HOME > Official Blog > 今期総括

Official Blog

< めがね  |  一覧へ戻る  |  オネストアークで家を建てる~其の弐拾漆~ >

今期総括

こんにちは!!
ウマ娘に引っ張られてアニメが手薄になっている

福島 画像.PNG

福島です☆

さて、前期のアニメがほぼ終了しましたcrying

私の中の総合評価第1位は

        ででん!!

『転生したらスライムだった件』でしたhappy01

私は原点であるwebの『小説家になろう』で連載されていた頃からファンでして、
既に結末は知っていますが、今クールで放送された部分は物語の中でかなり重要な部分かつ
指折りのおもしろい部分です☆

『ここで終わり?』という気持ちでいっぱいでしたが、1クールでよくここまでやってくれたという
思いの方が強いですhappy02
今週から『転スラ日記』が放送されるので、とても楽しみにしています☆

そして、『Re:ゼロ』『ゆるキャン△』は安定しておもしろい続編でしたconfident

あと、『弱キャラ友崎君』と終わってはいませんが『蜘蛛ですが何か』は続編も楽しみにしています☆
続編でますよね?次回が劇場版とかにしませんよね?

そして、残念ながら私の中で首位を逃したのが

『五等分の花嫁』です!!

感想としてはとてもいい!!とてもいいのですが、原作が完結したのも手伝ったのかもわかりませんが、
とにかく展開が早すぎました…時折、いきなり飛びすぎて?マークがつくところもありました…
しかしながら、一期よりも格段に上がった絵のクオリティやよりキャラに入り込んだ声優の方々の演技など
常にキュンキュンしていたのは間違いないですconfident
続編も製作が確定しているみたいなので、今から楽しみです☆

思い返せば私のアニメの歴史が始まったのは『涼宮ハルヒの憂鬱』からでしたconfident

もう15年も経ちます…当時はまだ20代でまさかこの年までアニメにはまっているなんて思いもよりませんでしたcoldsweats01

それではここで一つ目標を

宣誓.PNG

と宣言したところで本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回は4月8日(木)に更新予定です。

乞うご期待!!









< めがね  |  一覧へ戻る  |  オネストアークで家を建てる~其の弐拾漆~ >

このページのトップへ