HOME > Official Blog > 6ページ目

Official Blog 6ページ目

【糸】天気負け

こんにちは!宮崎です。

最近、あったかい日がありますね。
現場作業で寧ろ暑くなります。
でも、かと思ったら風が強くて寒かったり。
チャリ通からすると風は進まないから嫌です。
高校の通学を思い出します。
高校の時は強風且つ坂道だったの地獄でした。
「チャリ×強風×坂道×すずめ」の組み合わせは最悪です。
本当によう耐えたと思います。偉いです、自分。

出かける時は天気に悩まされる日が一生続くと思いますが雨にも負けず風にも負けずたまに停滞しつつ(頑張ります。)

それではまた!

タイカレー

こんにちは!
氷砂糖が美味しくてたまらない今日この頃の

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

先日コンビニでレトルトカレーを選んでいる時に、
タイカレーに目が留まりました。

まずは
マッサマン表紙.jpg

レトルトものは大体具材が少ないので、こちらのカレーの
具材の多さには驚きでした☆

マッサマン材料.jpg

成分表もこんな感じですね。
具材が一番頭にきているので、割合的には結構入っていましたね♪

味?

普通に美味しかったですよ!
タイカレーはほぼほぼココナッツミルクが入るので、
苦手な長手かもしれませんね…

そして同じシリーズの

グリーンカレー表紙.jpg

タイカレーと言えばという王道のグリーンカレーです♪
皿にあけたら

グリーンカレー本物.jpg

こんな感じです。
あまり写真と変わらないところもポイントが高いですね♪

因みに昔に自分でもタイカレーを作っていたのですが、
材料も安く時間をかけずにさっと作れるのがいいですね☆
下処理入れても、20分かからなかったと思います。

以上、やはりカレーはいいものだと感じる日々を送っている福島からでしたconfident
それでは、本日はここまで!
次回の福島ブログをお楽しみに!



 

 


#79 Fav-log

こんにちは!
ブログを担当する篠原です。

花粉やばーい!
毎朝起きるとお花畑で寝てたかな?ってくらい目も鼻もかゆい。笑
暖かくなるのはすごくうれしいですが花粉はつらいですね。

先日、だいすきな友人と歯医者さんに行ってきました!
私は問題なくまた来月の定期検査でとのことでしたが
友人はまた来週と呼び出されていました。

歯医者さんの帰りにくるくる寿司に行きました!
79-1.JPG
2人ですげー食べた!
お腹がいっぱい過ぎて遠くを見つめていました。

また来月の歯医者さんの日に
美味しいものをたくさん食べようと思います。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
See you soon!

スノボー

皆さんこんにちは須貝です。

先日、群馬の方行って人生初スノボーですsnow
スキーはやった事あるんですけど
スノボーの動画見ていたら滑りたくなりました。

朝4時起きですpunch
てか楽しみすぎて全く寝れませんでした。
なんか小学生が遠足の前日に寝れない感じです。


平日だったので人も全然いなかったです。リフトも並ばずにスンナリ最高
リフトから降りるの不安でした。
初級コース750mを滑るのに1時間かかりましたね(笑)
1本滑ってもう昼ご飯! 休憩早っ!

ふんわりハヤシライス.JPG
ふんわり卵ハヤシライス食べましたー!
カレーではなくハヤシライス!
スノボー.JPG

もう一つ上のコースから快晴sunだったので写真撮りました。
写っている人は知らない人です。
スノボー2.JPG
右の青の方僕です。ビビりながら滑ってますcatface
次の日体バッキバッキ首も痛て~
また今度滑りにいきたいと思います。

ではまたpaper










半端ね~

こんにちは!
人生初めてのロング肩こりで苦労している

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

以前にも書いたと思いますが、私は股関節の変形性膝関節症を患っており
とうとう関節が擦り切れてしまったため今年の5月に人工股関節置換手術を受けることになりました。

そして、前準備で担当の先生と色々と相談しているのですが、
次回病院行く時の検査と診察が半端ない量に…

予約表.jpg

おそらくこの日は朝一から病院に行って帰ってくるのが夕方になるだろうなと少し今から憂鬱な気分ですcoldsweats01

自宅から板橋にあるこちらの病院までは2時間はかかるので、その身体的負担を考慮してくださり、
優しさからのスケジュールです☆

仕事の日よりも30分早いバスに乗らなければなりませんが、仕方が無いですねcoldsweats01

今は手術する不安よりも自由に動き回れるようになる期待の方が上回っているので、
体重管理等しっかりとして、手術に臨みたいと思います☆

馬場さんの引退により、私の担当が木曜日と日曜日になりました。
しばらくの間は週2でお付き合いください♪

それでは本日はこの辺で!




【士】2日連続失礼します。

2日連続こんにちは!宮崎です。

私は研修期間からブログを勇退した馬場さんのもとでずっとお世話になっていました。
つまり、社内で一番馬場さんの血を受け継いでいるということです。席的にも近いですし。
その私がブログを勇退した馬場さんに代わり、これから火曜ブログを書いていきます。
ネタは常にないのですが無理にでも書いてやります。
とは言え、篠原さんと交互に書くのでなんとかなるでしょう。
篠原さん、SNS・HP共に乗り越えましょう!

今のところは、今後の社内プロジェクトに繋げられるように私の火曜ブログは建築に関することや普段の業務(現場やリフォーム関連など)を発信していくつもりです!
需要のある建築ブログをお届けできればと思います。

因みにブログ・コラムは新築のHPにもあるので家づくりに興味がある方はそちらのチェックも宜しくお願いします!
http://www.honestarch.com

それではまた!

【糸】文系建築人

こんにちは!宮崎です。

去年、研修後から徐々に現場を任されるようになってきていますが、不安要素は沢山あります。
特に、構造については殆ど分かりません。
大学時代、建築全般の授業はとっていたのでふれてはいますが、苦手分野で避けてました。
それが今、仇となっています。
私は数学や算数は得意ですが、実用的なやつは苦手なので理科は苦手でした。
数A<数B派です。
なので今、絶賛苦戦中です。
それでつくづく思うのが、私は理系でも文系でもないのですが、建築に関しては文系な気がしました。
建築史や地理や都市計画系に興味があるので大学の時も建築史と都市計画を専門としている先生の研究室に入ってました。
とはいえ、今必要なのは構造系なので現場の経験とともに勉強します。

それではまた!

【KB.125】新天地はこの先に

皆さんこんにちは。馬場です。


Profile2023_2.jpg


なんだかんだ日々バタバタしています。

今年の目標を達成できるのか自他ともに疑問ですw

 

そんな本日のお話は、
「これまでのKEN.B-logを振り返ろう」です。

 

何故このタイミングなのか?
そう、何を隠そう本日でKEN.B-logは引退するからです!

 

お恥ずかしい話ですが、ここ最近ブログの木曜更新を落としまくりでしたw

今年に入ってからありがたいことに忙しなく動いていて、ブログがおざなりでした。

 

ということでこれを機に125回続いたKEN.B-logは幕を閉じるわけです。
皆さんこれまでご愛読いただきありがとうございました。

最初は隔回で「私生活」と「仕事」の内容を交互に投稿していました。

次第にブログを書くメンバーも増え、割と「趣味」寄りの内容になった本ブログですが、

思想強めの自分のブログは果たしてウケていたのでしょうか?w
この際ウケているかどうかも気にしちゃいないんですがw

 

というわけで後は大黒柱福島に任せて身を引こうと思います!

 

といっても実は現在ある社内プロジェクトを進行中でして、

4月頃にはまた違う形で皆さんにお会いできるかと思います。

 

よりよいコンテンツを皆さんにお送りできるように頑張りますので

乞うご期待ということで。

 

それでは今回はこのあたりで!paper

 

BLOGprofile_02.jpg

皆様ご愛読いただきありがとうございました。paper

馬場先生の次回作にご期待ください。

 


#78 Fav-log

こんにちは!
ブログを担当する篠原です。

最近、乗り物酔いが酷くて車の運転を控えていました
調子が整ったので舞浜までドライブに行ってきました!

リゾートラインのフリー切符を集めているので新しいデザインをゲットしました!
78-1.JPG
リゾートラインには乗らずに保管用なので、こども料金で購入しています。
イベントに合わせてデザインが変わるので記念になりますよ!

78-2.JPG
運転を頑張ったご褒美にパンケーキ!うんまかった!美味!
カフェカイラ美味しいですよ!
みなさんも機会があればぜひ食べに行ってみてください!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
See you soon!


富士急ー

皆さんこんにちは須貝です。

関東もに久々に雪降って積もりましたねsnow子供の時は雪降って喜んでいたけど
大人になるとめっちゃだるいです。雪積もるなって願っていますbleah

先日初めての富士急に行ってきましたーscissors
積雪で首都高も乗れず高速も途中からしか乗れないで、中央道乗るまでに4時間かかりました(笑)
富士急着いてからも凍結なので乗れるものは限られましたが新アトラクションZOKKONやトンデミーナなど乗れたので
とても良かったです。
ぞ.JPG

帰りは日の入りに富士山を見て帰りました。
富士山.JPG

ではまたpaper







<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ