この状態になっています☆
(疲れがピークを越えていない時に限りますが…)

寝るのが大体12時過ぎなので、二時間半以上は

思いっきり好きなことやだらだらできます!!

このだらだらタイムが私の至福の時間なので、帰宅してからはいつもノンストップで動いています☆

今後も時短を追求していく予定です☆
外食や中食を頼ればもっと時短になると思いますが、結構バカにならない金額になるのであまりしません。

しいていうならば、バスの待ち時間にふらっとお店によって、値引きがあれば買う程度でしょうかcoldsweats01
私が大好きな『天下一品ラーメン』が最寄り駅にあれば、きっとこのスタイルも変わっていたでしょう…

私自身オンとオフの切り替えと時間にメリハリをつけるのが好きなので、このようなライフスタイルになります☆

この記事をご覧いただいている方で、メリハリ好きの方がいらっしゃいましたら、
選択肢の一つとして、参考にしていただけたら嬉しいです☆

また文字ばかり?

皆さん欲しがりですね~♪⇐勘違い発言にご容赦を!!

私の好みのタイプの女性を自分で体現した写真でも披露しましょうか…

1389117131448.jpg



……

見苦しい?

…………

おあとがよろしいようで…

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。

次回は明日3月8日(月)に更新予定です。
乞うご期待!!












< 幸せを願った日②  |  一覧へ戻る  |  最近のお気に入り >

このページのトップへ