• Blog
  • Contact

HOME > Official Blog > 【結】雨のち晴れ

Official Blog

< 何度見ても  |  一覧へ戻る  |  久しぶりの >

【結】雨のち晴れ

こんにちは!宮崎です。

前回のブログで最後に東京に嫌われていると吐きました。
そのことについてお話しようと思います。

私はオネストアーク入社がきっかけで去年から東京に行く機会が増えました。
訪問、内定式などで東京に行きましたが、全て雨です。
なんなら3月末に上京した日から雨続きでした。

ただ、決して雨女ではありません。

東京以外の都道府県に行くときに雨が降るなんてことはたいがいありません。
晴予報やないとしても、雨が降るなんてことはたいがいありません。
去年、宮崎旅行に行った際、室内にいるときは降っているのに外に出ると止むという不思議な現象もありました。
(これはおごとした。)
今年のお盆もそうです。
ダブルで台風来たのに帰省してた時は九州帰省ブログの写真の通り殆ど晴れてました。

なので、雨女ではないのです。
ただ、東京に来ると雨が降るんです。
つまり、東京に嫌われているんだと思います。

上京して5か月。
まだまだ芋が拭えないですが、
東京に好かれるために、東京に行くときタイトルのように雨から晴に変えれるように、
日頃の行いに気をつけて生活したいと思います。

それではまた!

< 何度見ても  |  一覧へ戻る  |  久しぶりの >

このページのトップへ