HOME > Official Blog > 【糸】福岡グルメ

Official Blog

< ノスタルジック  |  一覧へ戻る  |  #86 Fav-log >

【糸】福岡グルメ

こんにちは、宮崎です。

先日、帰省した際に食べた福岡グルメです!

ピザパスタ1_宮崎.jpg ピザパスタ2_宮崎.jpg
開けると、パスタが出てきます。覆っているのはピザ生地です。
魚介パスタを久々に食べましたが、美味しかったです。
初めて行きましたが、他のも美味しそうだったのでまた行こうと思います。

つけ麺_宮崎.jpg
つけ麺!
ここのつけ麺が大好きなので、帰ったら絶対に食べると決めていました。
元々は名古屋にあるお店らしいのですが、東京にはなく小倉駅にあります。
さっぱり系の魚粉つけ麺で、右奥の黒いのがIHなのですが〆で白米を入れてリゾットにできます。
頼めば、チーズや卵もあります。

鉄なべフグ塩辛と鯖_宮崎.jpg 鉄なべ_宮崎.jpg

鉄なべクラゲ_宮崎.jpg 鉄なべ水餃子_宮崎.jpg
ここも大好きなお店の1つ【小倉 鉄なべ】という餃子屋さんです。
餃子屋さんですが、私は左上の写真の左にある「ふぐの塩辛」目当てで食べに行きます。
因みにふぐの隣はごま鯖です。これも美味しいです。
餃子も食べますが、あくまでサブでしかないです。
今回は水餃子も頼みました。そして、左下はクラゲです。
ここにふぐの塩辛を目当てに行ってほしいです。

最後に!
鶏のたたき_宮崎.jpg
鶏のたたきです。
スーパーに売ってあります。
赤っぽい方がコリコリしてて美味しいです。
これが東京のスーパーに無いのが本当に残念過ぎます。
なので、帰省を決めてから家族に実家に着いたら直ぐ食べれるように準備してもらいました。
スーパーはお店を超える美味しさがあると思います。

ということでこの辺で。
福岡はご飯が美味しいと有名ですが私は全国そうだと思います。
確かに福岡飯が美味いのは間違いないですが葛飾飯も美味しいのでどこも変わんないと思います。

それではまた!

< ノスタルジック  |  一覧へ戻る  |  #86 Fav-log >

このページのトップへ