HOME > Official Blog > 10ページ目

Official Blog 10ページ目

#70 Fav-log

こんにちは!
ブログを担当する篠原です!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!


冬休み、あっという間に終わっちゃったー。

大好きな友人と上野と浅草行ってきました!
70-1.jpg
上野でも浅草でも常に食ってた。笑

30代の女子ってずーーーっと厄年。終わったと思ったらまた前厄。
今年から嫌なことがあったら全部厄のせいにしていくスタイルでいきます。

そして篠原は辰年なので今年は年女!篠原つよいぞ!笑

みなさんにとってよい年になりますようように!
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

See you soon!

あけましておめでとうございます。

皆さんこんにちは須貝です。

2023年は4月から塗装営業の業務の仕事をやり、あっという間の1年でした。
お正月は毎年寝正月catface
皆さんはどかに出かけましたか?
僕は実家も自転車で30分位で行ける距離なので地方とかに帰ることがないです。
実家では元旦からいてお酒飲んでお雑煮食べて昼間に寝る
食って寝ての繰り返し

大体テレビつけると家族では箱根駅伝見てます。
僕はあまり見ないです。

3日は初めて川崎大師で初詣行ってきました。いつもは浅草寺での初詣です。
しっかりお参りしてきました。
川崎大師.JPG

参道はこんな感じです。
せき止め飴が有名なんですね。

ではまたpaper



【KB.120】2023年はいかがでしたか?

皆さんこんにちは。馬場です。


Profile2023_2.jpg

 

本日2023年最後のKEN.B-logにして、年内最後の公式ブログです!

何故か毎回休み前のラスト当たるんですよねwcoldsweats01



それでは2023年最後も張り切って KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine


今回は冒頭にも合った通り、2023年の振り返りをしようと思います。

そいえば目標みたいなの掲げてたなーと。


「常に最前線に!」

そうそう、こんなこと言ってましたねw

個人的には及第点をあげれるくらいには達成できていたと思います!

社内で起きていることはなるべく図々しく顔を突っ込みましたw
 

ただ、リフォーム部に専念していたこともあるので社内の出来事に枝葉を広げるのは

そこまで満足できるほどできていませんでした。gawk

 

楽しかったですが、同時にまだまだ経験不足で失敗も多かった1年でした。

ただその分多くを学べましたが。

 

来年はより大きく、そして堅実に目標を掲げていきたいと思います!punch

 

因みにプチ目標の社内ご飯会は夏のBBQで達成できました!
来年もまたやります!

 

それでは本年はこのあたりで!paper
 

2023年もオネストアークとKEN.B-log をありがとうございました!

2024年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

BLOGprofile_02.jpg

次回 KEN.B-log は1/11(木)の更新となります!paper


#69 Fav-log

こんにちは!
ブログを担当する篠原です!

先日、映画を見に行ってきました!
69-1.JPG
「ウィッシュ」見てきました!
前日までは「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」を見る予定でしたが
母が「やっぱりウィッシュが見たい!」というので予定変更です。
映画中スースー聞こえるので横を見たら母爆睡。
映画中だけど「えー?」って声出ましたけど。笑

見終わってからずーっと鼻歌は「ウィッシュ~この願い~」
私は好き!ディズニープラスの配信を待ちます。

本日で私は年内最後のブログ更新です!
また来年も楽しい内容のブログをたくさん更新できるように
キラキラした日常を送りたいものです。毎回ネタなくてきちぃーなって。笑
みなさんもよいお年をお迎えください!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
See you soon!

【結】メリークリスマスが嫌い。

こんにちは!宮崎です。

クリスマス当日ですね。
クリスマスと聞くと中学の塾の先生を思い出します。
その塾の先生は「メリークリスマス」が嫌いだそうです。
なぜかというと、「メリークリスマス」は「クリスマスを楽しめ」という命令系の意味だからと言っていました。
意識してなかったけど、直訳すると文の構成的にもそうなります。
文化の違いもあるとは思うけど英語って面白いなと思いました。

そんな話を10年近く経つけど毎年クリスマスシーズンになると思い出します。
そして、このブログを書いたのは当日ではないので、サンタさんが来るのか楽しみです。
(家族へ 宜しく。)

それでは良いお年を。

【追伸】
R+houseのホームページにてリフォームブログを更新しました!
リフォーム以外に新築の情報、豆知識もアップしているのでチェック宜しくです!
(チェックしたらきっとサンタさんが来るか来年いい年になるでしょう。)

https://www.honestarch.com/columns?&super_category=blog_other

今年もありがとうございました~part2~

こんにちは!
去年サンタにえらいもの(ぎっくり腰)をプレゼントされた

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

前回のブログで今年最後とお伝えしましたが、
スケジュール変更により今日という日が残っていました…

私はようやく後厄が終わり平常運転になっているはずです…

さてさて、今年の年末年始はどうやって過ごそうと毎年計画は練るのですが、
結局、いつもベッドにいる時間が大半を占めているような気がしますcoldsweats01

どこに行っても人が多いですし、お正月プレミアムプライスになっていますしね…

昨年は腰をやっていたこともあり

堕落.jpg

ひげも伸び放題でしたが、今年は身なりくらいは整えておこうかと思います☆

え?

こっちの方がワイルドでいいって!?

………

ワイルドだろ~?

……

すいません、調子になりました…

それでは皆様、良い年末年始をお過ごしください!
来年もよろしくお願いします☆


#68 Fav-log

こんにちは!
ブログを担当する篠原です!

オネストスタッフでディズニーシーに遊びに行ってきました!
68-1.JPG
うちの貴士を見て?はしゃいでるよな。
お仕事の電話をマジメな顔で被り物しながら対応してよく聞こえてないの笑う。
耳そこなの?って。笑

みんなでトイストーリーマニアに乗りました!
68-2.JPG
青が私。赤が社長。勝ちました!
社長は家を作れてすごいけどけど、私のがトイマニはすごかった!

17人という大人数でインでしたが
大人チカラで、アトラクションに並ぶ時間を短縮し
とても楽しく過ごすことができました!
スタッフのみなさんありがとうございました。
ブログやインスタの更新を担当してるスタッフは
今回のディズニーのこと書くよね?書いてー!読みたい!

年末までマジメに働こうと思いました。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!
See you soon!

【KB.119】movie × musical

皆さんこんにちは。馬場です。


Profile2023_2.jpg

 

最近忘れ物が多い馬場でございます。大切なものを忘れることは無いんですが

その日持っていないと地味に効率が落ちるものだったりします。(PCマウスとか)


それでは本日も張り切って KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine


今回はついこの間見てきた映画のお話です!(須貝さんも映画の話だったので張り合いますw)

今回観てきたのはこちら!「Wonka / ウォンカとチョコレート工場のはじまり」です!

 

映画も書籍もしかり、邦題ってほとんどが微妙ですよねw 原題がやっぱりいいなと思う派です。
 

ウォンカ.jpg

結論から、「今年観た映画でトップクラス」でした!

ジャンルとしてはファンタジーですが、ミュージカルを取り入れた役者さんたちの演技が圧巻の1作です。

 

ストーリーとしては1作目の「チャーリーとチョコレート工場」の前日譚にはなります。

ですが細かい設定などはそこまで引き継がず、完全新作として仕上がっていました。

 

前作は感動物というより、コメディ色が強かったですが今回はかなり涙ありの仕上がりです。

個人的には主演のティモシー・シャラメ氏の演技が茶目っ気たっぷりで最高でした!

 

皆さんも是非!

 

それでは本日はこのあたりで!paper 次回は2023年最後のKEN.B-log です!

 

BLOGprofile_02.jpg

次回 KEN.B-log は12/28(木)の更新となります!paper


今年もありがとうございました

こんにちは!
みかんをよく見かけるようになり、冬の本格化を肌で視覚でも感じている

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

さてさて、本日が福島ブログ年内ラストとなります。
それでは、今年一年を振り返っていきましょう♪

1月~3月
自宅療養、入院、手術
………
はい、のっけから強烈でしたcoldsweats01
サンタさんからぎっくり腰という贈り物を賜り、
悪化して椎間板ヘルニア(重症度高め)を発症、
5歩歩くとうずくまるというまさしく、地獄のような日々でした…
目が覚めたら、起き上がれなかったので犯人はサンタでほぼ間違いないでしょう…

今年はサンタを撃退してやろうではありませんか!
もしくはこのブログを見てたら詫びにこい(笑)

4月~6月
新卒入社、新卒座学off-jt、採用活動
例年この季節が一番の繁忙期になります。
残業否定派の私が、残業をするという日々を送ります。

7月~9月
この時期は会社の期も変わるということで、色々と年度を通して
何をメインに行っていくか決め、準備をする時期です。
あとは、
9月に私の生誕祭がございます!
9月に私の生誕祭がございます!
9月に私の生誕祭がございます!

大事な事なので、3度言いました!

10月~12月
まず10月には来年度入社予定の新卒の内定式を行います。
そして、オネストアーク独自の内定者研修の中身を決めていきます。
また、メインパートを進行させていきます。
この時期には、期が変わった時のことを考え始めるという形です。

さて、ざっくり1年を振り返ってみました。
あれができてよかったなとか、あれは全然ダメだったなとかいろいろと
考えてしまいますねcoldsweats01

しかし、ある有名人の方が言っていたのですが、
『過去は後悔、未来は不安、そんなことを考えるくらいなら今を全力でやれ』
(所々言葉尻等が違うと思いますが…)
という言葉に感銘を受けて確かにそうだと思ってしまいました。

ということで来年はその瞬間その瞬間が満足のいくものにしていくことを
目標とします♪

それでは今年はこの辺で筆を置かせていただきます。

最後に今年載せた写真を抜粋して載せときますね♪
司会の福島.jpg

頭.jpg すぺちゃん.jpg

来年もよろしくお願いします!!



【結】ハネ

こんにちは!宮崎です。

後一週間したらクリスマスですね。
私はクリスマスソングは季節関係なく気分によって年中聞きますが、クリスマスソングについて思うことがあります。
それは「ハネ」の曲が多いということです。
ハネとは「タッタタッタ」というリズムのことです。

例えば 、
・All Want for Christmas Is You/マライア・キャリー
・サンタが街にやってくる
・ウィンターワンダーランド
・クリスマスソング/back number

などです。これはほんの一部なのでもっとあります。
でも、たまにハネかどうか絶妙なのもあります。

クリスマスソング以外で個人的に好きなハネは「歩いて帰ろう/齊藤和義」「春の歌/藤原さくら(cover)」です。
「歩いて帰ろう」は曲のコンセプト的にもハネで納得ですね。

皆さんが普段聞いている曲の中にもハネの曲はあると思うので意識して聞いてみて探してみて下さい!

それではまた!


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ