• Blog
  • Contact

HOME > Official Blog > アーカイブ > 2022年11月 > 3ページ目

Official Blog 2022年11月 3ページ目

ハヤカンブログ. 凄いですね。

こんにちは皆さん。ハヤカンです。
伸ばそうかなと思っていた髪を2か月以上ぶりに切りました。
やっぱり短い方が楽ですね。ドライヤーもすぐ終わるし。
すっきりしました。これで仕事も頑張れそうです。

それでは本日もハヤカンブログをお届けしていきます。


この前の休みの日に特にやることが無くなってしまって、どうするかなーと思って
ダラダラと携帯を触っていたら、ヤフーニュースで
京都の大徳寺という400年前に建てられた建物の屋根裏から大工道具の鑿(のみ)が発見されたというニュースが出てきました。
それも現在では使われていない形状らしく、建立以来解体されていなかったそうなので400年前に使われていたものだと断定されました。
大工さんが忘れたのか、はたまた自分が建てた証として置いていったのかなど色んな憶測が立っていますが、仮に証を残すために置いていったのなら格好良いなと思います。ロマンにあふれていますね。

それで、神社でも見てくるかと思い立ち、明治神宮までふらっと行ってきました。
今まで神社に行くことは年に数回あったのですがどんな造りなのかなとかを気にしてみたことがなかったので、いつもと違う神社の見方が出来て楽しかったし、凄いなと思うことが沢山ありました。

寺社仏閣は伝統工法といって接合部などに金物を使わずに色んな仕口や継ぎ手で組み上げられているらしいです。
職人さんの技術が詰まりに詰まった凄い建物だなと感じました。
手作業で継ぎ手・仕口加工をしてそれを組んでいくというとても技術のいる造り方なので
機会があれば見てみたいし、実際に体験してみたいです。


また色んなもの見に行こうと思うのでお勧めの場所あったら教えてください。

では。




カマキリ引っ付いてたから記念に。



#4 Fav-log

こんにちは!
土曜日のブログを担当する篠原です!

みなさん!今日のランチはなんですか?
私は、自分で作ったお弁当です!
お昼の休憩を楽しみに出勤しています。笑

今日は私の作ったお弁当を紹介させてください!

4-2.jpeg
この日は、ブログ用に写真を撮ろうと思ったのでがんばりました!

4-3.jpeg
この日は、家族のリクエストでほっともっと風のり弁にしましたが
のりがよく見えなくて残念でした。

4-4.jpeg
この日は、サンドイッチにしました!
デザートはうさぎりんごです。

私は料理をすることも食べることもだいすきです!
おいしいものを食べたときは、このブログで紹介させてくださいね!

本日も、最後までご覧いただきありがとうございました!

See you on Saturday!

KK25 instagram

金曜担当の金ですsun

少し前にHONESTONEのvol.4が発刊されました!
1104.png

表紙は、最近店舗リフォームを弊社にて行った「新世界」様の写真です!
1104-2.png

こちらもフリーペーパーでお渡ししておりますのでご興味ありましたら是非お手にお取りくださいshine

【KB.65】良いものを長く使う

皆さんこんにちは!馬場です!paper 

from KENBlog.jpg

今月は急遽遠方へ出かける予定が決まったので
楽しみで仕方ない!いい月初めです!shine


それでは本日も張り切って KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine


今回は最近プレゼントでいただいたもののお話です!
それがこちら!

ブログ用_財布01.jpg   ブログ用_財布02.jpg

そう。新しいお財布です!
今回誕生日プレゼントでいただいたのは
「Hender Scheme - エンダー・スキーマ」の折り畳み財布shine

シンプルなデザインと革製の魅力が詰まった質感。
容量も必要最低限とスマートに使える規格です!good
(これは弊社の革製品大好き男・ハヤカンにも一目置かれること間違いなし!w)

プレゼントしてくれた人は
「君はモノの持ちがいいから、良いものを長く使いな。」と言ってくれました!
嬉しいお言葉ありがとうございます!crying

人生で2つ目のちゃんとした財布。大切に一緒に歳をとります!
(先代の財布は現場用にスライドです!まだまだ使いますよw)
 

それでは本日はこのあたりで!


from KENBlog02.jpg

次回 KEN.B-log は11/10(木)の更新となります!paper


今月の祝福者

こんにちは!
気持ちいい天気が続いて、朝起きるのがつらくなて来た

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

さてさて、オネストアークには10月生まれの人が三人もいるのです☆

小川部長、松井さん、遠藤さんです☆

10月誕生日.jpg

皆様がいい一年を過ごせるようにお祈りしますconfident

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回の福島ブログは11月8日(火)の予定です。

乞うご期待!



<<前のページへ123

« 2022年10月 | メインページ | アーカイブ | 2022年12月 »

このページのトップへ