HOME > Official Blog > アーカイブ > 2022年5月 > 2ページ目

Official Blog 2022年5月 2ページ目

KK03 業務

こんにちは!金曜担当のですsun

最近は、施工管理やFPの研修に挟まれつつ現場へ赴き日々勉強しています!
どのようなことをやっているのかを日々まとめている”現場ノート”を紹介しますscissors
728.jpg

私は建築学科卒ではあるのですが、環境デザイン、都市計画の授業を多く取っていたこともあり未経験者とほぼ変わりがありません!
なので、建築学科だから分かるかな…と言われる度に分かりません!と伝えたりこっそりスマホや本で調べてどうにかしています

もうすぐOJT研修が始まって1か月経とうとしていますrock
ここからも日々たくさん学んでゆきます!!

それではまた来週更新します!






ハヤカンブログ.3 

こんにちは!木曜日がやってきましたね。ハヤカンです。
暑い日が続くようですが週末の休みに向かってギアを上げていきましょう!!
ということでハヤカンブログをお届けしていきたいと思います!


社会人になって早いもんで1か月以上が経ち、徐々に今の生活にも慣れてきました!
慣れのせいなのか、朝起きるのが遅くなり寝坊しそうになることもしばしば…

そろそろヤベェなと思いまして最近、朝活を始めましたsun
いつもより早起きして、散歩したり、走ったりその日の気分で変えたりしています!!
いやぁ、イイもんですね。朝からとても清々しい気分になれますよ。
三日坊主にならないよう無理せず楽しく続けていきたいです!!

そして最後に
6時半から自衛隊並みの懸垂をやっていたおじいちゃん、、、参りました…。
自分もトレーニングをやっていて自信はあったのですが、「俺もまだまだやな」と思い知らされました。
また明日から、朝活とトレーニングに励もうと思いました!!


今日はここまでで。次のハヤカンブログは26日木曜です。それではまた。


最近はまっているもの

こんにちは!
天気がころころと変わり、中々体がすっきりしない

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

最近、お昼には欠かせないアイテムが増えました♪

それが

おにぎり.JPG

塩おむすびですhappy01

最近まで見かけるたびに損をするような気になって、買っていませんでしたが
一度食べてみたら…

素朴な味がうまいやないか~い
口の中がまるで田園のようや!!


って感じです☆

皆様も是非お試しくださいconfident

………

すべっている?

……

ソンナコトハアリマセン



おあとがよろしいようで…

次回の私のブログは5/19(木)に更新予定です。

乞うご期待!









【ASK.03】会社説明会

皆さん、こんにちは!
月曜担当の橋本明咲です!

少しずつジメジメと暑くなってきて梅雨を感じる季節になってきましたねcoldsweats01
季節の変わり目だと体調崩しやすいですが気を付けていきましょう!


本日は先日行われた会社説明会についてお話しします!
なぜ新卒の私が話すのかというと、、、

なんと私が学生さんの前で実際に会社説明したんです!!!

自己紹介や会社の概要、営業と施工管理の説明、会社の雰囲気などいろいろなことをお話ししました!
やりながら去年の今頃、自分もこの話聞いていたな~となつかしくなりましたhappy01

だけどそれ以上にとーっても緊張しましたcrying
何度も練習はしていたんですけど思った以上に上手にできなくて
少し悔いの残る会社説明会になってしまいました、、、

オネストアークに興味を持ってくれた学生さんに少しでも私の気持ちが伝わっていればいいなと願うばかりですsweat01

人前に立っても緊張しすぎないように慣れていこうと心に誓いました。。
 
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!
写真がなくてさみしいブログになってしまったのですが、次回からはGW中に行った旅行の話をたくさんの写真とともにお話していきたいと思います!
 
次回は5/23の更新になります!!

【KB.42】シン・ウルトラマン!!

皆さんこんにちは!馬場です!paper 

馬場_ブログ用プロフィール.jpg

同期のアスカ(月曜担当)、カンタ(木曜担当)、キンカヤ(金曜担当)のブログから個性が滲みだしてきていて
最近見るのがとても楽しみになっていますwsmile



それでは本日も張り切って KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine


今回はつい先日公開された「シン・ウルトラマン」についてです!diamond
私は公開日5/13の仕事終わりに深夜帯の放映を観に行きました!

ブログ用_シンウルトラマン01.jpg   ブログ用_シンウルトラマン02.jpg
 

その日はいつもより1時間早出の日だったんですが、
待ちに待った日なので一目散に定時退社しましたwsmile

鑑賞後の感想は「納得!」の一言!good
最初から最後までウルトラマンへの愛に溢れていました!heart04
初代ウルトラマンへの敬意を忘れず、現代の技術で再構成されて特撮には
随所で唸りと笑いの声が上がりました!

パンフレットは勿論、デザインワークも迷わず購入しました!scissors

鑑賞後は午前2時で電車が無かったので、新宿から1時間半ほどかけて徒歩で帰宅しましたw
帰り道は米津玄師さんの歌った主題歌「M八七」を聴きながら帰りました!
18日にはシングルCDも届くのでわくわくは続きます!shine
 

それでは本日はこのあたりで!シュワッチ!

ブログ用ジャンプ.jpg

次回 KEN.B-log は5/22(日)の更新となります!paper


嫌いなこと

こんにちは!
扇風機をあてて寝ていたら、見事に鼻が詰まった

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

いやー、雨ですね…
私がすごく嫌いなことは…

靴下が濡れることです!!

今日は雨が降るということで、防水スプレーを念入りにかけて家を出ました…

そして、会社に着くころにはびしょ濡れに…

原因追究だ!!

そして…

靴の小さな穴.jpg

わかりづらいかもしれませんが、小さな穴というか結び目が裂けていました…

次こそは、靴下が濡れないように全力を尽くそうと思った今日この頃でしたbearing

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回の福島ブログは5月17日(木)に更新予定です。

乞うご期待!

K.K02 雑記

皆さんこんにちは!

金曜担当のですsun


私は、社会人になると同時に一人暮らしを始めたのですが、そのおかげか不規則だった生活が健康的になってきました!
中でも、時間をかけるようになったのが料理です!
料理の中でも、最近は魚料理にハマっていますfish

IMG_2667.JPGIMG_3372.JPG






大学生の頃は宮城-山形を高速バスで往復していたので朝7時前にバスに乗り、帰宅は22時過ぎという日がたくさんありましたsweat02
そのため、特に冷めると味が落ちてしまう魚料理はほとんど食べる機会がほとんどありませんでした…

その分、最近は帰宅してから魚を焼くことを覚え、今までの分を取り戻すかのようにたくさん食べています!
この健康的な食事を続けられるよう頑張りますrock

次回は来週金曜になります、よい一日をお過ごしください!

 


ハヤカンブログ.2  食事はトレーニング!

こんにちは!木曜日担当の林です!
ゴールデンウィークは遠出はせず、ひたすら筋トレをしていましたrun
それでは今日もハヤカンブログをお届けしていきたいと思います!

先日食料調達をしにいつものお肉屋さんに行ってきました。
なにを買ったのかというと、、、

a.jpg

我が血となり肉となる、鶏胸肉です。いつも通り6kgを入手しました。good
そしてここから6kg分の鶏皮を剝ぎまくる大変な作業が始まります。shock
無心で皮を剥ぎ続けていきます。

b.jpg

おぉ、これはこれは。いつお会いしてもお美しいですね。
それにしてもニワトリがこんなにデカい大胸筋を持っていることに驚きです。
僕もこんなにデカい大胸筋が欲しいものです。

おっと、そろそろジムの時間だ。
というわけで今回はここまでで。

次回のハヤカンブログは5/19です。お楽しみに。ではまた。

ものボケしてみたリバイバル~其の弐~

こんにちは!
今回のブログが公開される頃には、休日を満喫しているであろう

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

前回のものボケが意外と好評だったので、
調子にのって、リバイバル第二弾いきます!

お題は

お椀.JPG

どんぶりです♪

からの…

宇宙人.jpg

どや!!

すいません、6年前のネタだからトレンドではないですかね…

………

すべってる?



おあとがよろしいようで…

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回は木曜日の林さんのブログをお楽しみください♪


【ASK.02】好きなもの

皆さん、こんにちは!
月曜担当の橋本明咲です!

これからこの文章を挨拶の定型文にしようと思っているので、
このブログを上がったその日に見た方はぜひとも曜日感覚を整えてくださいね!笑

今日は私の好きなものについてお話します!

IMG_6406 (1).jpgIMG_6459.jpg

この写真はセボンスターと雑貨屋さんで買った指輪です!!
 
どちらも対象年齢は幼稚園生から小学生くらいなのですが、最近はそういった小さい女の子向けの雑貨にとてもハマって集めています!!
 
キラキラしてて色鮮やかなものが大好きなんです!!
 
今日は簡単に好きなものを紹介しました!
また好きなものであったり趣味のお話をしたいと思います!!
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!!
 
次回は5/16の更新になります!!

<<前のページへ123

« 2022年4月 | メインページ | アーカイブ | 2022年6月 »

このページのトップへ