• Blog
  • Contact

HOME > Official Blog > アーカイブ > 2022年10月 > 2ページ目

Official Blog 2022年10月 2ページ目

【KB.63】SADEC Tokyo !!

皆さんこんにちは!馬場です!paper 

from KENBlog.jpg

ここ最近の雨もあってか、ぐっと冷え込んできましたね!rain
個人的には寒さへの耐性は高いのでいいんですが、油断大敵なので気を付けます!good


それでは本日も張り切って KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine


今回は先月完成した店舗現場、「SADEC Tokyo」さんの紹介です!happy01
SADECさんはベトナム料理のお店で、東京店が神田にOPENしました!

ブログ用_SADEC01.jpg
ブログ用_SADEC02.jpg  ブログ用_SADEC03.jpg

写真は現場の作業風景です!オーナーさんのこだわりで、
実際にベトナムで使われていたビンテージやアンティークのインテリアがズラリ!shine
床のタイルもとてもかわいくて世界観に引き込まれます!eye

自称「パクチー狂いの馬場」としては早く食べに行かねばと思っているので、
その時はまたブログに上げようと思います!good

それでは本日はこのあたりで!


from KENBlog02.jpg

次回 KEN.B-log は10/27(木)の更新となります!paper


うま2

こんにちは!
ワクチンをいつ打つか悩んでいる

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

先日、よく利用するオリジンさんで時間帯の半額セールをしていたので、
久しぶりに和食を購入しました♪

まずは和食と言ったら

肉じゃが.jpg

そう、肉じゃがです☆

お出汁がいい!!

私はレンチンして食べましたが、おそらく冷えててもおいしいでしょう♪
ジャガイモの中にも出汁が良くしみ込んでいますhappy02

そしてお次は

豚角煮.jpg

玉子が目立ってしまっていますが、豚の角煮です☆
昔、私が一番好きだった料理です♪

そしてこちらも

豚肉がやわらか~い!出汁がうま~い!!

久しぶりの純和食で満喫した日でしたconfident

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回の福島ブログは10月25日(火)の予定です。

乞うご期待!

【ASK.24】照明

皆さん、こんにちは!
月曜担当の橋本明咲です!
 
正直建築_橋本.png
 
最近秋服を買えてテンション上がってます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
先日、大学時代に所属していたサークルを見に行ってきました!

私の所属していたサークルでは、音楽サークルが主催するライブの音響と照明を担当しているのですが、
仲のいい後輩が関わる最後の企画だったので顔を出してきましたhappy01

実際どのような形でやっているかと申しますと、、

ブギ.jpg

こんな感じで小さいライブハウスのような教室で盛り上がっておりましたnotesshine

後ろで光っている照明の配置や色、演出を考えてライブを盛り上げるお手伝いをさせていただいているのですgood

私自身音楽を聴くのも好きですし、ライブに行くのも好きですし、演出を考えることも好きだったので
本当にサークルは楽しくて仕方ありませんでした!!

久しぶりに会った後輩たちも楽しそうにサークルをやっていたので一安心しましたconfident

次は11月の頭に大学で学祭があり、そこではもっと大きなステージでライブがあり演出も派手になるので、
楽しみに待っていようと思いますheart04
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました!       
次の更新は10/24になります!!

かばんの中

こんにちは!
何とか胃カメラの再検査を乗り越えた

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

冒頭に書いた通り、胃カメラの検査をしてきました。
その時検査時間は10時からだったんですが、
9時からだと勘違いして時間を持て余していました。

そして、前回の検査結果はどうだったかなとカバンの中に
入っているクリアファイルを触っていたら…

めっちゃぐちゃぐちゃやん!!

ということで時間も余っていて、おなかが減りすぎてどうにかなりそうだったので
整理をすることにしましたconfident

書類.jpg

かなりやばいことになっていました…

おかげで整理に40分ほど要したので、
ちょうどいい時間にはなりました…

今年の医療費控除の書類整理も早くやらねば思う今日この頃でしたcoldsweats01

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
先週から福島ブログは毎週火曜日となりました☆

乞うご期待!


#1 Fav-log

はじめまして!

私は10月に事務員として入社したばかりの篠原です。
毎回、出社すると新しいことを教えていただき覚えることがたくさんありますが
楽しく明るく仕事に取り組んでいます。

本日より、土曜日のブログを担当させていただくことになりました。
私の担当するブログの内容は
「だいすき!お気に入り!」がたくさん詰まったブログにしたいと思っています。
私にとっても、みなさんにとっても
Favoriteblogにしたい!と思いを込めて
Fav-logと題し更新していきたいと思います!

みなさんと「だいすき!お気に入り!」をたくさんシェアできるように
Happyなブログを更新していきますので、ぜひご覧ください!

IMG_6680 (1).jpeg
カラフルなミッキーの風船!お気に入りの写真です。

See you on Saturday!



KK23 ショールーム大掃除

金曜担当の金ですsun

ショールーム改装に向けた大掃除が行われました!
本日の作業は約2時間ほどだったのですが、大勢の社員の方々の協力もありショールームの地下階がからっぽになりましたshine
3220.jpg

私が入社した頃には倉庫として使われていたのですが、以前はここも部材の展示として使っていたそうです
名残が残っています

3221.jpg   3222.jpg

防水透湿シート(左の白いシート)は現在別のものを使っていたりするのですが、右のネオマフォームという断熱材は現在も現役です!

倉庫のほうも掃除をしたのですが、まだもう少しかかりそうな気配です

清掃の際、私が蛇を飼っている話をしたらそういうことをブログに書けよ!と言われたので次回は蛇の写真載せますrock

チルドアップ麺

こんにちは!
明日の胃カメラが恐怖でたまらない

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

本日は先週の土曜日私が急に都合が悪くなり馬場さんに書いてもらったので、
今日はその分私が書きます♪

馬場さんのブログを楽しみにしてくださった方はごめんなさいcoldsweats01

さてさて最近個人的にコンビニにあるチルドアップ麺にはまっていて
よく食べています。

ご当地のものを遜色なく楽しめるのがいいですね♪

そして昨日食べたのがご当地麺ではないですが

らーめん3.jpg

そう、有名店監修の豚ラーメンです☆

らーめん2.jpg

なんともおいしいそうな外見♪

らーめん.jpg

中身もボリュームたっぷりです!

そしておいしくいただきました☆

以前、魚介系のものを食べたらあまり合わなくて、
もっぱら豚骨か醤油を食べています。

季節ごとに色々と商品も変わるので、飽きないです☆
皆様もよろしかったらお試しください♪

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回の福島ブログは10月25日(火)になります。

乞うご期待!




もとめていたもの

こんにちは!
何だか最近雨男ではないかと疑念を抱き始めた

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

先日、見るからに厄介なシールの剥がし跡を見つけ会社に置いてあった
シール剥がしを使っても全然取れませんでした…

成分的に限界なのかなと思い見るからに強力なものを探していました。

そして目に留まったのが

シールはがし.jpg

こちらです!
そう泡タイプです☆

わかりづらいですがこんな泡が

あわ.jpg

出てきます☆

標準で3~5分漬け置きをするのですが、
それでは剝がれなかったので、10分くらいつけました…

そうすると…

何ということでしょう!!

軽くこするだけでどうやっても取れなかったものが
気持ちよく取れていくではありませんか!!

写真を撮り忘れたのが残念です…
皆様にも感動を届けたかったです。

次回はシャッターチャンスを逃さないようにしようと思いつつ、
本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回の福島ブログは10月18日(火)に更新予定です。

乞うご期待!





【ASK.23】HUJI

皆さん、こんにちは!
月曜担当の橋本明咲です!
 
正直建築_橋本.png
 
急に寒くなってきて体がついていかないです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
今回は私のおすすめカメラアプリをご紹介しますcamera

旅行やお出かけをした際に、いつも使うカメラアプリがあるのですが、
それがこちらですsign03

HUJI.jpg

このアプリで撮るとまるでフィルムカメラで撮ったかのようなエモい写真が撮れるんですshine
特に夜に撮影すると光の入り方が素敵でいい写が簡単に撮れちゃいますshine

実際にこの間撮影した写真がこちらdown

ふじ.jpg

シャッターの閉まった浅草の仲見世商店街のエモい雰囲気が伝わるいい写じゃないですか!?

もともと一眼で写真を撮ったりそれこそフィルムカメラを使ったりしていたのですが、
今はスマホで簡単に素敵な写真が撮れるのでとても楽しいですsign05

またお出かけしたときにたくさん写真撮ろうと思いますconfident
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました!       
次の更新は10/17になります!!

おに

こんにちは!
衣替えの準備がとてもとても面倒くさい

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

先日から私の住んでいるマンションで

エレベーター入口.jpg

エレベーターの交換工事を行っています。
期間が

エレベーター期間.jpg

………滅茶苦茶長いです。

因みに8階建てのマンションで、古いマンションなのでエレベーターがあるのは一つだけ…

私が住んでいるのが2階なのでまだいいですが…
8階の方々や宅配業者の方々は………

足が不自由な人やご高齢の方用に各階階段の踊り場に

エレベーターきゅうけいじょ.jpg

さすがに毎日の上り下りはきついですもんね…

それでは無事に工事が終了してくれることを祈りつつ、
本日はこの辺で筆を置かせていただきます。

次回の福島ブログは10月11日(火)に更新予定です。
乞うご期待!



<<前のページへ123

« 2022年9月 | メインページ | アーカイブ | 2022年11月 »

このページのトップへ