HOME > Official Blog > 細街路拡幅整備事業の案件現場 リポート

Official Blog

< オネストアークで家を建てる~其の漆~  |  一覧へ戻る  |  目を逸らしたい現実 >

細街路拡幅整備事業の案件現場 リポート

こんにちはhappy02

企画部の

福島 画像.PNG

福島です☆

本日は、先日見に行った現場の工事の一部始終を様子をお届けします。

この現場は、細街路拡幅整備事業の案件です。

細街路拡幅整備事業とは、幅が4メートルに満たない道路を拡張するものです。

4メートルに満たないとどういうことになるかというと、日照・通風などの生活環境を悪化させるだけではなく、
災害時の防災・避難等の安全上の問題もあります。

個々の敷地を順次整備することにより、一時的に凹凸のある道路形状になりますが、近い将来4メートル幅の
道路としていくものです。

先日はその現場に行ってきました。

この現場は、建物自体を減築しないと4メートルにならないので、建物自体に手を加えることになりました。

先日、解体屋さんが入って鉄骨等の部分は解体したので、当日は鉄骨屋さんが梁を切り落とす作業の初日でした。

梁右.jpg

上記の写真は、鉄骨の梁を酸素のバーナーを使用し、切断しています。

梁切断.jpg

そして、梁を切り終わって、ここから梁を剥がす作業をします。

バリ落とし.jpg

鉄骨の梁をを剥がし、積み込んだ後鉄骨表面のバリ(トゲトゲ)を綺麗に取ります。

DSC_0841.jpg

上記のように綺麗になりましたhappy01角が1つもない綺麗な仕上がりですup

そして

完成.jpg

このように完成しました!!先に梁の上に乗っていたデッキを先に切断するのですが、写真が撮れませんでしたweep

防炎シート.jpg

また、火花が飛び散る作業の為、飛び散る際は必ず一人作業員がついて上記の防炎シートを使い火花を遮っていました。

安全対策にも抜かりが無いですね♪

まだまだ、一例ですがオネストアークでは、注文住宅以外にも今回のような減築工事や

リフォーム工事・店舗改修・お風呂・トイレ等の修理等も行っております。

また、構造体も鉄骨造・ALCの工事も承っています。学校・工場・福祉施設等の施工実績もあります。

どのような案件でも、お気軽にお問い合わせくださいませhappy01

電話番号は、0120-974-618です。

皆様のお問い合わせを心からお待ちしておりますconfident













< オネストアークで家を建てる~其の漆~  |  一覧へ戻る  |  目を逸らしたい現実 >

このページのトップへ