• Blog
  • Contact

HOME > Official Blog > 【結】自己紹介掘り下げ~食べ物編~

Official Blog

< ハヤカンブログ.植物  |  一覧へ戻る  |  追いつかない... >

【結】自己紹介掘り下げ~食べ物編~

こんにちは、宮崎です!

自己紹介掘り下げ3回目は「食」についてです。

好きな食べ物(料理)で鍋をあげました。
鍋はしゃぶしゃぶと山賊鍋が好きです。
山賊鍋は福岡県田川市発祥の鍋です。
世間は福岡の鍋はもつ鍋や水炊きのイメージがあると思いますが、
私は圧倒的、「山賊鍋」派です!GWに帰省した時も食べました。
スープは味噌醤油ベースだった気がします。
山賊鍋①_宮崎.jpg 山賊鍋②_宮崎.jpg
特にミンチがもちもちで美味しいので福岡に来たら、食べてみてください!
因みに、海の幸がメインの海賊鍋もありますが、とりあえず山賊を食べてほしいです。
問題点としては、チェーン店ですがどこも交通の便が悪いのでタクシーかバスを使ってください。

それではまた!

< ハヤカンブログ.植物  |  一覧へ戻る  |  追いつかない... >

このページのトップへ