HOME > Official Blog > 3ページ目

Official Blog 3ページ目

【吉】倉庫整理

こんにちは、宮崎です。

時間がある時に会社の倉庫の片付けをよくしています。
これが至極楽しいのです。
私は始めから手を動かさず、まずはどういう配置にするか、新人をどこに置いてあげるかなどを考えます。
その後に手を動かします。いつもその繰り返しです。

自分で片付けているから何となくものの把握はできています。
楽しいし一石二鳥ですね。
皆が使いやすくなるなら尚良しです。

今は倉庫に手を付けがちだけど、旧本社もきれいにしたいです。
時間がある時に片付けます。旧本社は大物が多いので誰かにお手伝いしてもらいます。
その際は、誰かしら宜しくお願いしますね。

倉庫を占領する勢いで整理をこれからも続けます。
それではまた!


【糸】腰重い人間

こんにちは、宮崎です。

先日は、大学の卒業式でした。
私は行かなかったのですが、後輩たちの様子を動画で見たりして相変わらず可愛いなと思いました。笑
愛でたくなります。笑
その子たちはダンスサークルの後輩なので、みんなを見ると踊りたくなります。
いつも帰省のタイミングで誰かしら誘って踊っています。
本当は東京でも踊りたいのですが、腰が重いです。
(いつか気が向いたらインスタのオネスト社員日記で踊ってみようかと考え中です。気が向いたら。)
GWの予定もぼちぼち考えているのでしっかりダンスの予定も入れたいと思います。
短い連休の中でいかにやりたいことをやりきれるか、これがいつも帰省する時の課題です。

それではまた!



古きよきもの

こんにちは!
お米をブレンド米に変えてテンションだだおちの

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

最近ちょこちょこ美味しくいただいているのが

柿の種.jpg

そんなにお腹はすいていないけれど、
何かを食べたいという時にはぴったりです☆

因みに私の好みは
柿の種:ピーナッツ
9:1
です♪

歴史は大正時代の末期の新潟らしいです。
ピーナッツが入っているのは諸説があるみたいで、
ナッツを出す際日本らしさを出すために入れたとか、
かさを増すために入れたとか、色々だそうです。

こうやって調べていると、そこら辺にあるもの一つ一つに歴史があるというのを
思い出させてくれます。

普段いつも目に入っているものに、これまで以上に興味をもってみようと思った
今日この頃でした。

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回の福島ブログもお楽しみに!





 


#87 Fav-log

こんにちは!
ブログを担当する篠原です。

今日は出勤しているメンバーでお茶会をしました!たかしもいるよ!
87-1.JPG
私のだいすきな金さんが写っていませんが、私の目の前でコーヒーを淹れてくれました!

MBIT診断の話になったので勤務中にやりました。
87-2.JPG
愛がいっぱい篠原です!よろしくお願いしまーす。笑

若い人とお話しすると知らないことを
たくさん教えてもらえるのでとても楽しいです!心が若返る。
楽しい時間が過ごせました!社長ごちそうさまでした。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
See you soon!

乳製品

こんにちは!
面倒くさいことをやらなくてはならない時に、
やることのメリットを考えることにしたポジティブ思考の

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

本日、久しぶりに

牛乳.jpg

牛乳を買いました!

というのも今朝方に腹痛と気持ち悪さで目が覚めて、
胃腸に粘膜をはった方がいいかないいかな、という短絡的な
素人考えです(笑)

普段牛乳を飲まない理由と言えば、そう同志はたくさんいらっしゃるとは思いますが、
トイレの住人になってしまうからですwobbly

小学生の時は毎日給食で出ていて、あれだけ飲めたのに今は限界量が
小さい紙パックくらいだと思います…

しかし、本格的なカルシウム不足になっても嫌なので、
魚を中心に食べていきたいですが、今の魚って肉よりも高いですね…

いろいろと試しながら、体のバランスを整えていこうと思った今日この頃でしたcoldsweats01  

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回の福島ブログもお楽しみに!            



#86 Fav-log

こんにちは!
ブログを担当する篠原です!

花粉の猛威に心が折れています。
やっぱ春好きじゃない。楽しめない。笑

ショールーム前の植木を植え替えます!
86-1.JPG
外掲示板の前も!
86-2.JPG
今日は枯れてしまった植木と雑草を抜いたところまで!

スッカスカで寂しいです。
春らしいお花を植えたら紹介しますね!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
See you soon!

【糸】福岡グルメ

こんにちは、宮崎です。

先日、帰省した際に食べた福岡グルメです!

ピザパスタ1_宮崎.jpg ピザパスタ2_宮崎.jpg
開けると、パスタが出てきます。覆っているのはピザ生地です。
魚介パスタを久々に食べましたが、美味しかったです。
初めて行きましたが、他のも美味しそうだったのでまた行こうと思います。

つけ麺_宮崎.jpg
つけ麺!
ここのつけ麺が大好きなので、帰ったら絶対に食べると決めていました。
元々は名古屋にあるお店らしいのですが、東京にはなく小倉駅にあります。
さっぱり系の魚粉つけ麺で、右奥の黒いのがIHなのですが〆で白米を入れてリゾットにできます。
頼めば、チーズや卵もあります。

鉄なべフグ塩辛と鯖_宮崎.jpg 鉄なべ_宮崎.jpg

鉄なべクラゲ_宮崎.jpg 鉄なべ水餃子_宮崎.jpg
ここも大好きなお店の1つ【小倉 鉄なべ】という餃子屋さんです。
餃子屋さんですが、私は左上の写真の左にある「ふぐの塩辛」目当てで食べに行きます。
因みにふぐの隣はごま鯖です。これも美味しいです。
餃子も食べますが、あくまでサブでしかないです。
今回は水餃子も頼みました。そして、左下はクラゲです。
ここにふぐの塩辛を目当てに行ってほしいです。

最後に!
鶏のたたき_宮崎.jpg
鶏のたたきです。
スーパーに売ってあります。
赤っぽい方がコリコリしてて美味しいです。
これが東京のスーパーに無いのが本当に残念過ぎます。
なので、帰省を決めてから家族に実家に着いたら直ぐ食べれるように準備してもらいました。
スーパーはお店を超える美味しさがあると思います。

ということでこの辺で。
福岡はご飯が美味しいと有名ですが私は全国そうだと思います。
確かに福岡飯が美味いのは間違いないですが葛飾飯も美味しいのでどこも変わんないと思います。

それではまた!

ノスタルジック

こんにちは!
急な温度変化に中々体がついていかない

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

つい先日滅茶苦茶懐かしいものに遭遇しました!

それは…

好きやねん袋.JPG
(引用:ハウス食品公式ホームページ)

小さいころからずっと食べていて、関東に移ってきてから一切見ていなかったので
一気に懐かしさと当時大好きだった味がブワっと蘇りました☆

そして、購入し家で調理

すきやねん.jpg

あまりおいしそうに撮影できませんでしたが、

いいんです!!

皆様、心で感じてください!!


早く食べたくて待ちきれずに湯気と格闘しながらシャッターを
何度もきり、これでいいだろうというところですぐにがっついた裏話を!

味は思い出補正かどうか、減量が多少変わったかどうかわかりませんが
少し薄口になったような気がします。

なんせ私が関東に出てきたのは2009年のことですから、かれこれ丸15年関東にいます…

早く、大阪で深呼吸がしたいですね…

新幹線で大阪に帰った時、ホームでするルーチンが

深呼吸です!!

体いっぱいに大阪を感じます☆

近々戻りたいのは山々ですが、もう少しで重大イベントがあるので来年あたりになるかもしれません…

大阪、待っといてや!と大阪愛を叫んだところで本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
それでは次回の福島ブログもお楽しみに!



#85 Fav-log

こんにちは!
ブログを担当する篠原です!

先日、東京ディズニーリゾートのグランドフィナーレを記念する
台紙付きのフリー切符が発売されました!

85-1.JPG
とても人気だったのであきらめていたのですが
手に入れることができました!
85-2.JPG
25000枚限定です!やったー!

私の母は学童の先生をしています。
母の教え子ちゃんの中に、今年から高校生になる男の子のDヲタちゃんがいるんですが
その子が、母の分もと購入してくれたそうです!

母は手に入ったことももちろんですが
大きくなっても自分のことを思い出してくれることをとても喜んでいました!
うちのはるたんすごいでしょ?笑

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
See you soon!

ぷりぷり

こんにちは!
毎日部屋を片付けているのに一向に綺麗にならない

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

先日、お勤め品のエビカツを購入しました。
半額シールがついていて、198円でそこそこ大きかったので、
大した期待もせずに買いました…

今までエビカツを買っていい思いをしたことはほぼないです。
私がずっと前に働いていた総菜屋さんのエビカツは相当美味しかったですが、
そのエビカツは原価率が70%と儲ける気が全くない物でした。
ファーストフード店のエビカツは、半分くらいのつなぎなのに対しておそらく10%も使ってなかったような気がします。

確か、当時の値段は一枚300円だったかな?

そして、月日は20年以上たってもあのエビカツを超えるものは現れませんでした…

冒頭に戻りますと期待せずに買ったエビカツを温めて噛んだら、

!!!!!

ぷりっぷりやんけ!!

まずは見てください

エビカツ断面.jpg

ほぼエビのこの断面を!!

もう一度言います

ぷりっぷりやんけ!!

そして密度が濃くほじくりにくく、多少汚くなってしまいましたが、

エビ.jpg

最低限のつなぎしか使っていないのがよくわかります☆

さすがに総菜屋さんの時のエビカツにはかないませんが、
関東に来てからは一番おいしいエビカツでした♪

あとはたこ焼き探しですかね…
『甲賀流』という大阪で一番私が好きなたこ焼き屋さんが、
近所に出店してくれないかなと思う今日この頃でした☆

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回の福島ブログもお楽しみに!
次回は懐かしの味ネタでも書く予定です。






<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ