HOME > Official Blog > 続きがもっと見たい

Official Blog

< いよいよ  |  一覧へ戻る  |  秋到来!! >

続きがもっと見たい

こんにちはhappy01

企画部の

福島 画像.PNG

福島です!!

空模様はあいにくですが、ようやく過ごしやすい季節になりましたthink

しかしながら、この時期特有の寂しさもあります…

それが…

涙!

涙!!

のテレビの最終回ラッシュですcrying

色々とドラマやアニメを見ていましたが、

その中でもドラマではやはり『半沢直樹』、アニメでは『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。』

終わったのがきついものがあります…『半沢直樹』は本日が最終回ですが…

『半沢直樹』を見始めたのは第三話からでした。前作も世間では面白い面白いと騒がれてましたが、そこは天邪鬼な私にとっては

世間で流行れば流行るほど頑固に見ませんでした。

しかし、ある日仕事から帰ってご飯を食べながらテレビをつけていたら放送していたので、なんとなく見ていました。

そして、いつの間にか世界観にはまり、気が付いたら箸が止まっていました。そして、急いでBDレコーダーの録画スイッチを

押して一度テレビの電源をオフ。急いでご飯を食べて、シャワーを浴びて、歯を磨き、明日の準備を終わらせました。

ゆっくりと見たいからです。そこから、毎週日曜日が楽しみになりましたhappy01一話につき2回以上は見るというはまりっぷりでした。

面白さはもちろんのこと、このドラマからは、社会人の根幹である部分を強く思い出させてくれました。

『感謝』『恩返し』『仕事に対する誇り』です。どれだけ思考が枝分かれしていても、

その大本がこの3つに辿り着くということを忘れたらいけないと思いました。

次にアニメの『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。』です。

この作品は、原作も全部読んでおりとても大好きな作品でした。12巻から最終巻が出るまで1年以上かかったりと色々とありましたが、

小説での最終巻とアニメでの最終巻は感無量でした。コミュニケーションが苦手な主人公があがいてあがいて、上辺だけではない

人間関係における『本物』を探す物語で、改めて自分の内面を見つめなおすきっかけを作ってくれた作品でした。

以上、2作品の他にも感想を言いたい作品はいっぱいありますが、おそらく一冊の本レベルの文章量になるのでこの辺にさせていただきますcoldsweats01

しかし、ほぼ全作品に言えることなのですが、物語が終わってどのような続きになるのかをもっと見たい!!

できれば、主人公の生涯が終わるまでアフターストーリーが見たいものです。

文字ばかりになってしまったので、昔やった物ボケでも載せます☆

お題は…

コロコロ.PNG

コロコロです☆

からの

1397408086631.jpg



………

…………

おあとがよろしいようで…

次回は明日更新予定です!!

乞うご期待!!

< いよいよ  |  一覧へ戻る  |  秋到来!! >

このページのトップへ