HOME > Official Blog > プラレール

Official Blog

< 赤から西葛西北口店 開店おめでとうございます  |  一覧へ戻る  |  本年もありがとうございました! >

プラレール

賢い家づくり勉強会で託児サポートをお願いしている保育士さんから
女の子のおもちゃや遊び道具は充実しているんだけど、男の子のが足りないとの指摘が。
改めて見直してみると、うーん、確かに足りない。ショールームにご来店される男の子から
「何かほかにおもちゃないの?」と言われたこと多数。

ということで、前回の勉強会前日にあわてて用意しました。↓コレ。

DSC_4467.JPG

男の子のおもちゃの王道・プラレール! リサイクルショップでこの大量セットを見たときの衝撃!

これは鉄子でもなんでもない私もやってみたい! ・・・いえ、違います。間違えました。

これはお子さん達の喜ぶ顔が目に浮かぶ!

実際に勉強会で託児ルームにお預かりした男の子が自力で大作を作り上げました。
お父さんお母さんに見せたい!と大興奮。
32095.jpg


つづいて、社長の甥っこ(電車大好きbullettrain)がショールームへ遊びにきたときにお父さんと作り上げた作品がこちら!
DSC_4471.JPG

お父さんと一緒に作り上げたと言いましたが、お父さんに丸投げcoldsweats01 指示だすのみです(笑)
2時間半かかりました。すごい!お父さん頑張りました!甥っ子くんも大喜びです!

数日間はこのまま飾っていたのですが、ショールームにずっとこのままというわけにもいかず、
よーし、規模を縮小しよう!と試みましたが、レールの種類の多さに頭のなかで組み立てられず・・・
30分ほど格闘しましたが頭パーーーンになり、静かに解体し、コンテナへ仕舞いました。
プラレール、奥が深い・・・。

< 赤から西葛西北口店 開店おめでとうございます  |  一覧へ戻る  |  本年もありがとうございました! >

このページのトップへ