HOME > Official Blog > 今期新放送アニメ!!

Official Blog

< 新社会人応援!!  |  一覧へ戻る  |  新卒採用!! >

今期新放送アニメ!!

こんにちは!!
ゴールデンウィークまで一ヵ月を切っていることについ最近気づいた

福島 画像.PNG

福島です☆

さてさて、今期もたくさんのアニメが放送開始になりましたhappy01

中でも私が楽しみにみているのが
『転スラ日記』
『戦闘員派遣します』
『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』
(以下スライム倒して300年)
『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』(以下おさまけ)
『キングダム 第3シリーズ』
です。

『転スラ日記』では言わずもかな本編のスピンオフですね♪
あの転スラの濃いキャラ達の日常を描くものですから、想像するだけでもおもしろいですねhappy01
第一話をすでに見ましたが、次も見たくなるうな内容でした☆
来週も楽しみですねconfident

『戦闘員派遣します』ですが、この作品は『この素晴らしい世界に祝福を!』の作者暁なつめさんが原作を書いています。
もう見る前からおもしろいに決まっているという感じでみたら、正解でした!!
『このすば』同様キャラが立っていて、人間らしい部分がもろに出ている登場人物達は見ていて楽しい気分にさせてくれます☆

『スライム倒して300年』は情報なしで見始めましたが、出だしの何分かを除いて終始和やかな日常系でした…
もっと過激なのを期待していたのですが、これはこれでありです!!

『おさまけ』はタイトルだけで見たくなります☆ちなみにこの作品に対しては予備知識ゼロで挑みます!!
放送開始が楽しみです☆

『キングダム 第3シリーズ』はもはや説明不要ですね♪
昨年のコロナの影響で製作が途中でストップしてようやく再開です☆
本当に心待ちにしていましたconfident
去年は四話で止まったので早く五話がみたいです!!

番外編で『日常』『咲』が再放送でやっていますhappy01
『日常』は何度見ても笑いが止まらないので、とにかく笑いたい方にはお勧めです☆
『咲』は一見萌え超能力系麻雀アニメに見えますが、言葉のメッセージ性が強いですconfident
人生の教訓を『咲』『咲 全国編』『咲 阿知賀編』からどれだけ貰ったかわからないくらいです。
特に心に響いたのが『凡人が出来ることは考えることや思考停止したらホンマの凡人サイコロまわして頭もまわすで!』
という台詞です。私自身凡人と自覚していますので、心が折れそうになった時は不思議とこの台詞が頭をよぎります。
見れば見るほど味が出るアニメです☆

また、文字ばかりになってしまいましたが、今期のアニメライフの一助になったらと思いますconfident
それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。

次回は少し空けまして4月17日(土)に更新予定です。
乞うご期待!!









< 新社会人応援!!  |  一覧へ戻る  |  新卒採用!! >

このページのトップへ