• Blog
  • Contact

HOME > Official Blog > 【吉】リフォーム現場

Official Blog

< 【糸】雨樋と山芋と父  |  一覧へ戻る  |  肩こりには >

【吉】リフォーム現場

こんにちは!宮崎です。

今月最後のブログです。
今月は工期が1週間ちょっとの現場を任されてました。
今年初現場です。この現場が1人で任された3現場目になります。
L字型の部屋を間仕切り壁をつくり3部屋に分けるという内容でした。
そして、初めての住みながらの工事です。

「どれがどれだけ必要か」や「いつ必要だからいつまでに発注しないといけない」など考えることが多くて大変ですが慣れだと思うので、経験も知識もなく現場でも分からないことある私は、悩みや疑問は職人さんたちに聞くように心がけました。
聞いたら優しく教えてくれる職人さんたちには感謝しかありません。
いつもありがとうございます!

そして、この1週間ちょっとの工事期間の中で個人的最悪な出来事がありました。
まさかの2回も熱を出して体調を崩しました。
私は体調を崩しにくい方なのでおごとしました。
1週間に2回も熱出すかなと自分に呆れました。
着工前日の夜に熱、工事中の自分の休み前(工事終わりかけ)2回目。
タイミング悪すぎますね、工期の中ではいいタイミングではあったけど本当に気を付けないといけません。
(とは言え、1回目は初めてのお化け屋敷の呪いと代償だと思ってるので自分のせいじゃないはずです。)

体調は良いに越したことはないので体調管理をしっかりしつつ切り替えてリフォーム経験積みます!

それではまた!


< 【糸】雨樋と山芋と父  |  一覧へ戻る  |  肩こりには >

このページのトップへ