HOME > Official Blog > 4ページ目

Official Blog 4ページ目

ノスタルジック

こんにちは!
急な温度変化に中々体がついていかない

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

つい先日滅茶苦茶懐かしいものに遭遇しました!

それは…

好きやねん袋.JPG
(引用:ハウス食品公式ホームページ)

小さいころからずっと食べていて、関東に移ってきてから一切見ていなかったので
一気に懐かしさと当時大好きだった味がブワっと蘇りました☆

そして、購入し家で調理

すきやねん.jpg

あまりおいしそうに撮影できませんでしたが、

いいんです!!

皆様、心で感じてください!!


早く食べたくて待ちきれずに湯気と格闘しながらシャッターを
何度もきり、これでいいだろうというところですぐにがっついた裏話を!

味は思い出補正かどうか、減量が多少変わったかどうかわかりませんが
少し薄口になったような気がします。

なんせ私が関東に出てきたのは2009年のことですから、かれこれ丸15年関東にいます…

早く、大阪で深呼吸がしたいですね…

新幹線で大阪に帰った時、ホームでするルーチンが

深呼吸です!!

体いっぱいに大阪を感じます☆

近々戻りたいのは山々ですが、もう少しで重大イベントがあるので来年あたりになるかもしれません…

大阪、待っといてや!と大阪愛を叫んだところで本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
それでは次回の福島ブログもお楽しみに!



#85 Fav-log

こんにちは!
ブログを担当する篠原です!

先日、東京ディズニーリゾートのグランドフィナーレを記念する
台紙付きのフリー切符が発売されました!

85-1.JPG
とても人気だったのであきらめていたのですが
手に入れることができました!
85-2.JPG
25000枚限定です!やったー!

私の母は学童の先生をしています。
母の教え子ちゃんの中に、今年から高校生になる男の子のDヲタちゃんがいるんですが
その子が、母の分もと購入してくれたそうです!

母は手に入ったことももちろんですが
大きくなっても自分のことを思い出してくれることをとても喜んでいました!
うちのはるたんすごいでしょ?笑

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
See you soon!

ぷりぷり

こんにちは!
毎日部屋を片付けているのに一向に綺麗にならない

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

先日、お勤め品のエビカツを購入しました。
半額シールがついていて、198円でそこそこ大きかったので、
大した期待もせずに買いました…

今までエビカツを買っていい思いをしたことはほぼないです。
私がずっと前に働いていた総菜屋さんのエビカツは相当美味しかったですが、
そのエビカツは原価率が70%と儲ける気が全くない物でした。
ファーストフード店のエビカツは、半分くらいのつなぎなのに対しておそらく10%も使ってなかったような気がします。

確か、当時の値段は一枚300円だったかな?

そして、月日は20年以上たってもあのエビカツを超えるものは現れませんでした…

冒頭に戻りますと期待せずに買ったエビカツを温めて噛んだら、

!!!!!

ぷりっぷりやんけ!!

まずは見てください

エビカツ断面.jpg

ほぼエビのこの断面を!!

もう一度言います

ぷりっぷりやんけ!!

そして密度が濃くほじくりにくく、多少汚くなってしまいましたが、

エビ.jpg

最低限のつなぎしか使っていないのがよくわかります☆

さすがに総菜屋さんの時のエビカツにはかないませんが、
関東に来てからは一番おいしいエビカツでした♪

あとはたこ焼き探しですかね…
『甲賀流』という大阪で一番私が好きなたこ焼き屋さんが、
近所に出店してくれないかなと思う今日この頃でした☆

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回の福島ブログもお楽しみに!
次回は懐かしの味ネタでも書く予定です。






【吉】リフォーム現場

こんにちは、宮崎です。

絶賛、リフォーム現場が始まっております。
今回はアパート1K2部屋の改修です。
一部ボード張替、一部クロス張替え、クリーニングと規模間的には小さい方かなと思います。

色々直前になってしまったのと他の契約準備等と重なったためバタバタしております。
脳みそが常にパンクしてますが、それでもみんなが助けてくれているのでなんとかなっています。
周りに感謝しかないです。

現場は文京区です。
初めての地でもあるので少し遠いですが知らない町が見れるので移動が楽しいです。
事故らないようにだけ兎に角気を付けます。

着工2日目
大工さんのおかげで1日で大工工事が終わりました。
なので、今日は空きです。
カビ発生個所のボード張替とベランダの間仕切り壁を直してもらいました。
現調の時点で、分かることを伝えられてなかったので、工期に影響が出たと思います。
そこは今後に生かします。
大工工事が終わって、明日からクロス張替え、クリーニングになります。
工期的にも無事終わってくれればと思います。
そこは自分次第なので頭フル回転で進めていきます。

それではまた!

【糸】帰省日記

こんにちは、宮崎です。

先日、3日間帰省をしてました。
ただの気まぐれ帰省です。
この3日間はとにかくやりたいことをしました。

1日目は年始に会えなかった親戚に会いに行きました。
そして可愛い子たちにも会えました。
ル_宮崎.jpg も_宮崎.jpg

こ_宮崎.jpg リ_宮崎.jpg
癒しです。

2日目はダンスをしました。
3時間半しましたが、結構難易度高いダンスをしつつ遊びながら踊ったので東京に戻ってもずっと筋肉痛です。
咳ばらいをしたり鼻をかんでも筋肉痛を感じます。
残り30分くらいでしっかり疲れも感じました。
毎回やるたびにブランクを感じます。

この2日間は勿論美味しいものも食べました。
それは次回にまわします。

それではまた!

ティッシュ

こんにちは!
買い物に行くたびに色々な物が値上がりし、肩を落としている

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

先日ようやく

ティッシュ.jpg

オネストティッシュが完成しました!

年末にアイディアを持ち込み、馬場さんにデザインを依頼して
ようやく形になりました☆

そして配るための各種許可を先日亀有警察署に出してきて受理されましたので、
あとは期日がきたら無理のない範囲で配る予定です。

来週あたりから、亀有駅周辺や金町駅周辺で姿をみかけましたら是非お声がけしてくださいね♪

あと、友達登録もよろしくお願いします!
直でメッセージを送っていただきましたら、各部門の担当者が質問にお答えします☆
どうぞお気軽にメッセージ下さいね♪

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回の福島ブログもお楽しみに!




#84 Fav-log

こんにちは!
ブログを担当する篠原です!

先日、映画「THE FIRST SLAMDUNK」のBlu-rayを購入しました!
84-1.JPG
予約せずにふらっとタワレコに買いに行っても大丈夫かなーと思っていたら
売り切れていて急いで予約しました!
店員さんに1週間以上かかるかもとビビらされましたが
無事に購入できました!

最初はお兄ちゃんと「一緒に見よーな!」と約束してるので、まだ見てない!
これからは何試合でも好きなときに見れるので楽しみです!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
See you soon!

4年ぶりに

皆さんこんにちは須貝です。

先日寒くてー4年ぶりに草加の竜泉寺の湯に行ってきましたhappy02spa
ここは珍しく4つの炭酸泉があり露天風呂の底も光ってます。
昔はものすごく混んでいたのであまりゆっくり出来る感じでは
なかったのですが今回はあまり人も居なかったのでゆっくり出来ました。
サウナも入って外気浴で座る所もそこそこあるのでいい感じです。

お風呂から上がっても2階には7種類の岩盤浴もあります。
僕はアロマゲルマ房が好きなのでよく入ってます。

施設の中に一休というお店があるのでそこで夜ご飯食べましたdelicious

一休.JPG

肉付けそばと明太しらす丼

ではまたpaper





はちみー

こんにちは!
ポカポカした日が待ち遠しい

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

先日、ウマ娘も3周年を迎えました☆

そして、こういうイベントごとになると
いつも発売されるのが

『はちみー』

です。

しかしこの商品は、いつも発売日ですらみたことがありません。
おそらく夜中に納品されて、明け方までにすべて売り切れてしまうのか、
それとも一時期のマスクのように納品日に並んでいるのか、
定かではありませんが、目撃したことがなかったのです。

それが!!

はちみー.jpg

なんと普通に売っていました!!
馬場さんは何件もお店を回ってもなかったらしいですが…

このことを伝えるととても悔しがっていました…
売っていた店を教えたら、後日買い占めていました(笑)
まぁ、3本でしたが…

因みに味は硬派なはちみつレモンでした♪
ミルクは入っていませんでしたhappy01

次も手に入るといいな、と思いつつ本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
それでは次回の福島ブログもお楽しみに!




 


#83 Fav-log

こんにちは!
ブログを担当する篠原です!

先日、オネストアークがソラマチのイベントに参加していたので
私も遊びに行ってきました!

クイズに正解したのでマシュマロもらいました!
83-1.JPG
まだ食べてない!
おうちに持って帰ったら「マシュマロも作ってんの?」と話題になりました。
作ってねーよ。建築会社だよって。笑

83-2.JPG
ブログの筆を置いてしまっているばぁば!
スマホは人差し指でポチポチするタイプなんだね。笑

イベントの内容はブースを運営していたスタッフが紹介すると思うのでお楽しみに!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
See you soon!

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ