月別 アーカイブ
- 2024年4月 (20)
- 2024年3月 (25)
- 2024年2月 (24)
- 2024年1月 (23)
- 2023年12月 (23)
- 2023年11月 (25)
- 2023年10月 (26)
- 2023年9月 (26)
- 2023年8月 (21)
- 2023年7月 (26)
- 2023年6月 (26)
- 2023年5月 (21)
- 2023年4月 (23)
- 2023年3月 (23)
- 2023年2月 (18)
- 2023年1月 (20)
- 2022年12月 (23)
- 2022年11月 (25)
- 2022年10月 (27)
- 2022年9月 (26)
- 2022年8月 (20)
- 2022年7月 (27)
- 2022年6月 (24)
- 2022年5月 (27)
- 2022年4月 (19)
- 2022年3月 (26)
- 2022年2月 (21)
- 2022年1月 (22)
- 2021年12月 (23)
- 2021年11月 (19)
- 2021年10月 (15)
- 2021年9月 (13)
- 2021年8月 (11)
- 2021年7月 (16)
- 2021年6月 (14)
- 2021年5月 (16)
- 2021年4月 (15)
- 2021年3月 (17)
- 2021年2月 (15)
- 2021年1月 (15)
- 2020年12月 (14)
- 2020年11月 (17)
- 2020年10月 (18)
- 2020年9月 (13)
- 2020年8月 (9)
- 2020年1月 (1)
- 2019年3月 (1)
- 2019年2月 (1)
- 2019年1月 (2)
- 2018年12月 (2)
- 2018年11月 (2)
- 2018年10月 (2)
- 2018年9月 (2)
- 2018年8月 (4)
- 2018年7月 (1)
- 2017年1月 (1)
- 2016年12月 (1)
- 2016年11月 (2)
- 2016年10月 (1)
- 2016年8月 (1)
- 2016年6月 (2)
- 2016年5月 (1)
- 2016年4月 (1)
- 2016年3月 (1)
- 2016年2月 (2)
- 2016年1月 (4)
- 2015年12月 (3)
- 2015年11月 (1)
- 2015年10月 (5)
- 2015年9月 (1)
- 2015年8月 (2)
- 2015年7月 (2)
- 2015年6月 (4)
- 2015年5月 (4)
- 2015年3月 (1)
最近のエントリー
HOME > Official Blog > 冬アニメ!!
Official Blog
< オネストアークの働く環境 | 一覧へ戻る | 待ってました!! >
冬アニメ!!
こんにちは!!
先日、ハバネロスナックを食べた手で目を触ってしまい、のたうちまわっていた
福島です☆
さて、いよいよ冬アニメが始まりました
もう既に、『転生したらスライムだった件』『Re:ゼロから始める異世界生活』『五等分の花嫁』
『ウマ娘Season2』『ゆるキャン△season2』の放送が開始しています
それぞれの感想を軽く書きたいと思います。
転スラは原作を既に読んでいるので、いかに映像で見せて来るか楽しみでしたが、この作品はいい意味で
裏切られることが多いです。原作は小説の為、基本的に頭の中で情景をイメージするのですが、
イメージを上回る映像と迫力、キャラクター同士のかけあいの間など、とてもよく作りこまれていて、
見ている時間を忘れてしまいます☆特に本では伝わりづらい間に関しては、絶品です!!
次にRe:ゼロですね☆一月からの放送は、前クールの後半部分にあたります。
続きがとても気になっていたので、ワクワクが止まりませんでした☆いきなりクライマックス的な
始まりかたでした。今後も楽しみです!
そして、五等分の花嫁!前作よりアニメーションのクオリティが上がっている気がしました☆
ヒロイン達がとてもかわいくなっていて、見ていてとても癒されます
次にウマ娘ですね。ザ・体育会系青春ものですね☆前作は相当面白く、少なくても通しで八回は見た気が
します。今回は、同じチームメンバーで主人公のスポットが当たるということでとても楽しみにして
いましたが、物語の展開が最初からトップスピードで目が離せませんでした。次回もとても楽しみです
そして、ゆるキャン△ですね。相変わらずの安定感!!基本的にストーリー性がメインではなく、一話一話
を積み重ねていく形なので、どこから見ても面白いのがこの作品の魅力です☆
また、私からは縁遠いアウトドアがテーマで、そんな私でもアウトドアに関して知識がつくという、
とても作りこまれた作品だと感じます有名人のキャンプ動画よりもこの作品の方が私は好きです☆
最後に最初は一話切りだろうなと思っていた作品『蜘蛛ですがなにか?』です
これが、無茶苦茶におもしろい!!主人公が異世界転生で蜘蛛になるという話ですが、
主人公のメンタルが最強です(笑)
声をあげて笑い時に、見る作品ですね☆コロナ禍で暗い世の中で、このように純粋に笑える作品は貴重だと
思いました。こちらも来週が楽しみです☆
テンションが上がってきたので、前クールアニメの私のベスト3も紹介しますね♪
第3位!!デデン!!
『魔女の旅々』
全くのノーマークでした。一話完結方式でどの回を見ても楽しめます☆
主人公のキャラも個性的でとても好きです。何かをしながら軽く見ることも
でき、それでも楽しめるので良かったです
続いて第2位!!
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ』
最早文句のつけようがありませんね♪今回も見ごたえのあるストーリーでした。
感動する場面が目白押しで、書きたくて仕方がないのですが、ネタバレになるので我慢します
そして第1位!!
『くまクマ熊ベアーズ』
こちらはティザーが結構流れていたものの、正直あまり期待はしていませんでした。
しかし、面白い実に面白い!!説明できない面白さなのですが、見ていてストレスが
吹っ飛びます。部屋を片付けながらやごはんを食べながら、寝る前のちょっとした時間等
気が付けば再生していました☆最早、10回くらいリピしてるかもしれません
以上ランキングでした☆
まだまだ、書き足りないのですが本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
また、文字ばっかり?
………
期待に応えて
福島時計!!
………
五年前の写真なので少しやせてますよ☆
………
意味が分からない?
……
おあとがよろしいようで
次回は、明日1/11(月)に更新予定です☆
乞うご期待!!
先日、ハバネロスナックを食べた手で目を触ってしまい、のたうちまわっていた
福島です☆
さて、いよいよ冬アニメが始まりました
もう既に、『転生したらスライムだった件』『Re:ゼロから始める異世界生活』『五等分の花嫁』
『ウマ娘Season2』『ゆるキャン△season2』の放送が開始しています
それぞれの感想を軽く書きたいと思います。
転スラは原作を既に読んでいるので、いかに映像で見せて来るか楽しみでしたが、この作品はいい意味で
裏切られることが多いです。原作は小説の為、基本的に頭の中で情景をイメージするのですが、
イメージを上回る映像と迫力、キャラクター同士のかけあいの間など、とてもよく作りこまれていて、
見ている時間を忘れてしまいます☆特に本では伝わりづらい間に関しては、絶品です!!
次にRe:ゼロですね☆一月からの放送は、前クールの後半部分にあたります。
続きがとても気になっていたので、ワクワクが止まりませんでした☆いきなりクライマックス的な
始まりかたでした。今後も楽しみです!
そして、五等分の花嫁!前作よりアニメーションのクオリティが上がっている気がしました☆
ヒロイン達がとてもかわいくなっていて、見ていてとても癒されます
次にウマ娘ですね。ザ・体育会系青春ものですね☆前作は相当面白く、少なくても通しで八回は見た気が
します。今回は、同じチームメンバーで主人公のスポットが当たるということでとても楽しみにして
いましたが、物語の展開が最初からトップスピードで目が離せませんでした。次回もとても楽しみです
そして、ゆるキャン△ですね。相変わらずの安定感!!基本的にストーリー性がメインではなく、一話一話
を積み重ねていく形なので、どこから見ても面白いのがこの作品の魅力です☆
また、私からは縁遠いアウトドアがテーマで、そんな私でもアウトドアに関して知識がつくという、
とても作りこまれた作品だと感じます有名人のキャンプ動画よりもこの作品の方が私は好きです☆
最後に最初は一話切りだろうなと思っていた作品『蜘蛛ですがなにか?』です
これが、無茶苦茶におもしろい!!主人公が異世界転生で蜘蛛になるという話ですが、
主人公のメンタルが最強です(笑)
声をあげて笑い時に、見る作品ですね☆コロナ禍で暗い世の中で、このように純粋に笑える作品は貴重だと
思いました。こちらも来週が楽しみです☆
テンションが上がってきたので、前クールアニメの私のベスト3も紹介しますね♪
第3位!!デデン!!
『魔女の旅々』
全くのノーマークでした。一話完結方式でどの回を見ても楽しめます☆
主人公のキャラも個性的でとても好きです。何かをしながら軽く見ることも
でき、それでも楽しめるので良かったです
続いて第2位!!
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ』
最早文句のつけようがありませんね♪今回も見ごたえのあるストーリーでした。
感動する場面が目白押しで、書きたくて仕方がないのですが、ネタバレになるので我慢します
そして第1位!!
『くまクマ熊ベアーズ』
こちらはティザーが結構流れていたものの、正直あまり期待はしていませんでした。
しかし、面白い実に面白い!!説明できない面白さなのですが、見ていてストレスが
吹っ飛びます。部屋を片付けながらやごはんを食べながら、寝る前のちょっとした時間等
気が付けば再生していました☆最早、10回くらいリピしてるかもしれません
以上ランキングでした☆
まだまだ、書き足りないのですが本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
また、文字ばっかり?
………
期待に応えて
福島時計!!
………
五年前の写真なので少しやせてますよ☆
………
意味が分からない?
……
おあとがよろしいようで
次回は、明日1/11(月)に更新予定です☆
乞うご期待!!
(オネストアーク) 2021年1月10日 12:00