HOME > Official Blog > 【結】メリークリスマスが嫌い。

Official Blog

< 今年もありがとうございました~part2~  |  一覧へ戻る  |  #69 Fav-log >

【結】メリークリスマスが嫌い。

こんにちは!宮崎です。

クリスマス当日ですね。
クリスマスと聞くと中学の塾の先生を思い出します。
その塾の先生は「メリークリスマス」が嫌いだそうです。
なぜかというと、「メリークリスマス」は「クリスマスを楽しめ」という命令系の意味だからと言っていました。
意識してなかったけど、直訳すると文の構成的にもそうなります。
文化の違いもあるとは思うけど英語って面白いなと思いました。

そんな話を10年近く経つけど毎年クリスマスシーズンになると思い出します。
そして、このブログを書いたのは当日ではないので、サンタさんが来るのか楽しみです。
(家族へ 宜しく。)

それでは良いお年を。

【追伸】
R+houseのホームページにてリフォームブログを更新しました!
リフォーム以外に新築の情報、豆知識もアップしているのでチェック宜しくです!
(チェックしたらきっとサンタさんが来るか来年いい年になるでしょう。)

https://www.honestarch.com/columns?&super_category=blog_other

< 今年もありがとうございました~part2~  |  一覧へ戻る  |  #69 Fav-log >

このページのトップへ