HOME > Official Blog > 9ページ目

Official Blog 9ページ目

寂しさからのワクワク

こんにちは!!

企画部の

福島 画像.PNG

福島です☆

毎週日曜日の楽しみであった『半沢直樹』がとうとう最終回を迎えてしまって、寂しい限りです…

これがちまたでいう『半沢ロス』なのでしょうか…

思えば主演の堺雅人さんの出演作品を初めて見たのは映画『壬生義士伝』でした。

沖田総司役がはまり役だったのが良く憶えています。演技がとても好きなので次回作に期待したいですconfident

しかし、終わる楽しみがあれば新しく始まる楽しみもありますhappy02

大河ドラマ『麒麟がくる』では、物語が大きく動き出しました☆

明智光秀が主人公のドラマは戦国時代ヲタクの私の知る中では今までは無かったので、毎週日曜日が楽しみですhappy01

そして、アニメ枠!!今期は、

『魔法科高校の劣等生』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違いだろうか』

『神様になった日』
等、楽しみな作品盛りだくさんです!!

特に完全オリジナルアニメ『神様になった日』の原作は私が大ファンの麻枝准さんということで、

ワクワクが止まりませんhappy01

今までの作品では『CLANNAD』『Angel BEATS!』『Charlotte』はそれぞれ5回以上リピート再生をしています☆

とても良い作品で、毎回涙腺崩壊するため、涙を拭うためのタオルをわきに置くのを欠かせませんcoldsweats01

アニメ好きでまだ見ていない方、涙を出してすっきりとしたい方、感動して心を浄化させたい方は

是非是非ご覧ください☆

涙腺崩壊必至です!!

またまた、文字ばかりになってしまったので、今回は昔やった物ボケでも…

題材は

弁当飾り.jpg

弁当に入っている彩を鮮やかにするアイテムです…

からの

ちょび髭.jpg

もういっちょ

げじ眉.jpg

ひねりが無い?……(知り合いの当時松竹芸能所属の芸人の人には褒められたのですが…)

……

………

…………

おあとがよろしいようで…

それでは、本日はこの辺で筆を置かせていただきます☆

次回は、10月8日(木)に木曜日恒例のR+houseについての記事をアップさせていただく予定ですconfident

乞うご期待!!

目を逸らしたい現実

こんにちはsign03

企画部の

福島 画像.PNG

福島です☆

唐突ですが、私も気が付いたら中年の部類になっていることに気が付いてしまいましたwobbly

まだ、高校・大学の記憶がバッチリと鮮明に頭の中に残っているため、気持ち的には20歳そこそこでしたが、

ふとした瞬間に気付くことが多々あります。

体が良くつる。記憶力が明らかに低下している。体を動かそうとする気持ちと体の動きが一致しない。涙腺がもろくなった。

等々様々な変化が見られますcoldsweats01

なかでも最近思うのが…

本当に…

本当に……

本当に………

認めたくないですが!!

髪の毛のボリュームが明らかに少ない!!


中元々、髪の毛がリッチな家系ではない為、育毛シャンプーとコンディショナーを30歳から使い続けていました。

そして、明らかに髪の毛を洗った後の風呂場に落ちる髪の毛の量が減って安心していました。

しかし数年前でしょうか…よりにもよって頭頂部にアトピーができたのですcrying

元々、汗かきの為中々治りません…今も治っていません…

因みに二年前が

二年.JPG

上の写真になります。二重つむじなので面積は多少少ないものの、密度はあります。

そして、現在はというと

新頭.PNG

明らかに密度が………あとてかりも出てきてますcrying

もう一つ、育毛剤を足そうか悩んでいる今日この頃です…しかし、リアップのシャンプーとコンディショナーのおかげで

この年齢まで持ちこたえたということで、感謝感謝ですhappy01

今度髪の毛を切りに行く時には、トップは多めに残してくださいと伝えることにします…

それでは、長くなってきたので本日はこの辺で筆を置かせていただきます☆

次回は明日の更新予定ですconfident

乞うご期待!!







細街路拡幅整備事業の案件現場 リポート

こんにちはhappy02

企画部の

福島 画像.PNG

福島です☆

本日は、先日見に行った現場の工事の一部始終を様子をお届けします。

この現場は、細街路拡幅整備事業の案件です。

細街路拡幅整備事業とは、幅が4メートルに満たない道路を拡張するものです。

4メートルに満たないとどういうことになるかというと、日照・通風などの生活環境を悪化させるだけではなく、
災害時の防災・避難等の安全上の問題もあります。

個々の敷地を順次整備することにより、一時的に凹凸のある道路形状になりますが、近い将来4メートル幅の
道路としていくものです。

先日はその現場に行ってきました。

この現場は、建物自体を減築しないと4メートルにならないので、建物自体に手を加えることになりました。

先日、解体屋さんが入って鉄骨等の部分は解体したので、当日は鉄骨屋さんが梁を切り落とす作業の初日でした。

梁右.jpg

上記の写真は、鉄骨の梁を酸素のバーナーを使用し、切断しています。

梁切断.jpg

そして、梁を切り終わって、ここから梁を剥がす作業をします。

バリ落とし.jpg

鉄骨の梁をを剥がし、積み込んだ後鉄骨表面のバリ(トゲトゲ)を綺麗に取ります。

DSC_0841.jpg

上記のように綺麗になりましたhappy01角が1つもない綺麗な仕上がりですup

そして

完成.jpg

このように完成しました!!先に梁の上に乗っていたデッキを先に切断するのですが、写真が撮れませんでしたweep

防炎シート.jpg

また、火花が飛び散る作業の為、飛び散る際は必ず一人作業員がついて上記の防炎シートを使い火花を遮っていました。

安全対策にも抜かりが無いですね♪

まだまだ、一例ですがオネストアークでは、注文住宅以外にも今回のような減築工事や

リフォーム工事・店舗改修・お風呂・トイレ等の修理等も行っております。

また、構造体も鉄骨造・ALCの工事も承っています。学校・工場・福祉施設等の施工実績もあります。

どのような案件でも、お気軽にお問い合わせくださいませhappy01

電話番号は、0120-974-618です。

皆様のお問い合わせを心からお待ちしておりますconfident













オネストアークで家を建てる~其の漆~

こんにちはsun

企画部の

福島 画像.PNG

福島です☆

本日は、『耐震性能』について触れていきます。

オネストアークでは、地震に強い家をとことんこだわってつくっています。

弊社では、『構造専門建築士のチェック』『実績豊富なパネル工法』を軸として、耐震性能を

追及しています。

まずは、『構造専門建築士のチェック』です。

文章にするとわかりづらいので、下の絵をご覧ください。

パネル工法.PNG

構造専門建築士は、以上六つの項目を検証します。

次に『実績豊富なパネル工法』ですが、面全体で家を支えるので負荷が分散し、横からの強い力にも耐えることができます。

絵にすると

R+パネル.PNG

上記のようなイメージになります。

もちろん、初期の段階での地盤調査も念入りに行い、最適な基礎工事をした上で工事を始めます。

今回は耐震性能について書かせていただきました。

来週は『コストパフォーマンス』について説明をします。

続きが気になる方は、https://www.honestarch.com/をご覧くださいconfident

全部聞きたい、体感したいという方は、0120-974-618しまでお問い合わせくださいhappy02

次回のブログ更新日は、10/3(土)の予定です☆

乞うご期待!!



秋到来!!

こんにちはsmile

企画部の

福島 画像.PNG

福島です!!

昨日の『半沢直樹』の最終回は、とても良かったですhappy01次回シリーズがあるとすれば、どうなるか楽しみです☆

今季はいい作品が多かったです…

しかし、私のテンションを上げさせたのは、私をアニメ好きさせた作品『涼宮ハルヒ』シリーズの最新刊が9年半ぶりに発売されると

いう情報をキャッチしたからですhappy02

今から11/25が楽しみで仕方がありません☆好きが高じてハルヒダンスを習得したのも良い思い出です(今は無理です)coldsweats01

また、この季節といえばやはり食べ物がおいしくなる時期ですね☆

松茸などのキノコ類に鮭、栗にサツマイモアジなど数えたらキリがありませんcoldsweats01

また、既に出回っていますが牡蠣が市場に出回る季節でもあります☆

そして、町の木々も色づき始め鮮やかな風景になるのも楽しみです。

楽しみは尽きないですね♪

皆様もこの秋というシーズンを思う存分満喫していただけたらと思いますconfident

また、文字ばかりになってしまったので本日はあるあるネタを…

コロコロ.PNG

再び登場のコロコロさん☆

からの

cached1873343132.jpg

あるある!!

…………………

……………

………

おあとがよろしいようで…

それでは、本日はこの辺で筆を置かせていただきます☆

次回は10/1(木)に『オネストアークで家を建てる~其の漆』を公開予定です。

乞うご期待!!







続きがもっと見たい

こんにちはhappy01

企画部の

福島 画像.PNG

福島です!!

空模様はあいにくですが、ようやく過ごしやすい季節になりましたthink

しかしながら、この時期特有の寂しさもあります…

それが…

涙!

涙!!

のテレビの最終回ラッシュですcrying

色々とドラマやアニメを見ていましたが、

その中でもドラマではやはり『半沢直樹』、アニメでは『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。』

終わったのがきついものがあります…『半沢直樹』は本日が最終回ですが…

『半沢直樹』を見始めたのは第三話からでした。前作も世間では面白い面白いと騒がれてましたが、そこは天邪鬼な私にとっては

世間で流行れば流行るほど頑固に見ませんでした。

しかし、ある日仕事から帰ってご飯を食べながらテレビをつけていたら放送していたので、なんとなく見ていました。

そして、いつの間にか世界観にはまり、気が付いたら箸が止まっていました。そして、急いでBDレコーダーの録画スイッチを

押して一度テレビの電源をオフ。急いでご飯を食べて、シャワーを浴びて、歯を磨き、明日の準備を終わらせました。

ゆっくりと見たいからです。そこから、毎週日曜日が楽しみになりましたhappy01一話につき2回以上は見るというはまりっぷりでした。

面白さはもちろんのこと、このドラマからは、社会人の根幹である部分を強く思い出させてくれました。

『感謝』『恩返し』『仕事に対する誇り』です。どれだけ思考が枝分かれしていても、

その大本がこの3つに辿り着くということを忘れたらいけないと思いました。

次にアニメの『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。』です。

この作品は、原作も全部読んでおりとても大好きな作品でした。12巻から最終巻が出るまで1年以上かかったりと色々とありましたが、

小説での最終巻とアニメでの最終巻は感無量でした。コミュニケーションが苦手な主人公があがいてあがいて、上辺だけではない

人間関係における『本物』を探す物語で、改めて自分の内面を見つめなおすきっかけを作ってくれた作品でした。

以上、2作品の他にも感想を言いたい作品はいっぱいありますが、おそらく一冊の本レベルの文章量になるのでこの辺にさせていただきますcoldsweats01

しかし、ほぼ全作品に言えることなのですが、物語が終わってどのような続きになるのかをもっと見たい!!

できれば、主人公の生涯が終わるまでアフターストーリーが見たいものです。

文字ばかりになってしまったので、昔やった物ボケでも載せます☆

お題は…

コロコロ.PNG

コロコロです☆

からの

1397408086631.jpg



………

…………

おあとがよろしいようで…

次回は明日更新予定です!!

乞うご期待!!

いよいよ

こんにちは!!

企画部の

福島 画像.PNG

福島です☆

いよいよ!

いよいよ!!

いよいよ!!!

明日は…


勉強会チラシ.PNG

『後悔しないための賢い家づくり勉強会』を開催します!!

参加費はもちろん無料です。

なぜ、このような勉強会を行うかともうしあげますと、ほとんどの方が一生に一度の大きな買い物になると思います。

そんな中、快適に健康的でライフスタイルにあった資産価値の下がらない家の『判断基準』をお伝えしたいのです。

また、住宅を購入しても、無理のない生活を送れるように『家づくりの予算の考え方』もお伝えしたいのです。

弊社に注文をいただけましたら幸いこの上ないですが、たとえ他のハウスメーカーさんに行った時もこの勉強会に参加することに

よって、判断基準となる数値を覚えていただいて、しっかりと快適で健康的で資産価値の下がらない家づくりをしてくれるかどうか

聞いていただき、妥協することなく施工する会社を選んでいただきたいのが、私たちの思いですconfident

勉強会の参加を通して、皆様が後悔することが無い家づくりのお役にたてれば、この上ない幸いです。

テキストは

テキスト.PNG

上記の物を使用します。

また、より詳しく知っていただくために

本.PNG

上記の本を無料配布しております。

直接的なイメージを持っていただくために

アイディア.PNG

上記のカタログも無料配布しておりますhappy01

是非、ご活用していただき皆様の家づくりの一助になればと願っております!!

明日のご予約は、おもてなしの準備があるため

本日(9/26)の18時まで承っております。

参加ご希望のかたは、0120-974-618までご連絡ください。心よりお待ちしておりますconfident

明日だけではなく、毎月開催予定ですので、今後のご参加もお待ちしております。

また、ご都合がつかない方やオンラインご希望の方も遠慮なくお問い合わせくださいhappy01

個別、時間、場所すべて対応させていただきますconfident

それでは、本日はこの辺で筆を置かせていただきます。

明日の更新は、私のプライベートブログです。

乞うご期待!!







オネストアークで家を建てる~其の陸~

こんにちはsun

企画部の

福島 画像.PNG

福島です☆

本日は、「計画換気」について説明していきます。

計画換気とは何か?

全体の気密をしっかりと高めた上で、空気の通り道をしっかりと確保し、
常に新しい空気を取り入れる仕組みのことをいいます。


ここ、テストに出ます!!………出ませんcoldsweats01

木材の耐久性を低下させる一番の大敵は、壁の内部で発生する結露です!!

結露を防ぐためには「気密」「換気」の要素が不可欠です。特に計画的な換気によって、湿度をコントロールすることが重要になります。

オネストアークは高い気密性と正しい計画換気を実現していることに加え、万が一結露が発生しても、木材にダメージを与える前に

水蒸気として逃がす構造をしています。これにより、耐久性の高い木造住宅を実現しています。

イメージとしては

給気良い.PNG

上にある図が気密がとれている計画換気

そして気密がとれていないと

給気悪.PNG

上にある図のような状態になります…住みたくないですよね…

最後に纏めますねconfident

計画換気が必要な理由
①室内の汚染物質の排出
 人間の呼吸による二酸化炭素や、有害物質の排出
②水蒸気の排出
 人体、調理、風呂などから出る水蒸気を排出し、結露を抑え、カビ・ダニの発生を防ぐ
③臭いや埃、チリの排出
 快適な住環境の確保
④新鮮な空気の供給
 建築基準法にて、住宅の居室では下記が義務付けられている。
 ・居室:有効換気回数 0.5回/時 (部屋の空気が二時間で入れ替わる)
 ・居室以外:有効換気回数 0.3回/時
⑤壁体内部結露の防止
 室内の絶対湿度レベルを外気に近づけると内部結露が防止される。

以上テストにでます(笑)…出ませんcoldsweats01

では長くなりましたので、本日はこの辺で筆を置かせていただきます。

次回は9/26(土)更新予定です。

乞うご期待!!




事前準備

こんにちは!

企画部の

福島 画像.PNG

福島ですhappy01

ようやく涼しくなって、暑さが苦手な私にとっては喜ばしい限りです。

しかし、気温がすごいことになったので皆様もくれぐれ体調を崩さぬようにしてくださいねconfident

本日は昨日の続きを書きます☆

かくして長い道のりを経て、

天守.JPG

ようやく天守閣にたどり着いた私でしたが…

時を戻そう!!

その日は宿泊していたホテルで起きたのが、前日遅くまで飲んでいたこともあり起床したのが14時でした。

そこからももそもそし、出発したのが15時でした…

そして、なんだかんだ行って最寄りの駅に着いたのが、16時でしたcoldsweats01

そこから、昨日のブログで書かせていただいた道のりを登り天守にたどり着いたのでした…

ちなみに雨が降っていて結構大変でしたcoldsweats01

その時、既に16時50分!!

17時まで開館時間と書いてあったので、入場しようとすると…警備員がいて…

警「もう受付は16時半で終了してますよ。」

福「え?調べたら17時までと書いてあったんですけど」

警「17時というのは、来館者が完全に中から撤収していただく時間なんですよね」

福「……わかりました」


というやりとりがあってとぼとぼと横にある秀吉神社へ

時は!!

戻らない…

秀吉.JPG

太閤様あなたの天守閣には入れませんでした…また、今度伺いますcrying

そして、降りしきる雨の中神社内にあるたこ焼き屋さんでたこ焼きをほおばり、雨空を見上げるのでした…

今日のひとこと『事前準備は入念に!!』

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます☆

次回は9/24(木)に『オネストアークで家を建てる~其の六~』を更新予定です。

乞うご期待!!






もういちど

こんにちは☆

企画部の

福島 画像.PNG

福島ですconfident

皆様は以前いったところで、また行ってみたいと思う場所があると思います…

私も挙げたらきりがありませんが、特にもう一度ゆっくり行きたいと思ったのが大阪城です☆

というのも前回行った時が、バタバタだったからですcoldsweats01

私の前職は転勤族で、当時は埼玉県の川越市に住んでいました。小江戸川越といわれる一大観光地ですhappy01

小江戸川越と言えば、菓子屋横丁や時の鐘などが有名ですが、菓子屋横丁までは徒歩3分という好立地でしたconfident

しかし!!

菓子屋横丁と時の鐘は、国道254号にあるココイチさんに行く時に通り過ぎたこどがあるだけでした…

近くの観光名所は行かないもの…皆様もそうではありませんか?(笑)

時を戻そう!!

そんなこんなで、大阪城にじっくり行ったのも川越市に住んでいた頃に、大阪に帰った時でしたcoldsweats01

大阪に住んでいた時は、大阪城は遠足とお花見でしか行ったことがなく、USJなんて寄り付きもしませんでした…

しかし、いつでも行けるところがいつでも行けないところになった時は、無性に行きたくなるものですcoldsweats01

離れたからこそわかる大切さ…

少々、文章が長くなりすぎたので写真を

入口.JPG

まずは大阪城ホールに向かう道を行きます。色々と行き方があるのですがこの時は、地下鉄谷町四丁目駅下車でした。

門.JPG

門から天守を目指します。

堀.JPG

途中大きい堀を横に見ながら、天守が近くに近づいてくる感覚がたまりませんhappy01

道のり.JPG

きつい坂を越え…

端.JPG

最後の橋へ


天守.JPG

そして、ついに天守です!!

VICTORY!!

某軍曹と称えあいたいところでしたhappy02

しかしこの後、事件が…その出来事は、かなり長くなりましたので明日のブログに書かせていただきますね☆

それでは、本日はこの辺で筆を置かせていただきますconfident

明日のブログも乞うご期待!!





<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ