• Blog
  • Contact

HOME > Official Blog > ㊗上棟

Official Blog

< 忘れかけていた思い  |  一覧へ戻る  |  KK17 完成見学会 >

㊗上棟

こんにちは。ハヤカンです。
涼しくなったり暑かったり雨だったり、変な天気が続いていますね。
気合い入れていきましょう。

それでは本日もハヤカンブログをお届けしていきます。

先月末に、最近着工した新築工事の上棟を行いました!
自分が一番好きな工程です。
たった一日で何もないところから一気に家の形が組み上がっていきます。
上棟は二回目ですがやっぱり凄いなー!と感じました。
上棟.jpgのサムネイル画像

一回目も中に入らせてもらい一緒に建てていったのですが柱の位置だったり金物をどこに使うかが
分からなかったりで職人さんに聞いたりとかでなかなかキビキビと動けなかったのですが
今回はここまで工務での仕事をしてきたお陰か、現場の中で分かることが増え、周りの職人さんに聞かなくても
柱を立てたり、金物を取り付けたりすることが出来ました。
前よりやれることが増えたことはとても嬉しかったです。
やっぱり現場が大好きだなと実感できました。
ヘルメット君.jpg

これからまた色々な工事が続くので良い家が建つと良いなと思います。

また会いましょう。


< 忘れかけていた思い  |  一覧へ戻る  |  KK17 完成見学会 >

このページのトップへ