• Blog
  • Contact

HOME > Official Blog > 他人の痛みがわかる人

Official Blog

< #95 Fav-log  |  一覧へ戻る  |  スーツと作業着 >

他人の痛みがわかる人

こんにちは!
三話切りすると予想していたアニメが
ほぼレギュラーになりつつあり、レコーダーのメモリが心配な

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

今期のアニメを振り返ってみると、続き物勢はやはり鉄板
『転スラ』『このすば』『無職転生』『ゆるきゃん』『デートアライブ』『月が導く』

特にデートアライブの作画は本当に脱帽させられますconfident
このすばは、今第二部クライマックスへの前哨戦。⇒あくまで私の中でです。
因みに第一部クライマックスは映画の紅伝説かな、と思っています。
もうすぐ始まるカズマ無双回も楽しみです☆

そして、今期一押しは
『ガールズバンドクライ』
です☆

とにかく出てくるキャラが全員面倒くさいし訳アリ(笑)
それを音楽に表現いくというのがとてもいいです☆

さて、このブログがアップされている日は手術三日前です。

何の手術かと申しますと人工股関節置換手術を行います。
約9年前に発見されてから保存療法で耐えてきましたが、
靴下を履くことやズボンを履くこと、起き上がることや立ち上がることが
まともにできなくなり、手術することになりました。

変形股関節症.JPG
(引用:東京医科歯科大学ホームページ)

写真にすると今一番右の末期の状態で骨と骨との間の隙間がなく、
骨と骨が常に当たっている状態です。

これをさらに放っておくと私が調べた限りだと骨盤に穴があくそうです。

私もこれ以上苦痛に満ちた日常生活を送りたくないので、
持病もちのリスクはありますが手術をするという決断をしました。

今回心から救われた言葉があり、それは私の担当医からの言葉でした。
『よく今までこんなつらい状態で頑張ったね』
なぜかその言葉を聞いて、少し涙が出てきました。

やはり、病気やけがの痛みは自分にしかわからず、当然ですが誰にとっても他人事です。
痛みにこらえながら道を歩いていたら、健常者の人に邪魔だという態度をとられたり、
電車では席が空いたから座りに行こうとしたら、駆け足気味でやってきた人に目の前で座られたりと
結構心に来るものが多かったです。親切にしてくださる方は100人に一人くらいでしょうか…

たまに心配そうなまなざしを向けていただき目が当たったら、他の人にとられないように手招きを
して譲ってくださった方もいらっしゃいました。

本当に感謝です!

回復したら私もつらそうな人には必ず席を譲る、つらそうな人にすぐ気づくということを生きる上で
徹底的にやっていこうと思います。

私ができることは小さいことかもしれませんが、私がされたようにそれだけで心がすくわれる人が
いると思います。

それでは、かなり長くなってしまいましたので、本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
それでは次回の風刺真ブログもご覧いただけたら嬉しいです☆
※来週もストック分になります







< #95 Fav-log  |  一覧へ戻る  |  スーツと作業着 >

このページのトップへ