• Blog
  • Contact

HOME > Official Blog > 【結】世界遺産紹介~バレッタ編~

Official Blog

< ハヤカンブログ.道具  |  一覧へ戻る  |  便利なもの >

【結】世界遺産紹介~バレッタ編~

こんにちは!宮崎です。

今回は、私が行った世界遺産を(浅めに)紹介したいと思います。
第一回目は、ヨーロッパ、マルタ共和国の首都バレッタについてです。
(因みに一番最初の私のブログの写真もバレッタです。)

マルタはイタリアの南、地中海に浮かぶ小さな島です。
バレッタは聖ヨハネ騎士団がオスマン帝国の襲撃に備えて建設した城塞都市です。
マルタ①_宮崎.jpg マルタ②_宮崎.jpg
アジア、日本にいる身からすると見慣れない石造りや街の雰囲気に興奮します。
建物の隙間でさえオシャレです。どこを切り取っても映えますね。

街は碁盤目状になっています。
理由は、海からの風通しを良くするためです。
その設計をしたのはイタリアの建築家フランチェスコ・ラパレッリ・ディ・コルトーナで、彼の死後、マルタ出身の助手ジェローラモ・カッサールが聖ヨハネ大聖堂などを手掛けました。
私が行った時が丁度、聖ヨハネ大聖堂は休館日だったので入れなかったのですが、騎士の出身地言語別に8つの礼拝堂があるそうです。内装は外観と違いかなり派手みたいですよ。

観光地ということで、飲食店も充実しています。
マルタ③_宮崎.jpg
バレッタ以外にもありますが、ジェラートがおすすめです。
1~3種類フレーバーを選んでバラ型にしてくれます。
甘さも程よく美味しかったです。

ということで、世界遺産バレッタ紹介でした。
それではまた!

< ハヤカンブログ.道具  |  一覧へ戻る  |  便利なもの >

このページのトップへ