HOME > Official Blog > 4ページ目

Official Blog 4ページ目

Bakery Open!!

P1070605.jpg本日、2月28日 当社OB様がパン屋さんをオープンいたしました。     

その名も bakery MOGU 

住 所:東京都葛飾区青戸8-6  【案内図】


P1070604.jpg
外にはオープンテラスもあり買ってその場で食べることもできます。

先ほど行ってきましたがオープン初日なのでOB様も忙しいくして満足にご挨拶できませんでしたので

ブログ内ですが 『M様・O様、この度はオープンおめでとうございます!』


             最後にパンの写真をアップしようしましたがおいしくて気づいた時には全部食べてしまいました;;  ※後日UPします。

             是非このブログ見られた方は行ってみてください。              天野

八王子 社員総出!!

DSC_0680.jpg2月10日に八王子A様邸に格子を設置しに行くことになりました。

前日に当社部長が格子・胴縁部分に墨出・加工し現場では取り付ける予定でしたが、格子が写真が小さいですが1本90mm角、

長さ5m超のアルミ格子14本を設置計画でしたので社長+社員 5名で頑張って丸1日かかり設置完了。

設置完了後は暗くなって写真が撮れなかったのですが後日アップいたします。※すごくかっこよくなりました。

社長とデート!!

Ia05PllxwzDvWq9l4WjY0vCaYuFbG3bwGRJEaVOUA_LXdY6RE6TlsBSTRjkdvksx_Wnk78SDw8KfXgfK_BxsOn.jpg昨日会社の会議が終わりPM9:00 社長と職人さんと3人で夕食を食べに

社長のお薦めの小川町にある二代目つじ田さん(ラーメン)に行ってきました。

おいしいつけ麺をご馳走になりました。 皆さんも是非行ってみてください。

1453424822997.jpg


 夕食帰りスカイツリーに寄り道!! 何度見てもすごい建造物&ビューティフル!!





1453424689375.jpg
食後のデザートにソラマチでシューケットを男3人仲良く食べました。

※ソラマチ1F8番地にあります。シュークリームみたいな見た目ですが食感は新しいです。

社長ごちそうさまでした。          by 天野&須貝


初積雪!!

P1070294.jpg本日、関東地方初積雪となりました。

現場が休みになった職人の皆様神様が与えた休日だとおもいますのでゆっくり休んでください。




P1070296.jpg

僕は雪だるまを作ってみました。     

                      天野

今年も宜しくお願いします!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

 

昨年はたくさんのお仕事、また新しいお客様とお会い出来ましたこと大変嬉しく思っております。

 

2016年もオネストアークは更なる技術向上、お客様満足度の向上のため

 

邁進してゆきたいと思っております。

 

 

弊社を支えて下さり、応援してくださるお客様に感謝の気持ちを忘れることなく

 

仲間を大切にして謙虚に仕事に取り組んでゆく所存です。

 

 

どうぞ今年も宜しくお願い申し上げます。


オネストアーク株式会社
代表取締役 小浜 貴士


仕事初め!!

あけましておめでとうございます。

本年もオネストアークをよろしくおねがいいたします。

P1070261.jpg←今日実家より生きた伊勢海老が送られてきました。
 鍋に入れて食べようかと思います。  天野


仕事納め!!

P1070259.jpg29日で平成27年の仕事納めとなりました。

5月に入社してからたくさんのお客様に出会え、また職人さんたちとも仲良くなれた1年になり本当にありがとうございました。

来年もより一層営業だけではなく少しでも建築知識のスキルアップを目指し頑張っていこうと思いますので

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。           天野
    ↑会長の奥様作!!
     とても綺麗です。

お手伝い!!

P1070212.jpg今日は足立区のベランダの笠木交換と防水シート張りのお仕事のお手伝いに行ってきました。
午前中はスーツですが作業着に着替えて現場に直行!!





P1070213.jpg古い笠木を取って新しいものを設置する為に加工中です。






P1070214.jpg続いて防水シート張るためにシャッターを少し切断!!
中は錆びてボロボロでした。





P1070216.jpgとりあえず終了!!
回りも手も真っ黒!!

あと1ヶ月!!

今日で12月今年も残り1ヶ月になりました。
忘年会シーズンに突入し、胃薬が欠かせない期間にもなりました。
皆様も飲みすぎには気をつけてください。     天野

セミナー行ってきました!

こんにちわ! 

 

 

最近めっぽう寒くなり、朝現場に行くのが厳しい時期になってきました。

 

去年の冬は社員の皆に新しいジャンバーを用意出来ずに、特に監督陣からは冷たい目で見られていたので(笑)

 

今年こそ格好いいジャンバーを注文しようと思っております。

 

 

そこでブログをご覧になってくれている皆さんに相談があります!

 

20151114175218.JPG

 

これ今のウチの制服なんですがジャンバー何色がいいですかね~!?

 

ズボンは茶色、上着のシャツは黒色のストライプになっております。

 

先日、恵比寿にある某人気ラーメン屋さんの制服と同じ色の組み合わせだったことが分かった時は、

 

自分もなかなかヤルナーと思いました。 ← 意味分からない(笑)

 

我こそはセンスの塊という方いらっしゃいましたらどうぞご教授の程お願いします <m(__)m>

 

 

 

 

 

 

で、何の話しでしたっけ・・・(笑)

 

 

あ、そうそう先日取引先の朝日ウッドテックさん主催のセミナーへ行ってきました。

 

20151114181938.JPG

写真はオラクルひと・しくみ研究所代表の 小坂 裕司 先生 です

 

テーマは「これからのリフォーム店・工務店を考える勉強会」

 

現在の日本は、かつての物のない時代から物が充足している時代に大きく変わり、

 

お客様の求めるものが物の豊かさから、心の豊かさへ変化しているということでした。

 

 

 

今、商いには2つの道があり、ひとつは、「ニーズ対応と利便性を提供する」従来型の道、

 

そしてもうひとつが「価値創造と顧客づくりをする」新しい商いの道があります。

 

 

 

最近ではあのamazonがリフォーム業界に進出しました。もちろん前者の利便性を提供する企業で、

 

不特定多数のお客様を対象としているビジネスです。

 

我々のような中小の工務店では、amazonや大手のハウスメーカーに太刀打ちできません。

 

 

しかし、後者の特定多数のお客様に価値をしっかり伝え、共に創造、共有、共存していくことは

 

いかなる大手にも負けないし、

 

僕がお客様に約束できることだと改めて感じました!!

 

住宅造りは特にやり直しのきかないものです。

 

お客様との「絆」を深め、愛着と信頼を共に創りあげていくことしか僕には道がありません。

 

そしてお会いしたお客様に、少しでもハッピーになってもらう手伝いが出来ればと思っております!

 

 

 

貴重なお話しをたくさん聞けた素晴らしいセミナーでした。

小坂先生、朝日ウッドテックの谷口様、ジューテックの桑田様

本当に感謝しております。ありがとうございました(^○^)

 

 

セミナー後は、谷口さんの案内で新宿パークタワー内にあるショールームにて新商品の視察

をしてきました。

 

 

20151114204224.JPG

 

素材感を味わえるオーク

 

 

 

20151114204350.JPG

 

白太と多様な幅を混ぜ合わせたチェリー

 

 

 

20151114204456.JPG

 

きめ細かく美しい柄のメープル

 

 

どれもこれも素晴らしい仕上がりのフローリングでした。

 

 

なんでもアンケート調査によると完成後、インテリアでお客様が1番気になることは

 

成功事例も失敗事例も「床」の耐久性や美しさだそうです。

 

僕も、お客様の想いをしっかりと受け止め、

 

今まで以上に最適な床を提案してゆかなくてはと思いました。

 

 

 

 

最後になりますが、

 

僕のお気に入りの床は、、

 

 

 

2015111420497.JPG

 

じゃーん!

 

シルバーグレー色に染色したウォールナット

 

格好よいですgood

 

なんでも商品化するかを検討中とのことですが、

 

 

偉い御方、販売を切にお願いします!

 

 

 

 

それではまたhappy02

 

 

 

 

 

 

 

 


<<前のページへ123456

アーカイブ

このページのトップへ