HOME > Official Blog > 【結】ハネ

Official Blog

< 漫才  |  一覧へ戻る  |  今年もありがとうございました >

【結】ハネ

こんにちは!宮崎です。

後一週間したらクリスマスですね。
私はクリスマスソングは季節関係なく気分によって年中聞きますが、クリスマスソングについて思うことがあります。
それは「ハネ」の曲が多いということです。
ハネとは「タッタタッタ」というリズムのことです。

例えば 、
・All Want for Christmas Is You/マライア・キャリー
・サンタが街にやってくる
・ウィンターワンダーランド
・クリスマスソング/back number

などです。これはほんの一部なのでもっとあります。
でも、たまにハネかどうか絶妙なのもあります。

クリスマスソング以外で個人的に好きなハネは「歩いて帰ろう/齊藤和義」「春の歌/藤原さくら(cover)」です。
「歩いて帰ろう」は曲のコンセプト的にもハネで納得ですね。

皆さんが普段聞いている曲の中にもハネの曲はあると思うので意識して聞いてみて探してみて下さい!

それではまた!


< 漫才  |  一覧へ戻る  |  今年もありがとうございました >

このページのトップへ