HOME > Official Blog > 忘れかけていた思い

Official Blog

< 【ASK.17】あふぬん  |  一覧へ戻る  |  ㊗上棟 >

忘れかけていた思い

こんにちは!
千束が…千束が!と日々叫んでいる
(リコリス・リコイルの主人公です…)

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

先日『ジョブチューン』という番組を見ました。
いつもなら晩御飯を食べながら流し見する程度でしたが、
今回は日頃からよく通っている
ミニストップさんとオリジンさんということで、結構真剣に見入ってました。

久しぶりに見たのですが、こんなにガチな番組なのかなと思いつつ、
気が付けば真剣に見ていました。

それは開発者も評価する一流シェフ・パティシエも真剣だからです!
評価する方も真剣なのでいろいろと質問をする。

評価される側もたとえ不合格になっても、悔しさを滲ませながら理由を聞き感謝を述べる。
バラエティ番組で感動することはあまりないのですが、その光景が私の胸を強く打ちましたconfident

そして、鎧塚シェフが言ったことが特に印象に残っていて、
一回目に挑戦して惨敗しました。二回目も悔しくて頑張ったけど負けました。
三回目もリベンジをしようとしたけど負けました。四回目も悔しくて悔しくて頑張ったけど負けました。
そして、原点に立ち返り「本当に美味しいものを作りたい」と思い臨んだら優勝できました。
テレビで一度しか見ていないところなので一言一句はあってはいないですが、
とても感銘を受けました。

私自身も悔しさとか一度全部捨てて、只々原点に戻ろうと思った今日この頃でした。

九条ネギ.jpg

早速、サラダを買ってみましたが、審査員の言っていた通り開けた瞬間に
ネギの香りがふわっと香り、鶏肉の蒸し加減もいいしきくらげもいいアクセントになり、
それをドレッシングがうまく調和をしている状態でした。

バナナマンの設楽さんが収録中ずっとつまんでいたいといった気持ちがわかります☆

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回の福島ブログは9月3日(土)に更新予定です。

乞うご期待!




< 【ASK.17】あふぬん  |  一覧へ戻る  |  ㊗上棟 >

このページのトップへ