• Blog
  • Contact

HOME > Official Blog > 9ページ目

Official Blog 9ページ目

恵方巻

こんにちは!
先日通勤でえらい目にあった

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

毎年恒例の恵方巻を今年も買いました☆

恵方巻.jpg

サラダ恵方巻です♪

しっかり東北東を向いて食べました!
窓の無いただ薄汚れた壁でしたが…

何を祈ったのかは内緒ですが、我ながら無欲だなと思いましたcoldsweats01

何を願っても叶いませんし、悪いことは普通に起きるのでポジティブに、もっとあったはずの不幸を減らしてくれているんだ、
と思いながら食しています☆

今年は平穏無事に生きたいと思う今日この頃でしたhappy01

それでは短いですが、本日はこの辺で!!
次回の福島ブログもお楽しみに☆



#77 Fav-log

こんにちは!
ブログを担当する篠原です。

昨日はものすごい雪でしたね!
もう雪ではしゃげなくなってしまいました。

今日は会社まで歩いてきました。
何度も転びそうになりました!
みなさんも足元に気をつけてくださいね!

雪だるまを作ろうと思っていましたが
社長が会社のまわりを業者のように雪かきをしていたので
私も、大人しく雪かきしました。
ミッキーの雪だるま作りたかった...。
もう、きったねー雪しか残ってないので触りたくないです。

みなさんは雪あそびしましたか?
とても寒いので体調にお気をつけてお過ごしくださいね!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
See you soon!




【KB.124】作者の想いとは

皆さんこんにちは。馬場です。


Profile2023_2.jpg


雨が降ると一段と冷えますね。

先日は弊社新築の上棟がありました。寒い中現場で作業してくれている方々に感謝ですね。

自分ももっと気合い入れて頑張ろうと思います!
 


それでは本日も張り切って KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine


何というかこういった時事ネタに触れるのはどうかと思うんですが、
最近自分の中で考えさせられた話なのでまとめてみようと思います。

 

それは「漫画原作の実写化」です。

この場所でも沢山書いていますが、私は漫画作品やアニメーションが好きです。

作品によってはヲタクの域まで行きますが、時たま「実写化」の壁というものを感じます。

 

世間一般では賛否両論の「実写化」。どちらかと言えば否が多い気もします。

ここ最近も漫画原作のドラマ化をめぐって、作者側と製作陣でトラブルがありました。

 

断定が出来ない情報もあるので公に発言できることに限りがありますが、

「作品への愛」の量や質に差異があるからこそ生まれる事なのかなと感じました。

 

当然実写化であっても利益を生まなければいけないので、

有名キャストやこれから売りたい人材を採用することは多いですし、間違っていません。

原作ファンの立場からだと、役者さんに「原作への愛」は必要ないと思います。

どちらかと言うと、「製作陣」特に監督や脚本にあるのかなと思います。

 

このあたりに「原作へのリスペクト」が無いとファンは落胆し、

今回のようなトラブルも起きやすいのかなと感じました。

 

根本的には「実写化」自体いらないのでは?w とさえ思うこともありますが、

実写化により新たな価値やファンを獲得できた事例も当然あるわけです。

だから自分として期待もしていたいです。

 

ただモノづくりをする人間のはしくれとして、
わがままかもしれませんが、作者の想いというのは読者だけでなく、

それを実写や映像として製作する方々にも合って欲しい思うところです。

 

それでは今回はこのあたりで!paper

 

BLOGprofile_02.jpg

次回 KEN.B-log は2/8(木)の更新となります!paper


#76 Fav-log

こんにちは!
ブログを担当する篠原です。

本日、2月3日は節分ですね!
私は昨日がお休みだったので恵方巻を作りました!
今日のお弁当は作った恵方巻を事務所でかぶりつきます。

76-1.JPG
篠原家では節分のワークショップが開催されました!
うちの大御所の母、通称 はるたん
かわいい鬼の豆入れの作り方を教えてくれました!

もう2月!もうすぐ春!
今日はたくさん豆を食べて1年間の幸せを祈りましょうね!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
See you soon !

最近の夜ご飯

皆さんこんにちは須貝です。

最近1週間 外食三昧です。
そもそも僕は家で夜ご飯食べないです。
缶酎ハイばっかり飲んでます。(笑)

1週間の間に焼肉とラーメン屋行ってきました。

焼肉.JPG
↑ 塗装の仕事で10年付き合いのある仲良しこよしの大野先輩!!そして愉快な仲間佐藤君親子と3週間遅れの大野先輩59歳誕生日会!毎年焼肉食べに行ってます。
来年還暦みたいです。smilesmilesmile
純.JPG
↑ 「純」ラーメン屋に行きました。お店できた当初以来の再訪問何年振りかです。味玉塩ラーメンとユッケ丼食べました。ユッケ丼旨かったーー!!
ごん.JPG
↑ つけ麺食べたくって 夜中、0時半につけ麺その横に大野先輩もいます。夜中にもここは前にも紹介した「ごんろく」です。

ではまたpaper



久しぶりの

こんにちは!
愚かな天使は悪魔と踊るにドはまりしている

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

最近、地上波でサッカーの代表選を見ることはできなかったのですが、
なんと、今週の土曜日にテレ朝さんでイラン戦を放送してくれるとのこと・

嬉しい!!

そして、ニュースのスポーツコーナーでバーレーン戦で、
待望の三苫選手が見ることができました!!

このことに感動している方は多いと思います☆

代表選を見る度に三苫選手が出場するのを楽しみにしていましたが、
最後に日本代表でプレーしたのはいつだっただろう?と思い出すのが難しいほど見ていませんでした…

後半途中からの出場だったみたいですが、やはり躍動感が違いますね☆
漫画みたいです(笑)

土曜日は休みなので、早めに家のことをして時間になったら、
コーラとお菓子をめいっぱい広げて待機したいと思います♪

写真がないので、若干増え始めた私の生え際を載せておきますねcoldsweats01

ふさふさ.jpg

白髪は増えたものの意外とふさふさでしたね☆

異論は認めません…

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回の福島ブログもお楽しみに!




待ってました!

こんにちは!
ようやくインフルエンザの後遺症から立ち直りつつある

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

今年

とうとう

3年振りに

ここ壱さんの

グランドマザーカレーが復活しました!!

創業の味ということで毎年これくらいの季節になると
期間限定でメニューに出ていたのですが、ここ3年登場することはありませんでした…

そんなある日ふとネットニュースを見たら、グランドマザーカレーのレビューが乗っているでは
ありませんか!!
(若造がグランドマザーカレーをじかたるんじゃねぇと思ったのはここだけの話です…)

そして、ココ壱さんのホームページを見たら…

あぁ…

今年は食べれるんだ~confident
と思い終業までの時間のカウントダウンが始まりました…
定時とともにそのまま脇目も降らずに地元のここ壱さんに到着☆

顔なじみの店長と少し雑談を交わしながら、お目当てのグランドマザーカレーを注文。
そして

グランドマザーカレー.jpg

着丼です☆
(こちらは2回目に食べた時の画像です)

こちらのカレーの魅力はちょっと濃いめのルーと具だくさんというところ、
そして何より豚肉が分厚くてぷるっぷるっなんです!

また、今年はスプーンのプレゼントが復活するとのことで俄然テンションが
上がります!

ここ一抽選券.jpg

当然

ここいちスプーン.jpg

はずれを引くことなく、2種類ともゲットしました♪
当たるまで何度も食べる予定でしたが、愛の力が強かったようです☆
これには店長さんも驚いていました(笑)

本当に期間限定なので、機会があればできるだけ食べに行きたいと思った今日この頃でした☆
年々値段が高くなっているので、これ以上高くならないように祈りながら…

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回の福島ブログもお楽しみに!



【口】日韓英語

こんにちは!宮崎です。

つくづく、力を入れないといけないなと思うことがあります。
それは話すことです。
私は話すことが苦手ですが、より問題なのは話す言葉の種類です。
今現在、人と話したり連絡のやり取りで使っているのが、九州弁、標準語、韓国語、英語なのですが後ろ3つは拙いのです。

日本語とは言え、標準語にも苦戦してます。
いつも自分の中で何となく変換しているつもりですが、標準語を話している自分が気持ち悪くなります。
元々方言が強いわけでもないですが、違和感があります。
(宮崎家のイントネーションが違うこともあったのであってるか不安になります。)

その中途半端な日本語を使っている中でプライベートでは韓国語や英語を使う機会があるので、全てが混ざってしまいます。
最近は英語を使ってなさすぎて英語を使いたいときに標準語と韓国語が出てきます。
そして、リスニング能力が皆無です。
最近、友達からボイスメッセージが届いたのですが、ほとんど分かりませんでした。
コミュニケーションをとるには結構きついです。

ということで私はどれも使うので3つ共に平等に力を入れないといけません。
大変ですが、なんとかします。

それではまた!

ランキング

こんにちは!
インフルエンザの後遺症でめっきり食欲が落ちた

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

さてさて、冬アニメも大分盛り上がってきました!
本日は今クール私が好きなアニメをランキング形式で発表します☆
(薬屋の独り言と葬送のフリーレンは前クールから続いているものなので、
今回のランキングからは除外させていただきます)

第5位
『佐々木とピーちゃん』
原作が以前から気になっていて読もうかどうか迷っていた作品で、
アニメ化してとても嬉しい作品です☆
内容も申し分なく、笑いあり・考察ありととても見ている間はあっという間に
時間が過ぎてしまいますhappy01

第4位
『ダンジョン飯』
とにかくテンポがいい!綺麗すぎない作画もこのアニメをより面白くするエッセンスに
なっていると思います。馬場さんが信者だったというのも驚きでした(笑)

第3位
『ようこそ実力至上主義の教室へ3rdSeason』
この作品の凄い所は、いつの間にか世界観に引きずりこまれているところです。
伏線を探す楽しみもあるので、見ていて本当に飽きないです☆
2ndSeasonのクライマックスのエモさが半端じゃなかったので、今回もとても期待しています!

第2位
『弱キャラ友崎君2ndSTAGE』
安定の一言ですね☆作画良し!身近な問題をストーリーにうまく落とし込んでいるところも良し!
一期も面白かったので、安心してみていられました☆インフルエンザで寝込んでいた時は一期を一気見しました(笑)

第1位
『愚かな天使は悪魔と踊る』
並み居る強豪を抑えての私の今季1位作品になっております。
テンポのいいギャグパートや思わずクスッとしてしまうところ。
何より作画がとても丁寧で、全くストレスを感じません!
キャラもいいです☆最近は少し重いアニメが多かったので、気軽に見れて笑わせてくれる
こういう作品を体は求めていたのかもしれません(笑)
 また、春アニメの発表も徐々に始まってますね♪

なんと!

放送予定に!

『この素晴らしい世界に祝福を!』
『転生したらスライムだった件』
『無職転生』


とんでもないキラーコンテンツが勢揃いしています!
この三作品をしっかりと見届けるために、頑張って生きていこうと思った今日この頃でした☆

おまけ
昨日はお休みで、疲れが溜まっていたので一日家で過ごすことに…
そして、コンビニくらいには行こうと発見したのが冷凍たこ焼きでした♪

寒いしホクホクしながら食べようと思い購入し、いざ実食へ…

うん?

変な触感が…

これはタコ?

しかし、小さすぎるような…

箸で割ってみると…

たこやき中身.jpg

小さい!!

子供用歯ブラシの毛の一本部位の大きさです…

何てひどいことをしやがる…

冷凍たこ焼きは少し高いお金を出してでも、有名どころを買おうと思った今日この頃でしたcoldsweats01

それでは本日の福島ブログはここまで!
次回の福島ブログも是非ご覧くださいね☆







#75 Fav-log

こんにちは!
ブログを担当する篠原です。

先日東京ディズニーシーに遊びに行ったときに
たくさんのキャラクターとグリーティングすることができました!
75-1.JPG
だいすき!超絶美少女シェリーメイ!
75-2.JPG
ミッキーマウス!
75-3.JPG
ミニーちゃん!

みんな優しくてたくさんお話できました!
キャラクターとハグすると心が生き返ります。
これからもキレイな心で生きていこうと思います。笑

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
See you soon!

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ