HOME > Official Blog > 8ページ目

Official Blog 8ページ目

【KB.123】空想少年でありたい

皆さんこんにちは。馬場です。


Profile2023_2.jpg


朝起きるのが非常に面倒な今日この頃です。

早くあったかくなって欲しい反面、花粉の季節が来ると思うと背筋が凍りますw


それでは本日も張り切って KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine

突然ですが皆さんは「空想」はお好きでしょうか?

「空想」とは、現実には無いこと・ものといった概念またはそれを頭の中で考えることかと思います。

 

因みに私は小さい頃から空想が大好きです。とにかく自分だけが知っている自分だの、世界や乗り物だの、
生き物だの、そんなことばかり考えてきました。ジャンルとしてはSFやファンタジーなんかもその側面があると思います。

 

男の子は、車や電車にハマる時期があることが多い気がしますが、自分は全くハマりませんでしたw

皆が新幹線のおもちゃで遊んでいる中、一人でサンダーバード(特撮・誰がわかるんだw)のメカの絵を描いてましたw

 

この「空想」という趣味というか特技というかを習得すると。

想像力が豊かになる、独創性が生まれる、一人でも楽しめるなどの面がありますが、

同時に友達がなかなか増えないという面もありますw

 

現に自分は小学校4年生までは昼休みに一人で教室にいるタイプでした。

一時期その様子を心配した先生に親を学校に呼ばれたことがありますw

 

ただその分、仲良くなる友達はとことん仲良くなって、

大人になった今でも定期的に会う中にみんななっています。

 

1人でも割と平気なタイプの自分は今も昔も変わらないと思います。

大人になってみると「空想」の幅は広がりますが、同時に多くの現実が介入してきて

やはり子供のころのようにはいかないなと思う時が結構あります。

 

なので2024年は昨年以上に「少年の心」を忘れずに愉しんでいこうと思います!

 

それでは今回はこのあたりで!paper

 

BLOGprofile_02.jpg

次回 KEN.B-log は2/1(木)の更新となります!paper


#74 Fav-log

こんにちは!
ブログを担当する篠原です。

先日、東京ディズニーシーに遊びに行ってきました!
ダッフィー&フレンズのハートフェルト・ストロベリーギフトのグッズ購入が目的でした!
今回のグッズは大好きなシェリーメイちゃんがメインアートだったので
たくさんグッズを購入しました!
74-1.JPG
これがiPhone15のチカラか!!
写真たくさん撮って一日中感動していました。
74-2.JPG
こんなにおいしそうにミートボールスパゲッティが撮れたよ。笑

欲しかったグッズも購入できてよかったです!
一眼レフで撮った写真もあるので整理したら
またブログで紹介させてくださいね!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
See you soon!

【結】夢がない西日本止まり

こんにちは!宮崎です。

年越し後、1日に実家に帰りました。
三が日は三社参りをしますが、今年は一社だけでした。
その一社は家のすぐ近くの御宮で父と行ったのですが、参道の石段で父がグリコをしようと言ってきたので久々にグリコをしました。
20代の娘と50代のおじさんが参道で2人でグリコをやるなんて我ながら微笑ましく思います。

そして、卓を囲った時の話題はディズニーでした。
シーに行ったこと、自慢しまくりました。
妹も去年行ったらしいのですが、私と同様ソアリンがよかったと言ってました。
あの妹が良いと言うなら相当いいのだろうと親は思っています。
姉妹でソアリンの良さを語ったので近々みんな行こうと思います、行かせます。

今年は家族でどこか行きたいので夢があるディズニーを候補にしたいところだけど、うちは西日本止まりの夢がない家族なのできっと西日本か台湾になるでしょうね。家族で北上したいけど残念です。

それではまた!

モーニング

こんにちは!
最近の物価高騰に悲鳴をあげている

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

近頃年齢のせいなのか、朝起きてからすぐにご飯を食べるということが
減ってきています。

大体、家で朝を食べてこない日はコンビニでパンかおにぎりを買って、
公園で食べています。

しかし、今日みたいに雨が凄い日でかつ家で食べてこなかったときは
最近では大体松屋さんで牛丼の並みを注文するのですが、この前朝定食のコスパがいいと
いう記事を読んだので、朝定食を頼むことにしました☆

そのお値段なんと

390円!!

中身は

朝定食.jpg

リーズナブルですね♪
ご飯の量も選べます!
こちらは大盛りの写真です。

ファーストフード店や喫茶店のモーニングが軒並み400円を超え、
量まで減っているところもあるので最近はあまり、それらのモーニングは
食していないので、変わらずにいてくれていることはありがたいですね♪

個人的な感覚ですけど、モーニングって朝から得したな~、と気分よく一日を
始められる要素もかなり私の中では大事で、そういう気分に浸りがたいために
利用していました…

なので、私の中では400円を超えた時点で、なんだかな~、という気分になってしまいます…
是非是非、牛丼チェーン各社さんにはお得感を感じさせてくれるモーニングを提供し続けてほしいと
感じた今日この頃でした☆

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回の福島ブログもお楽しみに!



#73 Fav-log

こんにちは!
ブログを担当する篠原です!

7年半ぶりに携帯電話を機種変更しました!
iPhone6sからiPhone15への大ジャンプです。
7年半ぶりの携帯電話の進化を感じることができる人って
今の時代なかなかいないと思います。
1週まわって羨ましくないっすか?笑

機種変更を決意したきっかけは
バッテリーの持ちがとても悪いことと
充電ケーブルを差してもアクセサリーが使えませんとメッセージが出ることがあり
もうiPhone6sは限界が近いと感じたからです。思い出いっぱいの相棒。

データ移行についてはすべて新築工務を担当する橋本さんがやってくれました!
本当に感謝。らぶ

先日、iPhone15を持ってディズニーシーに行って
たくさん写真を撮ったので、また紹介させてくださいね!

私が次に機種変更をするときは
iPhone30くらい出てるんじゃないですかね?笑
大切に使いたいと思います!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
See you soon!

浅草ぶらり

皆さんこんにちは須貝です。

最近風強くって寒いですね

皆さん体調気を付けて下さい。

平日休日もの凄く暇です(笑)
中々友達とも遊べません。
浅草にソロサウナあるので行ってきました。
いつも行くところです。
サウナ.JPG

その前にお腹空いたので「餃子の王さま」でお昼ご飯happy02
サウナの予約時間詰まっていたので相席で知らないおっさんと仲良く食べました。
サウナ終わりにメロンパンサクサクです。
昼飯.JPG    メロンパン2.JPG

それとロケで芸人のおかずクラブいました、テレビで見るよりデカい

ではまたpaper

【KB.122】嗚呼、ダンジョン飯

皆さんこんにちは。。馬場です。


Profile2023_2.jpg


実は昨年大晦日にインフルエンザにかかり、

年越し時は39℃の熱がありましたw 今は元気です!


それでは2024年も張り切って KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine

皆さんアニメは観ていますか?

自分はここ最近全く新作アニメを観れていないんですが、先日久しぶりにアマプラを開いて

「ダンジョン飯」を観ました。

 

面白い!ファンタジー系のジャンルは母数も多いので似通ったものになりがちですが、

個性的で、かつ料理好きの自分は結構ハマりました。

因みに、アニメを観た次の日に本屋で全巻購入しましたw
 

本作実は2014年から連載自体は始まっていて、10年目に入ろうとする先日原作が完結しました。

こういった作品は原作終了のニュースと共に出会うものも多いので、ファンになったものからすると

一気に読める嬉しさと、もう終わりかという寂しさがあります。アニメが完結まで続くことを願います。

 

思えばここ最近ファンタジー×食というコンセプトは増えてきたような気がしますが、

この作品の影響だったんだろうと読み終わってから感じます。

 

今度自分が持っている漫画を一挙整理しようと思います。
紹介もかねてブログにも書こうかと、

それでは今回はこのあたりで!paper

 

BLOGprofile_02.jpg

次回 KEN.B-log は1/25(木)の更新となります!paper


パートナー

こんにちは!
インフルエンザから解放された

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

先日かかったインフルエンザは、人生で三番目くらいにしんどいインフルエンザでした…
因みに1位と2位はともに救急車+入院でした。

異変が起こったのは先週金曜日でした。
その日は月に一度の難病の診察でした。

なんか体がだるいし若干息苦しい、
まぁただの風邪でしょうと思い念のため熱を測っても
『36.3℃』とごくごく平熱でしたのでそのまま病院に行きました。

そして、診察も終わり帰りに最寄りの駅で買い物でもしていこうと
歩いている時でした…やばい、しんどい…

家に帰って熱を測ったら『37.3℃』まぁ風邪で納まるような数字でした。
次の日に目を覚ますと『38.3℃』これはおかしいと思い、
熱さましを飲んで様子を見ていると『42.1℃』これはアレですわと思い、

かかりつけの病院に電話をしたところ今日の発熱外来は終了していますと
予約制だったとは…そして、発熱相談センター的なところに電話するように言われ
問い合わせたらもっと近くの病院を紹介されました…

そこからは記憶が曖昧で、インフルエンザということと病院の人に親切にしてもらったこと以外は
翌朝目を覚ますまで、記憶が飛んでました(笑)なんか夢の中にいるような…

熱は何とか次の日に7℃台その翌日には平熱と比較的早くに落ち着きましたが、
体が弱りすぎていて、トイレに行くのにも息切れをしてしまう程でした。
そして、体力が回復するまでに2日…安静機関と指定されている5日間はあながち間違いではないのだなと
思った今日この頃でした。

そして、いつも風邪の時に支えてくれているのが

龍角散.jpg

みんな大好き龍角散

マイベストパートナーです!

鼻が詰まって息苦しい時とかは本当に重宝します♪

というわけで皆様はインフルエンザにかからぬよう気を付けてくださいね。
また、もしもかかった時どうすればいいか病院の確認を取っておいた方が
土壇場には安心すると思います。

それでは次回の福島ブログもお楽しみに!









【結】アンニョン

こんにちは!宮崎です。

年末は韓国で過ごしましたが、2日目大雪でした。
雪_宮崎.jpg
↑こんな感じ

前回、暇してたと言いましたが、ホントに暇だったので映画館でクレヨンしんちゃんを見ました。
字幕もないので完全韓国語でしたが、私も少しは成長しているので知っている単語とニュアンスでなんとかリスニングができました。
泣けましたね。(途中で寝ましたが。)

食の続き。
元旦飯_宮崎.jpg
これは年明けに食べる餅らしいです。日本でいうお雑煮ですね。
友達ママが作ってくれました。
味はジョイフルの卵雑炊の味がしました、美味しかったです。

後はこんな感じ。
たいやき_宮崎.jpg ピザ_宮崎.jpg

餃子_宮崎.jpg ジャージャー麺_宮崎.jpg
タイ焼き、ピザ、餃子、ジャージャー麵
前回も言いましたが、その他いっぱい食べました。
因みにお酒は焼酎とビールを混ぜたソメクが美味しいし楽しいです。

それではまた!

やっちゃいました

こんにちは! 福島です。 インフルエンザにかかってしまいました。 金曜日に発症して、ようやく熱が落ち着きつつあります... よって火曜日までお休みをいただくことになりました。 今週の水曜日に火曜日のブログは書きますので、福島ブログを 楽しみにしてくださっている方は今しばらくお待ちくださいね。

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ