• Blog
  • Contact

HOME > Official Blog > [f-blog11]

Official Blog

< 【KB.99】映像研には手を出すな!  |  一覧へ戻る  |  #46 Fav-log >

[f-blog11]

こんにちは、オカミネです。

前回のブログを読んでくださった多くの方から「ブログのネタが尽きたのか」「そんなことしか書けないのか」等の意見をいただきまして、
私は深く反省いたしました。。。

というわけで先日の休みは朝から活動的に動いたので、その日の出来事を書きます!

7:30 起床
9:30 二度寝から起床
11:00 家を出る
12:00 上野の【国立科学博物館】へ

上野エリアの美術館は何度か行ったことがあるのですが、この国立科学博物館は初めて行きました。
地球館と日本館の2つに分かれ、さまざまな生物の生態系や標本から、自然科学・物理・工学などの発展と歴史まで、非常に多岐にわたる展示で、
1日では到底見切れないほどのものでした。

一応理系出身ですので、心躍るようなものも多く、とてもいい時間を過ごせました。

少しだけ写真を載せます。
木.jpg ゴリラ.jpg
木とゴリラ。

室内.jpg
日本館の建物です。ネオルネサンス様式で、重要文化財に指定されています。
ドーム型の天井が素敵です!!

建築.jpg
工部大学校という、工学を専門としていた学校で、授業も寮生活もすべて欧米式だったそうです。
私も大学生のころこんな風に作図の練習をしていました。いつの時代も変わらないですね。

他にもたくさん面白いコーナーがありました。また行きたいです。

ちなみにこの後、大学生の時に沢山行っていた群馬県の美味しい焼肉屋さんが赤坂に出店していたので、
大学の同級生と一緒に食べに行きました。

肉.jpg
【肉匠親方】さんです。
手前に写っている【タケノコ】という、動脈のお肉が本当においしいのです。
お肉の部位で一番おいしいと思っています。

大学生の頃の思い出の味を東京で食べることができ、うれしくて泣くかと思いました。

というわけで、非常にいい1日を過ごすことができました。
来週もこの調子でブログを書いていきたいです。(たぶんむり)

ではまた来週。

< 【KB.99】映像研には手を出すな!  |  一覧へ戻る  |  #46 Fav-log >

このページのトップへ