HOME > Official Blog > 8ページ目

Official Blog 8ページ目

誕生日ケーキ!

こんにちは!
台風直撃で心身ともにボロボロになった

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

本日は先日行ってもらった誕生会の一部をお届けします!

なんと、ウマ娘で私が推しているスぺちゃんのケーキでした☆
あまりにもかわいいので…

すぺちゃん.jpg

はい、きもいおっさん化しました!
裏話を聞いて、嬉しかったりもしてとてもいい時間でした。

そして、家に帰って

ケーキ2.jpg

スぺちゃんちょっとツンデレかな?

ケーキ 断面.jpg

この後美味しくいただきました☆

スぺちゃんチョコを食べるのには結構勇気がいりました…
なんかかわいそうな気がして…

今日の裏側は新聞配達をやっていた時の話でも…
私は当時受験生だったので、朝刊のみ配達でした。

深夜2時に営業所に集合します。
そして、チラシが届くのでそれを挟んでいきます。
土日はチラシが多かったので、かなりきつかったのを覚えています。

そして私が担当していたのは、記憶があいまいですが250部くらいでした。
まず一番最初に時間指定があるお客様の所に届けます。

それが終わったら6時までに配り終わればいいとのことで、
比較的マイペースにできたのを覚えています。

但し、台風の日は悲惨でした…
まぁ、賃金が安く生活できなかったので半年で辞めましたが…

貴重な経験になりました。
中には車のローンを払うためのダブルワークをしている人もいたりしました。

それでは、本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回の福島ブログもお楽しみに!











#52 Fav-log

こんにちは!
土曜日のブログを担当する篠原です!

昨日は台風ですごい雨でしたね!
私はお休みだったので
おうちで録画してあるドラマを見ていました。
なんかありがとうございます。笑

一日引きこもろうと考えましたが
午後から雨風が弱まったので買い物に出かけました!
とても楽しかったです!
なんかすいません。笑

さっ!私は間もなく退勤です。
ダッシュで買い物をして、おうちに帰り、夕飯を作りたいと思います。
みなさん!今日も1日お疲れ様でした!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!
See you on Saturday!

[f-blog16]

こんにちは、オカミネです。

8月26日で、23歳になりました!!
小学生のころ思い浮かべていた23歳とは程遠い23歳ですが、また1年気持ちを改めて頑張っていこうと思います。

誕生日にご褒美でマッサージに行きました!
大学生の頃もレポートやらCADやらでパソコン慣れしていましたが、社会人になって段違いの肩の痛みに襲われていたので、念願のマッサージでした!
寝たらもったいないと思って睡魔に打ち勝ちましたが、とてもとても気持ちよくて眠くなりました。

終わった後担当の方に「とても肩が凝っていらっしゃいますね」と言われました。やっぱり!
そういえば美容院のシャンプー後にしてもらうマッサージの時にも「お姉さんめちゃくちゃ肩凝ってましたよ・・」と言われました!
なので最近は湿布を貼りながら仕事しています。私の周りの皆様、湿布臭くてすみませんtyphoon

まだまだぴちぴちでいたい。肩の痛みになど打ち勝てる人間でなければ。
みなさまも肩の痛みにはお気を付けください。

そして台風にもお気を付けください!!
ではまたkey


【KB.105】プロフィール画像リニューアル中につきお休み

皆さんこんにちは!馬場です!paper 


BLOGprofile_01.jpg

 

先日HONESTONEの製作をしてくださっている下田さんが次回掲載分のインタビューと写真を撮りに来てくださいました!

 

それに際して新たなプロフィール写真も製作中なので、
今回のKEN.B-logは休載です!人気漫画家も定期的にクオリティ向上の為に休載しますよね?
あれと同じですw 次回よりお楽しみに!

 

それでは本日はこのあたりで!paper

 

BLOGprofile_02.jpg

次回 KEN.B-log は9/14(木)の更新となります!paper


久しぶりの

こんにちは!
晩酌をしようと思っても結局はしない

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

土曜日ブログ担当の篠原さんが
おいしそうにハヤシライスを食べていたので
食べたくなって

ハヤシライス.jpg

買っちった♪
(ゆるきゃん△風に)

そして、鍋に湯を湧かして…

ん?表紙に…

ぱうち.jpg

あれ?ハヤシやったやんな…まさか!?
レアケース?

実はハヤシ.jpg

裏面に林と印字されて今いた☆

そして、何かトッピングと思いパウチを温めると同時に
玉子も一緒にインして、ゆで卵も作りました。
レトルトパウチがクッションの役割をしてくれるので、
わざわざお玉でそって入れずとも放り込んでも割れないのはありがたいことですね♪

どんぶり.jpg

基本的に家で一人で食べるときはいつもこの容器を使っています。
油汚れがすぐ落ちるのでタイパがいいのです☆

久しぶりのハヤシはなんとなく懐かしく感じましたconfident

今回の裏話は、パチンコ店のオープンまで何をしているか書きますね♪
私のいた系列では、基本的に8時半始業でした。

大体は7.8人で開店準備をしていました。
内容としては
・現金の計数とセットに二人。(取扱者と不正しないように立会者が必要だったため)
・台チェック(パチンコ・スロット一人ずつ)
確変が残っていたり大当たり中のスロットもしれっとある場合があるので、
細心の注意が必要でした。見落として開店してしまい、それが警察に通報されると
行政処分の対象になります。一つ見落とすと会社が傾きかねないという重要な工程だったので、
必ずリーダー社員とマネージャーが後からチェックするというトリプルチェックをしていました。
・賞品カウンター開店業務。(特殊賞品の補充や棚に商品陳列)
・POPチェック
お客様の導線分析に力をかなりいれていまして、集客のかなりの部分をここに持ってきています。
目立つ位置に伝えたいPOPがある店舗さんは繁盛店さんに多いですね♪
・ダスターやおしぼり等のアメニティのチェック。
・外
抽選機の設定や駐車場チェック、再整列やのぼりの角度高さのチェックやお客様とのコミュニケーションを
行います。
・開店リーダー
全部の工程を把握し指示を出します。新入社員はこれを行うことによって、
店の仕組みや回し方考え方をアドバイスを受けながら身につけていきます。

上記の作業をおおよそ一時間以内に終えなくてはなりません。
私のいた会社ではカイゼンが進んでおり、チェック一台何分や現金の計数時間に何分等細かく設定されておりました。
そして、お出迎えは役職関係なく全員でという決まり事もありました。

以上、意外と修羅場なパチンコ店の開店準備でした☆

それでは、本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回の福島ブログもお楽しみに!

 

 


【結】雨のち晴れ

こんにちは!宮崎です。

前回のブログで最後に東京に嫌われていると吐きました。
そのことについてお話しようと思います。

私はオネストアーク入社がきっかけで去年から東京に行く機会が増えました。
訪問、内定式などで東京に行きましたが、全て雨です。
なんなら3月末に上京した日から雨続きでした。

ただ、決して雨女ではありません。

東京以外の都道府県に行くときに雨が降るなんてことはたいがいありません。
晴予報やないとしても、雨が降るなんてことはたいがいありません。
去年、宮崎旅行に行った際、室内にいるときは降っているのに外に出ると止むという不思議な現象もありました。
(これはおごとした。)
今年のお盆もそうです。
ダブルで台風来たのに帰省してた時は九州帰省ブログの写真の通り殆ど晴れてました。

なので、雨女ではないのです。
ただ、東京に来ると雨が降るんです。
つまり、東京に嫌われているんだと思います。

上京して5か月。
まだまだ芋が拭えないですが、
東京に好かれるために、東京に行くときタイトルのように雨から晴に変えれるように、
日頃の行いに気をつけて生活したいと思います。

それではまた!

何度見ても

こんにちは!
風は素涼しくなってきましたが、まだまだ青空に文句を言いたい

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

夏アニメで『夏目友人帳』が放送されているのですが、
皆様はご覧になられていますか?

かれこれ15年くらい前のアニメですが、おそらく何度か再放送しているとは思うのですが
現在シリーズとしては6クール放送されており、今度は7クール目を放送することとなり
かなりの長寿シリーズにもなりました♪

長寿シリーズになるということは、人気が高いということでもあります。
やはり毎回『ほろ』っと来るシーンがあり、斬新なことはあまりなく安心してみていられるという
のが人気の秘訣だと思いますconfident

あと、キャラクターの『にゃんこ先生』はあまりにも有名ですね♪

皆様も是非見てくださいね!

今日の裏話は、私が高校性の時にアルバイトをしていた整骨院の話をしたいと思います。
きっかけは近所のコンビニでバイトをしていた時に、スカウトされたのがきっかけでした…

そして、1週間くらいは受付とか電気を外したりしていましたが、
途中でおばあちゃん受けがよさそうだから、マッサージの練習を始めようかと言われ
何と高校生なのに患者さんに先生と呼ばれるという訳の分からない事態に陥りました…

大丈夫なのかなと思いましたが、サービスの一環でもみほぐしをしているということで
大丈夫とのことでした。
今ではその時の経験もあって、体にマッサージのテクニックが染みついていますね♪

しかし、しっかりとした按摩士(マッサージの国家資格)が在籍している整形外科や整骨院は本当に少ないので、
気になる方は聞いてみた方がいいかもしれませんね。

川越に住んでいた時に通っていた整形外科は、本物の有資格者あでしたので別格でしたね☆
院長はレントゲンを見てヘルニアと診断する方でしたが…

ヘルニアはレントゲンで診断できません!!
半年前に手術した私が断言します。

というところで本日はこの辺で筆を置かせていただきます。

それでは次回もお楽しみに♪







#51 Fav-log

こんにちは!
土曜日のブログを担当する篠原です!

9月が始まりましたね!まだまだ暑いですね。
今年は秋あるんですかね?
いも・くり・かぼちゃ食うぞー!!!

今日のブログは久しぶりにお弁当の紹介です。
おなかすいたー。
51-1.JPG
この日はサバの塩焼き弁当でした!
私は魚を焼くときはオーブンぶち込みです。魚焼きグリル洗うの嫌い!

51-2.JPG
この日は天丼でした!
海老はなし。贅沢は敵。笑
51-3.JPG
この日はひじきの炊き込みごはん弁当でした!
炊き込みごはんすきー。

よし!休憩だ!お弁当食べる。
お弁当食べたら、午後もお仕事がんばりまーす。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!
See you on Saturday!


[f-blog15]

こんにちは、23歳になりましたオカミネです。
先日父にライブに誘われたので行ってきました!8月で50歳になり、ますますパワーアップしている父です。
父は音楽がとても好きで、よく「このアーティストの曲聞いてみて!」と連絡をくれます。

今回は新宿のキャパ200人ほどのライブに行ってきました。
Zeppのような大きいライブハウスは行ったことがあるのですが、オールスタンディングでぎゅうぎゅうのライブハウスは初めての経験でした!
かんばん.jpg
すごかったです!!
初めて見るアーティストで、正直ほとんど曲も知らない状態で行ったのですが、とっっっっっても楽しかったです!

出演アーティストを応援しているお客さんの熱量と、演者側の熱量が熱くぶつかり合っていて、私もあつくなってしまいました!
YouTubeやテレビで見るのもいいですが、やっぱりエンターテインメントというのはリアルに体験する方が良いなと改めて思いました。

9月はライブの予定を2つ入れてあるので、また全力で楽しんで来ようと思いますbomb

今日から9月です!私のOJT研修もラスト1か月です。
吸収できるものは全部吸収して、沢山学び、練習して、
1人前になれるように頑張ります!!!

ではまた来週eye

【KB.104】我が父、還暦に至る。

皆さんこんにちは!馬場です!paper 


BLOGprofile_01.jpg

個人的に映画は一人で観る派な馬場ですが、特にレイトショーでの鑑賞がオススメです!good

 

それでは本日も張り切って KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine

今回は自分の家族の話です。shine

というのもつい先日私の父が60歳の誕生日を迎え、還暦になりました。
還暦と言えば赤いちゃんちゃんこということで用意しておきました。

これを着せることに関しては本人と言うより家族の意思が強い気がしますがw
 

ブログ用_父還暦.jpg

当日までは「流石に恥ずかしくて着れないよー」なんて言ってましたが

結果一番楽しんで着てましたねwhappy02

 

家族なので日々の変化には気づきにくいものですが、

父は本当に60歳には見えないです。年齢詐欺の疑いすらあります。wobbly

あと、むかつくくらい「イケおじ風」なので息子としては自分の60歳の姿に期待せざるを得ません。

 

ということで私の父のちょっとした紹介でした。

誕生日おめでとう!そして健康体で長生きしましょう!shine

 

それでは本日はこのあたりで!paper

 

 

BLOGprofile_02.jpg

次回 KEN.B-log は9/7(木)の更新となります!paper


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ