HOME > Official Blog > アーカイブ > 2022年7月 > 3ページ目

Official Blog 2022年7月 3ページ目

KK10 社内コンペ

金曜担当の金ですsun

昨日の7/7に、社内でのショールーム改装に向けたコンペを行いました!

1858.jpg

2チームに分かれてのコンペだったのですが、それぞれ、40分程のとてもボリュームのあるプレゼンとなりましたshine
私も図面作成や発表資料など多くのことに関わらせて頂いたのですが、無事に終えることができ安心しました!

相手チームの発表も、何もかも知らない状態で聞いたこともありチームごとの違いにとても驚きましたeye
点数での評価をし、来週結果が出るそうですrock

また、最近は工事部にて会社にある倉庫の清掃と整理を着々と行っています!
どこかでそのお話もするつもりですscissors

ハヤカンブログ.11 朝はぱん、ぱんぱぱん

皆さんこんにちは。
木曜担当のハヤカンです。
週の後半ということでお疲れモードの方が多いのではないでしょうか。
この暑さです、仕方がないことです。無理せずちょこちょこ息抜きしながらやっていきましょう。
それでは本日もハヤカンブログをお届けしていきます。

ちょっと前の休日にたまの遅起きをして遅めの朝飯を食べに行きました。
朝は断然白米派ですが、たまにはイイかなということでパン屋さんに行ってきました。

写真2.jpgのサムネイル画像

ここのパン屋さんは開放的な造りになっていて1階と2階にテラス席がありました。中庭を挟んだ向こうには本屋さんがあって、子供向けから大人向けまで色々ありました。
そこで買った本を読みながら食事をしたりゆっくりしたりできるそうです。
日曜日ということもあり家族や子供連れの人でいっぱいでした。

肝心のパンはというと、かわいいパンや美味しそうなパンが沢山ありましたどれにしようかと凄く悩みました。
季節限定のパンやこどもの日、七夕限定のパンなどかわいいパンがたくさんあります!
自分が行ったときは梅雨だったので梅雨時期限定のかえるパンでした。

写真1.jpg

抹茶を練り込んだ生地の中にこしあんが入ってました!とても美味しかったです。
他のパンもとても美味しかったです。

パン好き、読書好き、お子様がいる方、ぜひ行ってみてください。
お店の名前は「ひぐらしベーカリー」さんです。
日暮里駅から徒歩5~6分ほどです。
ココ、ハヤカンのおススメです。

では、さらば。



社長めし

こんにちは!
来月の電気代の請求に戦々恐々としている

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

少し前のブログで、社長に対してお昼アピールをしたところ
念願が叶い

『鰻屋さん』

に連れて行ってくれました☆

本来ならいただきますの前のきれいな写真を撮るところですが…

がっついてしまい、気が付いたら

鰻.jpg

半分食べていましたhappy01

そして、当然

鰻ご馳走様.jpg

米粒一つ残さず完食いたしました!

社長、ご馳走様でした☆
次はどこに連れて行ってくれるのか、
楽しみにしつつ本日はこの辺で筆を置かせていただきます。

次回の福島ブログは7月9日(土)に更新予定です。
乞うご期待!



【ASK.10】終了!

皆さん、こんにちは!
月曜担当の橋本明咲です!

正直建築_橋本.png

暑さで溶けてなくなりそうな毎日ですねtyphoon
皆様いかがお過ごしでしょうか。

終わりましたあああsign03sign03sign03

なにが終わったかと申しますと、、、
そうです!2級建築士の一次試験です!!

いやあめちゃくちゃ緊張しました、、、
緊張しすぎて前日の夜は全然眠れませんでした、、、

ですが実は試験前に会社の同期の馬場さんと大学のときの友人からお守りをいただいていたんです!!

お守り.jpg

朱色の方は伊勢神宮のお土産でいただき、白い合格祈願のお守りを馬場さんから頂いたんですが
この二つのお守りを握りしめて緊張を紛らわしていましたcatface

おかげさまでなんとか一次試験は乗り越えられそうです...!!

仕事のときは18時になったら先輩方に「お先に失礼します!」と叫びながら会社を飛び出して家で勉強し、
仕事が休みの日は朝から晩まで勉強し久しぶりに頑張りました、、、

本当に周りの方々に支えられていたなと思います。
結果がちゃんと出るまではドキドキですが次の二次試験の準備を徐々に始めていこうと思います!
 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回は7/11の更新になります!!

【KB.49】都会の中に温泉宿?!

皆さんこんにちは!馬場です!paper 

馬場_ブログ用プロフィール.jpg

いよいよ2022年後半戦スタートしましたね!!rock
今日は同期の橋本が建築士の試験を受けに行ってます!自分も負けてられません!good


それでは本日も KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine
 


今回は最近宿泊した宿が素晴らしかったので、そのご紹介です!
それがこちら!

「由縁別邸 代田」です!shine

場所は東京都世田谷区代田にある、なんと温泉宿です!spa
住宅街と大通り沿いとは思えない落ち着いた佇まいで、箱根・芦ノ湖近辺の温泉を引いています!
建築様式的にも、娯楽的にも、食の面でも大満足の1泊でした!heart04

ブログ用_由縁04.jpg     ブログ用_由縁03.jpg

ブログ用_由縁02.jpg     ブログ用_由縁01.jpg

そ贅沢な非日常を都内で味わえるのは社会人にとっては最高です!happy01
この代田の他に、新宿にも系列施設があるので是非皆さんもオススメします!
 

それでは本日はこのあたりで!

ブログ用ジャンプ.jpg

次回 KEN.B-log は7/3(日)の更新となります!paper


およよ

こんにちは!
連日の暑さで髪が薄くなったのではないかと思う今日この頃の

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

先日、22年寄り添ってきた…

さらわれ.JPG

お皿が割れましたcrying

いつも通り、レンジ兼オーブントースターでパンを焼いていて。
とりだそうとしたら…

軽い!!

パっきりと割れてました…

思い出せばこちらの皿は、私が初めて一人暮らしを始めた
20歳の時に買ったもので、Mサイズピザくらいの大きさのため。
常にスタメン入りしていた食器でした。

ありがとう!という気持ちを込めて、本日はこの辺で筆を置かせていただきます。

次回の福島ブログは7月5日(火)の予定です。

乞うご期待!

KK09

金曜担当の金ですsun

いよいよ7月ですね!
梅雨明けがあっという間でびっくりしました
中高生の頃は、わざとクーラーのない部屋で昼寝するのが好きだったのですが最近の猛暑と体力低下でもうできなさそうですtyphoon

夏に入るとほとんどトマトとスイカだけを食べて生きているのですが、今年はそれらのラインナップに夏野菜カレーを入れようと画策中です!
S__4825090.jpg

ACC57C2C-DB39-40CF-90D3-15A7DC959AD5.jpg

施工管理の研修も半分を切ったので気持ちを改めて頑張りますpaper

<<前のページへ123

« 2022年6月 | メインページ | アーカイブ | 2022年8月 »

このページのトップへ