• Blog
  • Contact

HOME > Official Blog > アーカイブ > 2022年10月 > 3ページ目

Official Blog 2022年10月 3ページ目

【KB.62】ひじきの作り方

皆さんこんにちは!馬場です!paper 

from KENBlog.jpg

皆さんは「○○の秋」といえば何が一番に思い浮かびますか?maple
自分は勿論「食欲の秋」です!(太らないようにせねば、、、)


それでは本日も張り切って KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine

 

今回はタイトルそのまま、「ひじきの作り方」についてです!eye
日本食でよく使われるひじきですが、皆さんが食べる前の姿はどんなか知ってますか?

ブログ用_ひじき03.jpg  ブログ用_ひじき04.jpg

上の写真の岩肌にびっしり生えているのが何を隠そう「ひじき」ですwcoldsweats01
自分は学生の時に宮城でひじき狩りをしました!潮が引いているうちに採取します!

ブログ用_ひじき02.jpg  ブログ用_ひじき01.jpg

そして次の工程として、長時間茹でるわけですが spa
この時は全部が入る鍋が無かったのでドラム缶で茹でましたw

茹でると赤茶色→緑色→黒色と変化します!shine
その後数週間天日干しにすることで、よく見る「ひじき」になるわけです!

(まさかの干している時と出来上がった写真は無いという、、、)

またひじき狩りがしたい。

それでは本日はこのあたりで!


from KENBlog02.jpg

次回 KEN.B-log は10/20(木)の更新となります!paper


KK22 内定式

金曜担当の金ですsun

先日は「内定式」を行いました~!


3158.jpg

去年と同じく、かつしかシンフォニーヒルズにて行いました!
昨年はお招きされた側だったので、こちら側で歓迎するのは新鮮な気分でした
学生時代でのアルバイトでは年上よりも後輩のほうが断然多かったので新卒の方たちを話すと少し懐かしい気分にもなりましたshine

会場設営以外にも、新卒へ送るお花も担当しましたclip

3163.jpg

お祝いごとにドライフラワーはどうかと悩んだのですが、今回はチャレンジして「ドライフラワー+ポーチ+包装」になっています!
実用性を考えてしまうタイプなのでドライフラワーは外に出して飾れ、ポーチは自分の好きなように再利用できる+遠い帰路でも潰れないことを考えてこの形になりました

 

3162.jpg

内定式後には弊社のショールームで懇親会が行われました!
現在のショールームで行うイベントはこの内定式で最後ですrock


【告知】第4回 まちあそび IN 葛飾 人生ゲーム!!

皆さんこんにちは!馬場です!paper 

今回は告知ブログ!ということで KEN.B-logはお休みです!eye


     というのも、、、

shineび  IN  葛飾 人生ゲーム」開催!!shine


今回は「第4回」の開催です!
2018年から始まったイベントですが、昨今の情勢もあり中止の年もありました。
今回もオネストアークはイベントに参加させていただきます!good

今回は十分感染対策を行った上で開催する予定です!詳細は以下から是非ご覧ください!

人生ゲーム.jpg
 

それでは本日はこのあたりで!


from KENBlog02.jpg

次回 KEN.B-log は10/8(土)の更新となります!paper


うま

こんにちは!
咳をしたら脇腹に激痛が走った

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

よく自分へのご褒美として最近買っているものがありますconfident
それは

クリームコロッケ.jpg

かにくりレーシート.jpg

そう、オリジンさんのカニクリームコロッケです!
以前、ジョブチューンという番組で満場一致で合格を得た品です。

レンジアップしてもあまりべちゃっとはならないのですが、
やはり揚げ物はオーブントースターで温めるのがおいしく食べれますね♪

中はクリームがたっぷり入っていて、程よいカニの風味がしっかりと感じられます♪

皆様もオリジン弁当さんを発見したら、是非お召し上がりください♪
カニアレルギーを持っている人以外は間違いなく後悔はしないと思います♪

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回の福島ブログは10月8日(土)に更新予定です。

乞うご期待!





【ASK.22】豆柴

皆さん、こんにちは!
月曜担当の橋本明咲です!
 
正直建築_橋本.png
 
最近はゆとりのある生活を過ごせていてQOLが上がっております。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
先日久しぶりにゆっくりと連休を楽しめる機会があったので、
ずっと行きたかった豆柴カフェに行ってきましたsign01dog

柴1.jpg

この子はずっとフランスパンにぬいぐるみに夢中で、投げて遊びたいのに絶対に離さないので引っ張り合いしていましたhappy02

みんなかわいかったのですが私の中でSo Cuteなお顔をしている子がいたので紹介しますnote

柴2.jpg

もうお顔の形といい、つぶらな瞳といい、模様のバランスといい、ハチャメチャにきゅーとじゃないですかsign02heart02

先に挙げたフランスパン大好きな子の様子をずっとうらやましそうに見ていて、
この子に向かっておもちゃを振ったら嬉しそうに遊んでくれたので、ずっと遊びたかったのねcatface
とメロメロになってしまいましたlovelyheart04

かわいい豆柴ちゃんたちに囲まれる空間が幸せすぎたので絶対にまた行きたいですrock
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました!       
次の更新は10/10になります!!

ハヤカンブログ. ぐれいと

こんにちは。ハヤカンです。
ここ1か月半で4kg増えました。
好きな物を好きなだけ食べるのは幸せですが、代償は大きいですね。
そして買ったばかりの体重計が壊れました。なぜでしょうか。
色んなことがありますが、本日もハヤカンブログをお届けしていきます。


今回は自分の大好きなドラマを紹介していきたいと思います。

学園系ドラマといえばルーキーズだったり、ごくせんだったりと色々あると思いますが
自分の中での圧倒的1位は GTO です。
最近また見たくなって4回目のGTOを楽しんでいます。
反町隆史演じる鬼塚の真っ直ぐで型破りな生き方、豪快さは漢の中の漢だなと。
時代や現代社会の波に飲まれずに自分を貫く生き方は憧れます。
話の中で出てくる名言も自分の心にググっと突き刺さります。

実在する人物でもないし、物語もフィクションなので現実ではこんな破天荒な生き方はできないかもしれませんが
真っ直ぐに生きることは大事にしていきたいなと思います。


それでは皆さん、今日も一日、グレートにいこうぜ~。




こえ

こんにちは!
秋アニメにわくわくしている今日この頃の

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

先日テレビを見ていて、95点以上で一万円という企画がやっていました。
そしてチャゲ&アスカさんの『SAY YES』にチャレンジしていました。

この曲は私の18番でいたので、割とマジでテレビに合わせて歌い始め
『Ah…すべては君と僕とコーーーーーーーーーーーーーー』
声が出ません…

一番気持ちいい所なのでショックです…
こう見えて割と高いキーの歌を歌うことができたので、
おかしいと思いつつセルフで割と十八番だったGLAYさんの『winter again』
『会いたいから 恋しくて あなたを思うコーーーーーーーーーーーーー』

ショックです!!

年齢で声帯が縮小しているとネットを見ていたら載っていたので、
毎日少しずつ声だしを三日前から始めました。

ぼちぼち声が出るようになったら一人カラオケでも行こうかな、と計画中です。

カラオケ.jpg

早くこの時のように気持ちよく歌えるようになりたいと願いつつ、
本日はこの辺で筆を置かせていただきます。

次回の福島ブログは10月4日(火)の予定です。
乞うご期待!



<<前のページへ123

« 2022年9月 | メインページ | アーカイブ | 2022年11月 »

このページのトップへ