• Blog
  • Contact

HOME > Official Blog > アーカイブ > 2022年11月 > 2ページ目

Official Blog 2022年11月 2ページ目

KK27 人生ゲームin葛飾

金曜担当の金ですsun

11/13(日)に、青砥平和公園~青砥駅周辺にてタカラトミーさん主催のイベントが行われました!
多くの方が参加していて運営側も楽しいお祭り気分をたくさん味わうことができましたrock
S__31473701.jpg

オネストアークではくじ引き+シールを配っておりました!
青砥中学の子もボランティアとして来てくれていたのですが、とても助かりましたshine
3811.jpg

シールはものすごくキラキラしていたので喜んでくれる子どもたちが多くうれしかったです!

このモデルハウスは売却先が決まるまでは土日祝、なるべく開放するようにしているのでもし見かけたら寄ってみてくださいrock

【KB.67】もしかしてもう新卒終わり?!

皆さんこんにちは!馬場です!paper 

from KENBlog.jpg

ここ最近は観ているアニメが多くて毎週忙しいです、、、
サブスクのおかげで深夜アニメも次の日にゆったり見れる幸せを噛みしめていますheart04


それでは本日も張り切って KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine


誰もブログにあげていないので久しぶりに社内の話をw
実は先月内定式があり、来年から入社する新卒の子たちが来社しました!good

正直自分なんかより大人びていて恥ずかしいくらいでしたがw
もっと大人にならないとなと思いました。。。coldsweats01

そして新卒が入社してくるということは、、、
もう自分は新卒ではなくなるということです。

研修中の身としてまだまだ至らないことも多い中で
もう新卒だからという言い訳はできません!今一度
いち早く独り立ちできるように背筋を伸ばして引き締めていきます!!rock

(年内には来年からの配属先も決定するので、内心いつもソワソワしてますw)

 

それでは本日はこのあたりで!


from KENBlog02.jpg

次回 KEN.B-log は11/24(木)の更新となります!paper


健康飲料

こんにちは!
順調にダイエットがすすんでいる

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆
先月は2.3キロ減、今月は1.4キロ減です♪

さて、減量が順調に進んでいる要因と考えられるのが

豆乳.jpg

そう、豆乳です♪

これを一日一本飲むとあまり空腹感が湧かなくなります。
そうすると一回一回の食事量が減ります!!

それが功を制して2カ月で3.7キロの減量ができましたconfident
これからもいろいろな方法を試していきたいと思います☆

さて、私のブログもついに週一になったので今まで従事してきた職業の
気になるところを紹介していこうと思います。

来週からは前職だったパチンコ店社員が語る実情みたいのを
おまけコラム的に追加していこうとおもいます。

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回は来週火曜日に更新予定です。

乞うご期待!



【ASK.28】バラ園

皆さん、こんにちは!
月曜担当の橋本明咲です!
 
正直建築_橋本.png
 
汗をかくこともなく寒すぎず過ごしやすくていいですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
先日地元近くにあるバラ園に行ってきました~sun

ばら1.jpg

めちゃくちゃきれいに咲いてました~notes

私は植物の知識がないのでバラの旬を全然知らなかったのですが、偶然バラの見頃が10.11月と知り、地元のバラ園のサイトを見てみたらきれいに咲いているとのことだったのでお休みを利用して行ってきました!

季節ごとのイベントが大好きなので無事に秋を満喫できて満足ですhappy01scissors

次はクリスマスを堪能したいと思いますsign05

いちょう.jpg
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました!       
次の更新は11/21になります!!

ハヤカンブログ. 熱い冬がやってきました。

こんにちは。ハヤカンです。
11月も中旬になり、高校サッカー選手権の季節になりました。
自分の母校が冬の選手権の予選で15年ぶりに決勝に進出しました。
夏のインターハイでは優勝したり出来ていたのですが、冬だけはずっと準決勝の壁に阻まれていました。
自分も3年間はずっと準決勝敗退で悔しい思いをしてきたのでこの壁を越えてくれた後輩たちは
本当に凄いなと思いました。

残念ながら昨日の決勝戦では1-2で惜しくも負けてしまいました。
とても悔しいですが来年以降にまた期待したいですね。
久しぶりに熱い気持ちになり、パワーをもらえました。
自分も必死に頑張ろうという気持ちになりました。
後輩たちにはゆっくり休んでから沢山遊んで楽しんでほしいです。

では。

36115036-F941-4D12-8103-0C79B8FE8B56.jpg






#5 Fav-log

こんにちは!
土曜日のブログを担当する篠原です。

みなさん!11月18日は何の日か知っていますか?
5-1.jpeg
ミッキーとミニーのスクリーンデビューの日です!

近日中に、ディズニーシーに遊びに行く予定があるので
現地で二人をお祝いするのがとても楽しみです。

2人は1982年11月18日に「蒸気船ウィリー」という短編映画でデビューしました。
ミッキーが口笛を吹きながら船を操縦しているシーンは
みなさん一度は見たことがあると思います。
そして、ウォルト・ディズニー自身がキャラクターの声を担当したことでも有名です!
5-2.jpeg
この作品では、お茶目でいたずらっ子のミッキーを見ることができるので
みなさんも機会がありましたら、ぜひご覧くださいね!

本日も、最後までご覧いただきありがとうございました!

See you on Saturday!

KK26 ショールーム工事

金曜担当の金ですsun

ショールーム工事が着々と進んでいます!


3793.jpg

3794.jpg

年明けには完成し、新ショールーム記念としてイベントを行うつもりですscissors
図面など書かせていただいたのですが、初めてのことだらけでいろいろと迷惑を掛けてしまっていることもあるのですがとても勉強になり楽しいですrock


【KB.66】文化的遺伝子・MEME

皆さんこんにちは!馬場です!paper 

from KENBlog.jpg

実は先々週くらいに体調を崩しまして、
久しぶりにしんどい思いをしましたw 皆さんも体調にはお気をつけて!


それでは本日も張り切って KEN.B-log (ケンビーログ)をお届けします!shine


今回は私とサブカルチャーと哲学というちょっと固いお話です!
「文化的遺伝子・MEME -ミーム-」とは何か?eye

そもそも「遺伝子」とは生物学的に継承されるDNAなどの設計情報を指します。
親から子に先天的に継承される遺伝子。これは本人の意思とは切り離されたものです。

対して「文化的遺伝子」は、その単一個体が後天的に文化を通して自身に蓄積した「情報」を指します。
文化的遺伝子は本人の意思を元に、対話や文化交流を通して後世に継承・複製されます。
後にこの存在をイギリスの生物進化学者リチャード・ドーキンス氏は「MEME -ミーム-」と名付けました。

ブログ用_利己的な遺伝子.jpg ブログ用_創作する遺伝子.jpg

自分のことで例えるならば、
私は絵を描くのが上手いです。これは父から継承した空間把握能力や色彩感覚の「遺伝子」です。
私は小さい頃から「The Beatles」を聴いて育ったのでビートルズが好きです。これは「MEME」です。

私の場合小さい頃から続けているサブカルチャーとの出会いは、
正に私の「MEME」となっているわけです。このブログでの発信も実は「MEMEの継承・複製」

これからもこの人生の中でどれだけ多くの「MEME」を蓄えられるか?
そんな思いでこのKEN.B-logも綴っていこうと思います。

 

それでは本日はこのあたりで!


from KENBlog02.jpg

次回 KEN.B-log は11/17(木)の更新となります!paper


エモい

こんにちは!
ここ最近空気の乾燥で、かかとがひび割れしてきた

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

さて、今期のアニメも中盤戦となってきました♪
この頃になるとみるアニメがそれなりの数になってきます…

現時点で毎週一番気になっている作品が
『陰の実力者になりたくて』
作画がとてもよく物語のテンポもいい!!
そして何よりもオープニングがとてもいいですhappy01

エモい!!

そして次点に
『転生したら剣でした』がとても面白いです!

そして三作品目に選びたいのが再放送ではございますが、
『蒼穹のファフナー EXODUS』
やはりこのシリーズはよくできています☆
基本的にロボットアニメは見ないのですが、ファフナーとエヴァは見てしまいますhappy01
こちらのオープニングも

エモい!!

あと、『SPY×FAMILY』エンディングが理想の家庭って感じでほっこりしました☆

文字ばかりなので先週から始めた健康生活

オリゴ糖.jpg

オリゴ糖です!
また、経過をお知らせしますね♪

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回の福島ブログは11月15日(火)に更新予定です。

乞うご期待!





【ASK.27】手作り

皆さん、こんにちは!
月曜担当の橋本明咲です!
 
正直建築_橋本.png
 
夜に川沿いを散歩するのにハマっています。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
今日も今日とてスコーンのお話です。
このブログで何度も話題に出しているスコーンですが、
私ついにそのスコーンを手作りしましたhappy01scissors

スコーン手.jpg

結構おいしそうに焼けてません??
(少々焦げているのはご愛嬌で、、)

サクホロなスコーンではなくイギリス式の外はカリ、中はフワなスコーンなんですnotes

おいしすぎて一気に全部食べちゃいましたdeliciousrestaurant

一度にこんなに作れちゃうのがお得すぎるのでまたたくさん作ろうと思いますclover
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました!       
次の更新は11/14になります!!

<<前のページへ123

« 2022年10月 | メインページ | アーカイブ | 2022年12月 »

このページのトップへ