• Blog
  • Contact

HOME > Official Blog > 【KB.117】「お笑い」と「お噺」

Official Blog

< #65 Fav-log  |  一覧へ戻る  |  1日の終わり >

【KB.117】「お笑い」と「お噺」

皆さんこんにちは。馬場です。


Profile2023_2.jpg

 

昨日は塩分を取りすぎました。。。顔が浮腫んでいます。

さっきキレートレモンを飲んで塩抜き中です。



それでは本日も張り切って KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine


今回は内心「本当に書くこと無いなー」と考えていましたw

なので急ごしらえですが、少し自分の話をしようと思います。

 

皆さん「お笑い」はお好きでしょうか?

「お笑い」と言われると日本でいえば広く「コメディ」を指す言葉かと思います。


自分は面白い話や、お笑いというものが好きではあるんですが、

「お笑い芸人」に関しては本当に知識がないんですw 

この間も後輩がある芸人のネタをやってたんですが「何を言ってるんだ?」と引っ掛かりもしませんでしたw

(すまない。君が滑った訳ではないんだ。。。)

 

なので自分は「お笑い」とうより「お噺」つまり、「笑点」みたいなのが好きなんだと思いました。

「雰囲気で笑わせる」より「話の意味で笑わせる」ネタが好きなんだと気づきました。

そのネタを知らないと笑えないものはあまり好まないなとw

決して「お笑い」を否定しているわけではないんですが。

 

なので普段から自分もそういう種類の「噺」の面白い人間を目指して日々精進しております。

「あ、上手いな。」と思わせられればこっちのもんです。


 

それでは本日はこのあたりで!paper

 

BLOGprofile_02.jpg

次回 KEN.B-log は12/14(木)の更新となります!paper


< #65 Fav-log  |  一覧へ戻る  |  1日の終わり >

このページのトップへ