HOME > Official Blog > ハヤカンブログ 小川教官との路上教習

Official Blog

< 新食感  |  一覧へ戻る  |  気がついたら >

ハヤカンブログ 小川教官との路上教習

こんにちは。ハヤカンです。
休みボケもようやく治ってきました。
工務の研修期間もあと10日も切ったのでアクセル全開で頑張っていきたいと思います。
では本日もハヤカンブログをお届けしていきます。

入社してもうすぐ5か月です。
現場中心だったので車移動が多く、普段から運転はしていなかったので最初は不安はありましたが今はある程度慣れてきました。
最近、1つだけ運転していなかった車があるのでそれを運転してみることにしました。

その車は、、、ウチの工事部長の愛車、OGAWAカーです。

会社の車で唯一のマニュアル車です。部長しか乗っているのを見たことがありません。
僕はせっかくマニュアル取ったんだから運転したいと思い、お願いしました。
買い出しや、近くの現場に行かせてもらったりしました。
車校以来のMT車にビクビクしながらもまあなんとか普通に運転は出来たかなと思います。

しかし、駐車やバックの幅寄せなど小回りの運転はだいぶ難しかったです。

すぐさま小川教官からのレクチャーが始まります。
小川教官、流石のハンドルさばきです。熟練の技といった感じですね。
分かりやすく色々教えてくれるので車校に来たのかと思いました。


まだまだ慣れないのでしばらくは小川教官と共に路上教習が続きそうです。
卒検までの道のりはまだまだ長いですが頑張っていきたいと思います。

最後に皆さん、僕が道路でエンストしてたらプープー鳴らさずに優しく見守ってくださいね。


では。




< 新食感  |  一覧へ戻る  |  気がついたら >

このページのトップへ