HOME > Official Blog > 2022年度新卒採用について

Official Blog

< オネストアークで家を建てる~其の参拾参  |  一覧へ戻る  |  アプリゲーム >

2022年度新卒採用について

こんにちは!
使用するバス停が変わり、バス停の目の前のコンビニに毎日寄るようになってしまった

福島 画像.jpg

福島です☆

今年、オネストアークとしての大きなチャレンジで初めての

『新卒採用活動』

を行うことになり、先日までにWEB会社説明会を計7回行いました。
そして、ありがたいことに当日キャンセルはでたものの、全日程の予約において上限人数に達しました。

説明会では、オネストアークのことを赤裸々にお伝えし、質疑応答も参加いただいた全ての方に社長自ら
順番に質問はございますか?とお伺いしお尋ねし、ほとんどの方にご質問をいただきました。

しかしながら、赤裸々すぎる説明をすることによって、当初予定していた時間よりも大幅に伸びてしまいました。
ご参加していただいた方には、心よりお詫びを申し上げます。

そして、WEB説明会の翌日に選考に進まれますか?というメールを送らせていただいた結果、
多くの方から選考に進みたいという申し出を受けました。

そこから、スケジュールを組んだらほとんどの枠が無くなってしまいました。
そして、選考から7-10日間で合否をお知らせすると伝えてます。

以上から何を申し上げたいと申しますと、リクナビ2022に掲載はございますが
上記の理由により、只今説明会を開催することが困難となっております。
もし、説明会を開催して説明会に参加していただいた上で選考に進まれたいという意思表示をいただいても、
日程が今選考に進まれている方の後ろになり、既に募集人員に達している可能性が高くなります。
そうすると、選考が意味のないものになってしまいます。

よって、今選考に進まれている方で決まりきらなかったら、第二クールの説明会⇒選考をリクナビ上で告知します。
2022年卒の方で、オネストアークにご興味いただいた方には、誠に申し訳ございませんが、上記に書かせていただいたことで
一旦取り下げさせていただいてますので、ご容赦くださいますようよろしくお願いします。

もし、第二クールの募集を始めるとしたら、今月末からになりますので、その際は告知させていただきます。

それでは今回はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回は本日中にもう一本投稿させていただく予定です。

乞うご期待!!





< オネストアークで家を建てる~其の参拾参  |  一覧へ戻る  |  アプリゲーム >

このページのトップへ