• Blog
  • Contact

HOME > Official Blog > 【結】世界遺産紹介~大島番外編~

Official Blog

< ハヤカンブログ.おひさ  |  一覧へ戻る  |  減量中... >

【結】世界遺産紹介~大島番外編~

こんにちは!宮崎です。

先週の番外編で世界遺産以外の大島の魅力を語りたいと思います。

まずは食。
漁師さんのご飯_宮崎.jpg
島に行くと漁師さんの船が沢山あります。
その漁師さんがやっているお店です。
おぼんで料理が運ばれた後も次々と魚料理が。(だから一部食べかけです。)
とにかくボリューミーで美味しかった!

他に、世界遺産になっているものとは時代が違いますがこんな場所もあります。
砲台跡です。風車もあります。
砲台跡は昭和初期くらいですね。
景色_宮崎.jpg 景色2_宮崎.jpg

砲台跡_宮崎.jpg
(ホントは他にもいいアングルの写真があるんですけど、人が写っているので...)

他には写真のみですが、こんな場所もあります。
隙間_宮崎.jpg 島_宮崎.jpg 夢の小夜島_宮崎.jpg

とにかく、マルタ同様映える場所が多いです。
因みに私はレンタサイクルして島を回りました。(電動っていいですね。)

ということで皆様も機会があれば宗像市大島へ行ってみてください。

それではまた!

< ハヤカンブログ.おひさ  |  一覧へ戻る  |  減量中... >

このページのトップへ