• Blog
  • Contact

HOME > Official Blog > 【結】川

Official Blog

< やってきた...  |  一覧へ戻る  |  終盤戦突入 >

【結】川

こんにちは!宮崎です。

前にブログでTOTO本社の話をしましたが、その番外編です。

以前、研修期間中TOTO新宿ショールームを見学しました。
その時に豆知識として、トイレの音姫の音はTOTO本社の裏にある川の音だと教えていただきました。
地元の人間からするとその川が何川か分かります。
「紫川」です。
紫川_宮崎.jpg
地元民としてびっくりです、日本中にこの川の音が響いていると思うと。
(そこまできれいやないです。)

写真奥ら辺の橋から左の方にかけて毎年イルミネーションがされます。
でっかく「KOKURA」とあります。
橋を右に行くと小倉城です。
そして、超奥にあるのがTOTO本社ですね。

この写真の手前側の方に真っすぐ行くと関門海峡ですね。
野生のイルカがいるらしいですが見たことないです。

皆さんも福岡来る際は、福岡市に行きがちですが、北か東の方にも来てみてください。
観光するようなとこはないですが。

それではまた!

< やってきた...  |  一覧へ戻る  |  終盤戦突入 >

このページのトップへ