HOME > Official Blog > なんとなく

Official Blog

< 抱腹絶倒  |  一覧へ戻る  |  オネストアークで家を建てる~其の弐拾㭭~ >

なんとなく

こんにちは!!
久しぶりに春の暖かな陽気を感じられてなんとなく幸せな

福島 画像.PNG

明人です☆

本日のネタを何にしようか考えていたところ、小学生から高校生までの間に住んでいた
『緑地公園』について書きたいと思います。

緑地公園の駅は北大阪急行電鉄という三駅しかない大阪万博の時に出来た路線でした。
そして、かなり初乗り運賃が安く確か80円100円120円(北大阪急行区間内:千里中央~江坂)だったと思います。
私が、大阪出る時もこの価格で果たして大丈夫かなとこのブログを書くきっかけで、HPを見たら

『北大阪急行延伸事業について』って事業拡張してる!!

しかも、初乗り運賃は100円~140円と値上げは微々たるもの…
地域から愛される路線だからでしょうかconfidentこれからも応援したいですね♪

ちなみに下の写真が私が高校生まで住んでいたところから五分くらいの
服部緑地公園の入り口付近です。中学生の時は毎朝5キロ走ってました。

cached228364823.jpg

そして、下の写真がおそらく私が見てきた中で一番信号待ちが長いであろう
服部緑地公園近くの交差点です…五回切り替わるのでとても長く感じ、地元では
日本で一番信号待ちが長い交差点はここや!!と豪語している人もいたくらいです。

cached193068763.jpg

しかしながら、大阪で住みたい場所ランキング(当時)上位に常に入っていた場所でもあります。
実際治安もよく、大阪の中心まで電車で10分~15分と非常にアクセスがいい場所になるので頷けます。

今、新型コロナウィルスで大阪は特に大変な状況ですが、落ち着いたら必ず帰ろうと思います☆

大阪で住む場所をお探しの方は、是非『緑地公園』『江坂』を強くお勧めしますhappy01

多少、地元自慢みたいになってしまいましたが、本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回は4月22日(木)に更新予定です。

乞うご期待!!









< 抱腹絶倒  |  一覧へ戻る  |  オネストアークで家を建てる~其の弐拾㭭~ >

このページのトップへ