HOME > Official Blog > 冬アニメ!!

Official Blog

< オネストアークの働く環境  |  一覧へ戻る  |  待ってました!! >

冬アニメ!!

こんにちは!!

先日、ハバネロスナックを食べた手で目を触ってしまい、のたうちまわっていた

福島 画像.PNG

福島です☆

さて、いよいよ冬アニメが始まりましたhappy01

もう既に、『転生したらスライムだった件』『Re:ゼロから始める異世界生活』『五等分の花嫁』
『ウマ娘Season2』『ゆるキャン△season2』の放送が開始していますhappy02

それぞれの感想を軽く書きたいと思います。

転スラは原作を既に読んでいるので、いかに映像で見せて来るか楽しみでしたが、この作品はいい意味で
裏切られることが多いです。原作は小説の為、基本的に頭の中で情景をイメージするのですが、
イメージを上回る映像と迫力、キャラクター同士のかけあいの間など、とてもよく作りこまれていて、
見ている時間を忘れてしまいます☆特に本では伝わりづらい間に関しては、絶品です!!

次にRe:ゼロですね☆一月からの放送は、前クールの後半部分にあたります。
続きがとても気になっていたので、ワクワクが止まりませんでした☆いきなりクライマックス的な
始まりかたでした。今後も楽しみです!

そして、五等分の花嫁!前作よりアニメーションのクオリティが上がっている気がしました☆
ヒロイン達がとてもかわいくなっていて、見ていてとても癒されますconfident

次にウマ娘ですね。ザ・体育会系青春ものですね☆前作は相当面白く、少なくても通しで八回は見た気が
します。今回は、同じチームメンバーで主人公のスポットが当たるということでとても楽しみにして
いましたが、物語の展開が最初からトップスピードで目が離せませんでした。次回もとても楽しみですhappy01

そして、ゆるキャン△ですね。相変わらずの安定感!!基本的にストーリー性がメインではなく、一話一話
を積み重ねていく形なので、どこから見ても面白いのがこの作品の魅力です☆
また、私からは縁遠いアウトドアがテーマで、そんな私でもアウトドアに関して知識がつくという、
とても作りこまれた作品だと感じますgood有名人のキャンプ動画よりもこの作品の方が私は好きです☆

最後に最初は一話切りだろうなと思っていた作品『蜘蛛ですがなにか?』ですconfident
これが、無茶苦茶におもしろい!!主人公が異世界転生で蜘蛛になるという話ですが、
主人公のメンタルが最強です(笑)
声をあげて笑い時に、見る作品ですね☆コロナ禍で暗い世の中で、このように純粋に笑える作品は貴重だと
思いました。こちらも来週が楽しみです☆

テンションが上がってきたので、前クールアニメの私のベスト3も紹介しますね♪

第3位!!デデン!!
『魔女の旅々』
全くのノーマークでした。一話完結方式でどの回を見ても楽しめます☆
主人公のキャラも個性的でとても好きです。何かをしながら軽く見ることも
でき、それでも楽しめるので良かったですconfident

続いて第2位!!
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ』
最早文句のつけようがありませんね♪今回も見ごたえのあるストーリーでした。
感動する場面が目白押しで、書きたくて仕方がないのですが、ネタバレになるので我慢しますweep

そして第1位!!
『くまクマ熊ベアーズ』
こちらはティザーが結構流れていたものの、正直あまり期待はしていませんでした。
しかし、面白い実に面白い!!説明できない面白さなのですが、見ていてストレスが
吹っ飛びます。部屋を片付けながらやごはんを食べながら、寝る前のちょっとした時間等
気が付けば再生していました☆最早、10回くらいリピしてるかもしれませんcoldsweats01

以上ランキングでした☆

まだまだ、書き足りないのですが本日はこの辺で筆を置かせていただきます。

また、文字ばっかり?

………

期待に応えて

15-11-20-00-51-53-882_deco.jpg

福島時計!!

………

五年前の写真なので少しやせてますよ☆

………

意味が分からない?

……

おあとがよろしいようで

次回は、明日1/11(月)に更新予定です☆
乞うご期待!! 







< オネストアークの働く環境  |  一覧へ戻る  |  待ってました!! >

このページのトップへ