• Blog
  • Contact

HOME > Official Blog > ハヤカンブログ. 休日

Official Blog

< #38 Fav-log  |  一覧へ戻る  |  【結】自己紹介掘り下げ~福岡編~ >

ハヤカンブログ. 休日

こんにちは。
とある日の僕の休日です。
この職に就いてから、工具や道具、木工が好きになりました。
去年は道具を集めるために給料のほとんどを道具に費やしました。
その結果、1年間で5000円の貯金しかできませんでした。
飲みながらこの話をすると皆笑いますが、中には本気で心配だという友達もいました。
バカだなと笑ってくれるのも、心配してくれるのも、僕はいい友達に恵まれました。

本題です。
特に予定がない休日は一日中ベランダで木工をしています。
運よくベランダが広いので作業には困りません。
最近は日中があったかいので気持ちよいです。

ああああ1.jpgのサムネイル画像

こんな感じで台を作ってやっています。たまにここで飯も食います。ちょっと美味しくなります。
この前は風が吹いて木くず舞い、白米にかかりました。ふりかけと思って我慢しました。

棚とかベンチとか簡単なものを作って愛用しています。
家の中は作ったモノがどんどん増えてきました。
もっと色々工夫して作ったり、仕事で会う大工さんに技術や方法を教えて貰ったりしてそのうち立派なモノを作りたいです。

ベランダ片付けないとそろそろ足の踏み場が無くなります。
網戸とかサッシの桟とかが木くずまみれです。
大変です。

良いモノ作ったら紹介します。

じゃあ。

< #38 Fav-log  |  一覧へ戻る  |  【結】自己紹介掘り下げ~福岡編~ >

このページのトップへ