• Blog
  • Contact

HOME > Official Blog > 【KB.59】日々考えていること

Official Blog

< 明日はいよいよ  |  一覧へ戻る  |  KK19 休日のスケジュール >

【KB.59】日々考えていること

皆さんこんにちは!馬場です!paper 

馬場_ブログ用プロフィール.jpg

工務の研修に際して、日曜日がお休みになってしまったので
年内は木曜日のハヤカンブログと交代となりました!paper


それでは本日も張り切って KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine

 

突然ですが、皆さんにとっての「生きがい」ってなんですか?eye
十人十色それぞれあると思いますが、今回は自分の生きがいというより
自分の「生きがいの考え方」について書こうと思います!

自分は就職活動に失敗したという過去があるんですが、sweat01
その時リスタートする為にとても役立ったものがあるです!それがこちら!enter

ブログ_生きがい.png

友人の受け売りなんですが、この考え方が自分にはピタリとはまりました!
好きなこと・得意なこと・稼げること・求められること
最初の就活をしていた時、この4つをすべて満たした職を探していました。
ですが、土地と同じですべての条件を満たしたものはそうそう無いです。

ここで重要なのは、4つ全てを満たすわけではなく、それぞれ別のことでも
組み合わせて重なった部分がいずれ「生きがい」になるという考え方です。


このマインドチェンジが出来てから、働くことへの考え方も、プライベートも
それぞれに意欲が湧きましたし努力を惜しまないようになれた気がします!(まだまだですがw)

妥協ではなく、挑戦するステージが増えた。
そんなことを考えながら日々生きていますw

皆さんにもそれぞれの生きがい・考え方・感じ方があると思います!shine
自分とは違う意見や考え方に触れつつ、挑戦し続ける人生にしたいと思います!

(謎の決意表明w)

それでは本日はこのあたりで!


ブログ用ジャンプ.jpg

次回 KEN.B-log は9/22(木)の更新となります!paper


< 明日はいよいよ  |  一覧へ戻る  |  KK19 休日のスケジュール >

このページのトップへ