HOME > Official Blog > オネストアークで家を建てる~捌~

Official Blog

< 感謝!!  |  一覧へ戻る  |  信頼ある建物をお客様に提供するために >

オネストアークで家を建てる~捌~

こんにちはsun

清々しい秋晴れと共に本日も

福島 画像.PNG

福島がお届けします☆

本日は『コストバリュー』について触れていきます。

オネストアークでは、住まいは家族と共に過ごす安らぎの場であると同時に、それまで
心に描いていた生活を叶える自己実現の場だと考えております。

しかし、夢や理想が膨らみすぎて予算オーバーになることになってしまうかも?と家を建てる時に
誰しもが頭の中をよぎるのではないでしょうか?

そこで、オネストアークでは以下のことを行っています。

一つ目に、
設計ルールの取り決めです。
コストがかかる設計とコストを抑える設計があります。注文住宅の設計は、お客様がコストを意識しながら
設計の専門家と一緒に住まいをデザインすることが大切です。
合理的な設計ルールを熟知している建築家がクオリティー高い住まいづくりをサポートします。

二つ目に、
部材流通ルートの見直しです。
部材流通ルートをメーカー直送にしました。工場の生産効率が上がるようなルールで
Webシステムにて発注しています。これにより部材価格の低減が可能になります。

三つ目に
1/2レベルの工期短縮です。
工期が長いとその分の工事経費が掛かってしまいます。工期を短縮するには工事事務の手間や
職人の手間を極力抑えるような上手なせきけいと職人手配が重要になります。
無駄をなくし、効率性を上げるためにオネストアークではルールを設定しています。

四つ目に
営業経費の大幅削減です。
宣伝広告費や事務経費など建物に関係ない費用を極力抑えています。数あるとりあえずにも
コストはかかります。敷地調査やプランなど…
無料で実施した分は、実際に家を建てる方の建築費用に上乗せされてくるものです。

文字数も多くなってきたので、本日はこの辺で筆を置かせていただきます☆

来週の『オネストアークで家を建てる』は休載させていただきます。

続きが気になる方は、オネストアークの新築サイトをご覧くださいconfident








< 感謝!!  |  一覧へ戻る  |  信頼ある建物をお客様に提供するために >

このページのトップへ