HOME > Official Blog > 9ページ目

Official Blog 9ページ目

早く着いたので

皆さんこんにちは須貝です。

先日、上野に行ってきました。いつもはすぐ居酒屋入るので散策しないんですけど
今回は待ち合わせ時間に早く着いたのでアメ横散策していたらすごい行列しているお店があって
まさかのたこ焼き屋でした!お店の名前は「みなとや」
15分ぐらい並びました。

しかも値段も安いですdelicious

4個200円 6個300円 8個400円
値段の割にはまぁまぁ大ダコです。
セルフでマヨ・ソース・青のり・カツオかけ放題

今回は6個食べましたwink
たこ焼き.JPG

隣が海鮮丼屋でそっちも美味しそうだったので今度はそっちも食べに行ってみますscissors

ではまたpaper



【KB.121】2024・ぼくはどう生きるか

皆さんこんにちは。。馬場です。


Profile2023_2.jpg

 

2024年最初のKEN.B-logということで、
遅れながら新年明けましておめでとうございます。

本年もオネストアークとKEN.B-log をよろしくお願いします!
 


それでは2024年も張り切って KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine


昨年に続き、年明け一回目は今年の目標を掲げようと思います。

今回は去年と違う構成にしてみました!


●LIFE   :「今までの人生で一番 "愉しむ" 年に!」
●WORK:「追う!放す!駆け抜ける!」


今回は大きく2本立てです。

自分個人としてのLIFE。オネストアーク社員としてのWORK。
 

=================================================

●LIFE   :「今までの人生で一番 "愉しむ" 年に!」
 

毎年毎年去年より愉しめた1年だなと思う自分ですが、

改めて言葉として目標にしてみました。常にいろんな興味が尽きない馬場ですが、今年はより一層

新たな世界や、自分がやりたいことに正直に向き合おうと思います。
 

=================================================


●WORK:「追う!放す!駆け抜ける!」
 

昨年は良くも悪くもまだまだ仕事に追われる一年でした。

なので今年は一矢報いてやろうという意気込みで、ガツガツ&ギラギラしていこうと思います!

それと同時に頼もしい後輩も増えたので、しっかり頼りながら一人で抱えない。放していけるように。

そして今年が終わるころには、「駆け抜けたな」と思えるよう日々スピードを意識して取り組もうと思います
 

=================================================


とまあこんな感じで頑張っていこうと思います。気張らずにw
それでは今回はこのあたりで!paper

 

BLOGprofile_02.jpg

次回 KEN.B-log は1/18(木)の更新となります!paper


#71 Fav-log

こんにちは!
ブログを担当する篠原です!

みなさんは、おうちでたこパしますか?
篠原家は久しぶりにたこパしましたよ!

71-1.JPG
一生懸命くるくるして
71-2.JPG
うまいことまんまるになりました!

天かすと青ネギだけ買ってきて準備をしていると
父が黙って家を出ていき、たこと紅しょうがを買ってきて「入れてくれ」と。
キャベツのみじん切りを入れようとすると「たこ焼きにはキャベツは入れない」と。
なんなの?ルールあんの?そーゆーもんなの?笑

たこ焼きの正しいレシピをご存じの方は
ぜひ篠原家に教えてください。よろしくお願いします。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
See you soon!


【結】새해 복 많이 받으세요

明けましておめでとうございます。
宮崎です。

年末年始は皆さんどうお過ごしでしたか。
私は成田→仁川→福岡→羽田と活発的に過ごしました。
年末は韓国ソウルで過ごし年を越してから、実家に戻りました。

ということで、今回は韓国編です!
渡韓の目的は友達家族に会いに行くことと前に行ったサムギョプサルのお店に行くことの2つでした。
3泊しましたが、その友達家族の家に泊まったということもあり初日で全て達成しました。
よって、韓国まで行きましたが、暇でした。
3月に1度行ったのですがその時にある程度観光したのでホントにやることがなかったです。

そんなこんなで急遽テーマを「食べること」にしました。

サムギョプサル_宮崎.jpg 冷麺_宮崎.jpg
これが目的のサムギョプサルです。
サムギョプサルも美味しいけど何より冷麺が美味しかったです。
冷麺は氷が入っていてすこぶる冷たくて最高です。
長いのではさみで切って食べます。
本場の食べ方は冷麺とサムギョプサルを一緒に食べるそうです。
やってみたけどハマりました。

朝ごはん_宮崎.jpg 朝ごはん2_宮崎.jpg
朝ごはんです。
友達のお母さんがキンパやキムチチゲを作ってくれてました。
本場の味がしました、日本の市販とは違う感じ。美味しかった!

キョチョンチキン_宮崎.jpg ビビンバ_宮崎.jpg
(左)オススメしてもらった韓国三大チキンのキョチョンチキン。とトッポギ。
ニンニクがきいてて美味しかったです。
(右)ユッケビビンバ。
食べたかったから連れて行ってもらいました。これもすこぶる美味かった!

こんな感じでいっぱい食べました。
私は海外でご飯が合わないことがないのでちゃんと全部美味しかったです。

これはほんの一部なのでまた紹介します!
それではまた!

【追伸】
새해 복 많이 받으세요=あけましておめでとうございます。良いお年を。
この言葉の使用率が高かったです、ありがとうございます。

おいしいもの

こんにちは!
正月は記憶に残ることをせずに過ごした

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

先日、大好きな天下一品さんにいってきました☆

少し前まで、一日6食限定だった超こってりがメニューに加わっておりすかさず注文!

そして…

着丼!

超こってり1.jpg

器が赤い!
そして、今日も今日とてなんとも食欲のそそる美貌

蓮華でスープをすくってみると

超こってりスープ.jpg

中々のこってり感!

そしてうまいうまいと食べ進めているうちに

こってりよりこってり.jpg

こってりよりこってりって(笑)

お腹いっぱい夢いっぱい、至福の時間を過ごしました☆

今回は新年の幕開けにふさわしいハッピーなブログからスタートしました♪
今年も面白ブログをいっぱい届けていきます♪




#70 Fav-log

こんにちは!
ブログを担当する篠原です!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!


冬休み、あっという間に終わっちゃったー。

大好きな友人と上野と浅草行ってきました!
70-1.jpg
上野でも浅草でも常に食ってた。笑

30代の女子ってずーーーっと厄年。終わったと思ったらまた前厄。
今年から嫌なことがあったら全部厄のせいにしていくスタイルでいきます。

そして篠原は辰年なので今年は年女!篠原つよいぞ!笑

みなさんにとってよい年になりますようように!
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

See you soon!

あけましておめでとうございます。

皆さんこんにちは須貝です。

2023年は4月から塗装営業の業務の仕事をやり、あっという間の1年でした。
お正月は毎年寝正月catface
皆さんはどかに出かけましたか?
僕は実家も自転車で30分位で行ける距離なので地方とかに帰ることがないです。
実家では元旦からいてお酒飲んでお雑煮食べて昼間に寝る
食って寝ての繰り返し

大体テレビつけると家族では箱根駅伝見てます。
僕はあまり見ないです。

3日は初めて川崎大師で初詣行ってきました。いつもは浅草寺での初詣です。
しっかりお参りしてきました。
川崎大師.JPG

参道はこんな感じです。
せき止め飴が有名なんですね。

ではまたpaper



【KB.120】2023年はいかがでしたか?

皆さんこんにちは。馬場です。


Profile2023_2.jpg

 

本日2023年最後のKEN.B-logにして、年内最後の公式ブログです!

何故か毎回休み前のラスト当たるんですよねwcoldsweats01



それでは2023年最後も張り切って KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine


今回は冒頭にも合った通り、2023年の振り返りをしようと思います。

そいえば目標みたいなの掲げてたなーと。


「常に最前線に!」

そうそう、こんなこと言ってましたねw

個人的には及第点をあげれるくらいには達成できていたと思います!

社内で起きていることはなるべく図々しく顔を突っ込みましたw
 

ただ、リフォーム部に専念していたこともあるので社内の出来事に枝葉を広げるのは

そこまで満足できるほどできていませんでした。gawk

 

楽しかったですが、同時にまだまだ経験不足で失敗も多かった1年でした。

ただその分多くを学べましたが。

 

来年はより大きく、そして堅実に目標を掲げていきたいと思います!punch

 

因みにプチ目標の社内ご飯会は夏のBBQで達成できました!
来年もまたやります!

 

それでは本年はこのあたりで!paper
 

2023年もオネストアークとKEN.B-log をありがとうございました!

2024年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

BLOGprofile_02.jpg

次回 KEN.B-log は1/11(木)の更新となります!paper


#69 Fav-log

こんにちは!
ブログを担当する篠原です!

先日、映画を見に行ってきました!
69-1.JPG
「ウィッシュ」見てきました!
前日までは「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」を見る予定でしたが
母が「やっぱりウィッシュが見たい!」というので予定変更です。
映画中スースー聞こえるので横を見たら母爆睡。
映画中だけど「えー?」って声出ましたけど。笑

見終わってからずーっと鼻歌は「ウィッシュ~この願い~」
私は好き!ディズニープラスの配信を待ちます。

本日で私は年内最後のブログ更新です!
また来年も楽しい内容のブログをたくさん更新できるように
キラキラした日常を送りたいものです。毎回ネタなくてきちぃーなって。笑
みなさんもよいお年をお迎えください!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
See you soon!

【結】メリークリスマスが嫌い。

こんにちは!宮崎です。

クリスマス当日ですね。
クリスマスと聞くと中学の塾の先生を思い出します。
その塾の先生は「メリークリスマス」が嫌いだそうです。
なぜかというと、「メリークリスマス」は「クリスマスを楽しめ」という命令系の意味だからと言っていました。
意識してなかったけど、直訳すると文の構成的にもそうなります。
文化の違いもあるとは思うけど英語って面白いなと思いました。

そんな話を10年近く経つけど毎年クリスマスシーズンになると思い出します。
そして、このブログを書いたのは当日ではないので、サンタさんが来るのか楽しみです。
(家族へ 宜しく。)

それでは良いお年を。

【追伸】
R+houseのホームページにてリフォームブログを更新しました!
リフォーム以外に新築の情報、豆知識もアップしているのでチェック宜しくです!
(チェックしたらきっとサンタさんが来るか来年いい年になるでしょう。)

https://www.honestarch.com/columns?&super_category=blog_other

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ