• Blog
  • Contact

HOME > Official Blog > 【KB.99】映像研には手を出すな!

Official Blog

< 便利なもの  |  一覧へ戻る  |  [f-blog11] >

【KB.99】映像研には手を出すな!


皆さんこんにちは!馬場です!paper 

BLOGprofile_01.jpg

世間は三連休が終わり、お盆休みに向けて夏が本気を出してきていますsun

皆さん体調には十分お気をつけて!

 

それでは本日も張り切って KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine

今回は、遂に私馬場の人生の「Bible」をご紹介しようと思います!
それがこちら!「映像研には手を出すな!」です!flair


ブログ用_映像研.jpg

つい先日最新巻の第08集が発売されたんですが、とにかく皆さんにも見て欲しい!

特に「ものづくりをする人・表現者の方」には間違いなく刺さる内容です!shine

あらすじを説明すると、
舞台は架空の都市「芝浜」にある「芝浜高校」

この学校に入学した主人公「浅草みどり」は幼少期からアニメを作りたいと思いつつも
人と関わることが苦手でなかなか踏み出せない日々を送っていました。

そんな中、形や手段は違えど「自分たちのやりたいこと」にこだわる仲間たちと出会い映像研を立ち上げます

 

作りたいものへの情熱と、それを他者に誤解される葛藤や怒り

その中で自己表現の在り方と自分らしく「ものづくり」をする姿勢を主人公を通して

自分の中に見出せるそんな素晴らしい作品なんです!!good

「どうあるべきか」なんて説教臭い内容ではなく「どうありたいか」を考えさせられます。

毎回毎回胸に突き刺さる言葉の数々から作者である大童澄瞳氏のものづくりへの思いが痛いほど

伝わってきます。そもそも、、、、、、、、、、、。

 

と、永遠に話せてしまうので興味のある方はご自身で読んでみてくださいw

超おすすめです!good

 

それでは本日はこのあたりで!paper

次回はいよいよKEN.B-log 第100回!

 

BLOGprofile_02.jpg

次回 KEN.B-log は7/27(木)の更新となります!paper


< 便利なもの  |  一覧へ戻る  |  [f-blog11] >

このページのトップへ